topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メキシコの菓子パン - 2009.03.31 Tue

甘い物好きのオトン。


一緒にお出かけすると、必ず「メキシカンのベーカリーに行こう!」




今回、買ってきたものは・・・







pan032909


甘いものばかり。。。




甘いもの好きの次男くんとオトンの2人。
少しずつ味見をしては
「これは、美味しい」
「こっちも美味しいよ~~!」
と、盛り上がっておりました。



その横で、お嬢とオカン。
「普通のパンが食べたいよね。ほんのり塩気のきいた。」



オトンにとって、メキシコの菓子パンは
なんだか懐かしい味がするそうな・・・。


ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

メキシコの菓子パンといえば、メロンパンそのもの
みたいなのもあるでしょ?
あれ以前住んでたテキサスの町でよく買って食べてました~。
あと、マドレーヌっぽいマフィンもバターがきいてて
美味しかったなぁ。
メキシコのお菓子って日本人の舌に合うのかもね!

ほほー

男性群が甘党ですか~。
世間では女性は甘党なんていいますが、
実際は男性の方が?!と思うことありですよね。
ちなみに海家フーフは2人そろって甘党ではないです。

うちも天体望遠鏡がほしーな~

メキシカンのベーカリー

ナチョパンとかサルサパンとかワカモレパンとかないのかねぇ?
ところで....
シカゴはおととい大雪降りました。
BBQシーズンまだまだっす。

美味しそうですね♪
おとん甘い物好きですか。うちの父もです(^-^;)
アメリカに居た頃は毎週の様にシナモンロールを食べてましたよ。
ちなみに私はシナモンダメです(×_×)
アイス大好き女です(^-^)毎週の様にアイス食べてるからアイス好きの息子が生まれるかな。

コメントを下さったみなさまへ

コメント、ありがとうございます。


*豆ちゃん
そうそう、メロンパン~~~!
カメの甲羅のようなメロンパン~~~!!!
HEBにも売ってるよね。
マドレーヌのようなマフィン?まだ出会ったことないです。
今度、探してみるね。
メキシコのお菓子もそうだけど、お料理もなかなかのものですよ。


*woceanさん
うちのダンナはあまり飲めない、甘党!
私と正反対です。
長女と一番下が私と味覚が似ているので、この2人は
酒飲みになるかも・・・と、ほのかに期待をしております。
天体望遠鏡、コテージにどうですか???


*男爵さま
パンは甘い系が主流です。
スナックは、激辛揃ってます。
こちらは今がBBQの季節。毎週末、BBQですよ~~~!


*りんママちゃん
結構、男の人の甘党って聞きますよね。
うちのBoysはあんこ好き。きっとオトンの血が濃いのでしょう・・・。
りんママちゃん、シナモンだめなの~?
私はそんなに甘党じゃないけど、たま~~~~に、シナモンロールが
無性に食べたくなる時があるよ。
アイスも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/264-49c86072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この配色は・・・ «  | BLOG TOP |  » お宝探しにハマル

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

