topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


国境の街の動物園 - 2009.03.24 Tue

先週一週間、春休みでした。

春休み最後の週末はサン・アントニオに観光+日本食買出し~~~!
と、思っていたのに・・・。



いつもギリギリまで計画を立てない我が家。
ハナも一緒だし、やっぱりホテルの予約は入れておいたほうがいいかも。
と、ホテル探しをしたのが出発の朝。


あるわけないよね~!
ダウンタウンのホテルなんて・・・。
それも犬連れ、お手ごろなお値段で・・・。



急遽、予定変更。
子供たちにブーブー言われながら、動物園に行きました。
お子ちゃま達、もう動物園の年齢でもないしね。
(私とお嬢は、大好きなのですが・・・)


国境の動物園で見たものは・・・






zoo091

これは野鳥。
ランチをしていると、食べ物を狙いにやってきました。





見上げてみると・・・

zoo092




下を向くと・・・

zoo093




あれ~~~!
ここにも鳥が・・・

zoo094



家に帰ってから写真を見ていたら・・・

あれ、動物は????




動物園でバードウオッチングをしていたオカンでした。










さて

動物園の帰り。。。


オトン

海岸近いかも!
メキシコ湾でも見に行くか~~~!!!



地図もなく、ひたすら東に進むと・・・。



あれ~~~!!!

ボーダーパトロールの検問が・・・。



思わず検問所の手前でUターンしようとするオトン。


こんな所でUターンしたら、めっちゃ怪しい行動かも・・・。

とりあえず、検問所を通り過ぎてから、Uターンすることに。




検問所では、まず・・・


何処で生まれたか(国籍チェックです)
永住権があるか(米国籍じゃない場合)
グリーンカードの提示

こんな感じです。


毎日国境を越えてお仕事に行くオトン。
さすが、この手のチェックはお手の物?
しっかりグリーンカード持ってました。

ボーダーパトロールのオッサンに聞くと・・・。


ここから先はすぐ国境なんだそうな。




国境の街。

無計画でドライブするのは止めましょう!

今回の教訓でした。








ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

これって野鳥?

写真の真っ白な鳥たちって、動物園の鳥さんじゃなくて
野鳥っていうことなの?
そんなのが動物園に紛れ込んで住み着いてるの?
そりゃ、考えてみれば安全で、エサもいっぱいありそうだし。。。
それにしても、美しい鳥さんたち。

サン・アントニオは行ったことあるよ。
川の両サイドにレストランが並んでる、面白い町だよね。
あの川のほとりのホテルに泊まったよ。
でも、町から外れたら、普通にモーテルがいっぱいあったよ。

ミッション・トレールも全部回ったよ。
修道院が4つ残されているんだよね。

サン・アントニオの近くのバンデラって言う街には、滞在型の牧場もあるし、
オーストラリアのエアーズロックみたいな岩山も登れるし、
洞窟探検がいろいろできるし、
テキサスって魅力がいっぱいあるのよね。

でも国境近くの検問には要注意なのね。
なんか緊張だね。

あ、わたしたちもやりました。
海岸に行くかな~と思ったら検問所があり、この先は国境っていわれて、、、。
結局検問所のところでUターンして戻りました。

まっけさん、動物園でバードウォッチングしたってワケ?

pawpawちゃん

この白い鳥さん達は、動物園のかな~~~?
動物園の色んな所に巣を作ってるんだけど・・・。
これと言って、保護してる感じじゃないし・・・???

サンアントニオ+その周辺、見所盛りだくさんのようですね。
ここから車で4時間くらいの場所なので、気が向けばいつでも
行けるから、今回がダメでも・・・。
先は長いですから・・・。

ここは、ちょっと走ればメキシコ。
ほんと、気をつけないと渋滞だと思っていたら
イミグレのラインに並んでたりして・・・。

ジュンさん

キャ!
ジュンさんも同じことしてたんですね。
うちのオトン、地図も見ず、自分の勘でウロウロする傾向があるので、
何処に連れて行かれることやら・・・。

しっかり動物も見ましたよ。
子供が小さい頃は、子供と動物の写真を撮っていましたが、
考えたら最近、子供の写真、1枚もないし・・・。
今回は、鳥シリーズと言うことで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/260-600e9dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい春休み «  | BLOG TOP |  » ここは何処?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

