topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝探しにハマル - 2009.03.29 Sun

毎週末、フリーマッケット(蚤の市)に出かけるのが日課になったオトンとオカン。

毎週、場所を変え、近郊のフリーマッケットを制覇していくオトンとオカン。



お宝探しにはまっております。




イリノイに住んできた頃は、私1人がせくせく通っていましたが、
ここに来て、オトン、何を思ったのか・・・?
一緒に出かけるようになりました。

多分、オカン1人では危ない!
オカンはスパニッシュが喋れないので、オトンが通訳代わり。

こんな理由だと思うのですが・・・。



最近の傾向を見ていると、オトンの方が熱心に探しているような・・・。




私が探しているものは、ミルクガラス系のものが中心の食器。
日常使えるグラスや小物・・・などなど・・・。


オトンもミルクガラスを見つけては
「これ、ファイヤーキングと違う?」と、ゴミの山のような所から
探し出してきます。

そして、スパニッシュでお値段の交渉!!!


1ドルや50セントの世界ですが、25セントでも安くゲット出来た時の
喜びは・・・。

オトン曰。。。

「これが、蚤の市の醍醐味さ!」

なんだそうです。




先週末、見つけた物は。。。


fk0322091

ファイヤーキング70年代中期
Suburbiaシリーズのカップアンドソーサー。
実はオカン、このゴールドの縁取りってあまり好みじゃないんです。。。
でも、オトンが、「1セット1ドルは、買わなきゃ!!!」と言うことで・・・




fk0322092

こちらは、オカンお好みのボウル達。
赤はファイヤーキングのサラダボウル。
白はへーゼルアトラス。この微妙な形がオカンのツボを・・・。




あれ・・・???


イリノイを経つ時、あまりの荷物の多さに、たくさんの物を処分してきた
オトンとオカン。

そして、テキサスで買うものは「消耗品のみ」と固く誓ったオトンとオカン。


なんか違うぞ!



ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

おとんはスパニッシュも話しますか・・・。スゴイなぁ(^▽^)
夫婦2人でお宝探し楽しそうですね~♪
うちの親も未だに2人ででかけたりと仲良しですが、子供から見てても
良い光景です!
それにしてもそちらでは安くファイヤーキングが手に入るなんて羨ましいです(^-^)

りんママちゃんへ

オトン、スパニッシュの方が英語より上手いかも・・・。
オトンも若かりし頃は、蚤の市大好き男だったようで、我が家には
一風変わったお宝がゴロゴロしています。
それがまた復活???
物を減らさなきゃと思いながら、どんどん増える我が家です。

こんばんは!

うふふv-290気に入った物があれば、買っちゃいますよね~v-290しかも、お手頃価格ならなおさらですわv-392素敵なボウルが買えましたねv-352

↓の素敵な写真の数々、まるで、ドラマか映画のワンシーンのようですv-352素敵ですね~。
ジェームスディーン、かっこいいですよねv-345「ジャイアンツ」を昔、テレビで放送してたのを観ましたv-345

テキサス暮らし楽しんでますね~。
なんだかオークランド(ニュージーランド)とはまったく違ったイメージの町だけど実際どうなんでしょう。
アメリカは3回ほど行きましたが、テキサスはまだです。いつか行ってみたいなあ。。
しかし、日本で大学生だった頃、スペイン語勉強しましたが、今はウノ、ドス、トレス、、くらいしかわかりません~。

藤壺さん

そうなんですよ~!
値段がね~~~!これで、考えちゃうようなお値段なら、きっぱりあきらめるのですが・・・。
この調子で行くと、また引越しが恐ろしい状態になります。
ジェームスディーン。私たちの世代より一昔前?ですが、
やはりカッコいいですよね。
私は洋画好きで、中学生の頃、映画館で観ましたよ~~~!

Kao坊@NZさん

思いっきりニュージーランドとは違いますよ。
ここは年中夏。
寒がりのハナさんには、ちょうどいい気候のようです。
乾いた土地にサボテンと椰子の木が共存しています。
国境暮らしもなかなか楽しいですよ~~~!
Kao坊さん、遊びにおいで~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/263-3a212d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコの菓子パン «  | BLOG TOP |  » ハナさんが見たものは・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。