topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


この配色は・・・ - 2009.04.01 Wed

テキサスに引っ越して2ヶ月が過ぎました。



適応力抜群のオカンは、すっかりここの生活に馴染んでおります。


イリノイを出た頃は極寒の真冬。

車で南下すること3日。
暖かなテキサス南部に到着。ここはすでに春?



そして3月からジワジワっと夏に突入。
日中は気温30度なんて普通です。




あれ~~~!春はどこ~~~???









ありました、ありました・・・



fk040109


この配色、何かに似ていませんか?






花見団子。。。


この優しい色合いのミルクガラスのボウル達。
美味しそうに見えるのは私だけ・・・?



桜は見られませんが、ここはトロピカルなお花が花盛り!


flo040109

青空に小さい黄色い花。
風に揺られて涼しげでした。


ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



● COMMENT ●

今日本はお花見のシーズンですよね~
おいしそうな配色♪
お花見団子が食べたくなりました。

夏・・・ですね。

気温30度。。。ホント春はどこへ・・って感じですね。
よくよく考えればテキサスっていうのは日本の九州よりもまだ南ですもんね。この時期に30度っていうのも納得です。。。

日本(関東地方)はまだまだ気温は15度前後。最近「桜」が咲き始めました。
まだまだ「春」の日本です。。。。

☆コメントありがとう☆

*ジュンさん
花見団子、食べた~~~い!
うちのお嬢に作ってもらおうかな・・・。


*チビーズパパさん
日本は桜の季節ですね~~~!
最後に日本の桜を見たのは何年前か・・・?
テキサスって、九州よりも南なんですね。
ここはテキサスでも最南端。
北の方はまだ寒そうですが、
私の住む所は思いっきり暑いです!

菜の花、桜v-252v-22、だんご・・・
春を満喫しているうえです。

そちらで春と秋は、あるようなv-236ないようなv-236
感じで過ぎてしまいますが、探せばいろいろありそうですねv-354

☆コメントありがとう☆

*うえさん
日本の春、懐かしいです~~~!
花より団子!春は、食べ物も美味しい季節ですよね~!
こちらは、ほんと季節感がなくなりますよね。
しっかり探さないと・・・。
あ、そろそろサボテンの美味しい季節だそうですよ~~~!

ステキな買い物を楽しんでいるようですが・・・・
アレェ~~~~???いいのかなぁ~~???
(*≧m≦*)ププッ

ミルクガラスっていい味出していますねぇ。
この『お花見団子』セットもステキ!!!

でもね、
緑が一番下で、シロが来てピンクらしいですよ。
雪の下の今から芽吹く新芽と雪の上で咲いている花のピンク。
・・・確か、そんな理由があるはずです。

お花見団子なボウル可愛い~☆
センスを感じますっ。
真冬の地から、あっという間に「夏まっさかり」
なんですねー♪
ちゃんと適応しているまっけちゃんに拍手っ!

☆コメントありがとう☆

*おまめさん
なんだか最近、オトンもお宝探しに火がついたようで・・・。
値段が値段だけに、ついつい手が出てしまうんですよね~~~!
これでもっと高かったら買わないのに・・・。
お花見団子、色にも意味があったんですね。
勉強になりました。
ありがとう。


*まかろんさん
なんだか食べたくなるような優しい色合いでしょ!
こんなことしながらニヤニヤしています。
シカゴは昨日も雪だったようです。
そんな雪の世界も遠い昔のよう・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/265-c237e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなマイブームの気配・・・ «  | BLOG TOP |  » メキシコの菓子パン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

