topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベジタリアン犬 - 2007.02.18 Sun

なんでも食べるハナさん。
でも、最近ドッグフードを食べてくれません。
今までパピー用のペースト状ビタミン剤を混ぜていた時は良く食べたのに・・・


ハナの大好物は野菜と果物。
きゅうり、セロリ、キャベツ、大根、にんじん・・・何でも食べます。
りんごにバナナ、キーウイも大好き!


と、言うことで、最近のハナさんのご飯は、ドッグフードに野菜や
果物を混ぜてあげます。


それでも野菜だけ選んで食べるあんたはいったい・・・。
ベジタリアン?


________________________


今日はハナさんの写真、ありませ~ん!


動画をUPしてみました。

穴掘りハナさん


音はOFFにしてありますが、ONにして聞いてみて!
笑えますよ!


 

● COMMENT ●

きゃははははhhhhhhhhv-238
私たちには見えないものが見えるの~?
なにがあるんでしょうね~。
最後諦めちゃったんですね。
ベジタリアンになっちゃったんだ。。。
ドッグフードに飽きたのでしょうか?

かわいい!

このソファーが一体いつまで原型をとどめていられるでしょうか?(^_^;)
最後の諦めた感じが笑えました(≧∇≦)
かわいいなぁ~ハナちゃん。

野菜大好きなんですね~。うちは野菜はまだ食べさせた事がないんですが・・チョットあげてみようかな( ̄ー+ ̄)

chihiroさん

ここ掘れワンワンで、いつもこのソファーに上がると
掘り始めます。
座る前に掘るのが習慣になってます。
何があるんだか・・・???

ドッグフード、トリート代わりにあげると食べるんですよね~。

ごん太ママさん

このソファー、実は私の母が新しくカバーを作ってくれたんですよ。
この縞模様が気に入らないのか・・・?
他のソファーは掘らないのに、これだけ掘るのは不思議です。

野菜、先住犬は苦手だったのですが、ハナは私がキッチンで野菜を切り始めると必ず横でお座りしています。
まさかと思ってプチトマトをあげたら食べました。
根っからの野菜好きと見た!!!!
ごん太くんは、野菜未経験なのね~!
今度、報告お願いしますね。

ハナさんはベジタリアンなのですね~w おでぃでぃも見習わなければ!(;´ω`) そういえば動物のお医者さんという漫画にハナさんみたくシュヌードルっぽいMix犬が出ていてやはりその子もベジタリアンという設定でした。記事見てたらそんな話を思い出してしまいましたよv-411 動画見させて頂きましたが、先代ディングルもハナさんと全く同じ事しtましたよ!散々掘った後に「ドサッv-356」と寝ちゃうんですよねw 一生懸命掘るハナさんがめちゃ可愛いv-344 そうそう前回のアクセサリーですが、ネームプレートというか・・首輪に付けれる迷子札の様な物なんで作れそうじゃないでしょうかi-198 

いやぁ~みれない!
最近本当にパソコンの調子が悪いんです。動画が全然みれないの。
ハナさんはベジタリアンなんだぁ~。犬は野菜が好きだけど、もともと草食ではないから野菜は消化しにくいんだとか。だから小さくして蒸したり湯がいたりしてやったほうがいいそうですよ、と教えてもらったことがあります。

リンクしていただけるなんて光栄です。
私もハナちゃんをリンクさせていただいてもいいですか?!

あれぇ~~また動画が 見れな~いv-12
コノ前の CM もそうだったし・・・なぜにぃ~v-388

ウチも ドライフードに混ぜてある 野菜だけ 最初に 上手に選別しますv-426
もちろん 食うちゃんだもの・・・その後フードの方も ペロリだけどねe-271(笑)

野菜だいすき!!

パンもハナちゃんと一緒で、ベジタリアンよぉ~~
なおかつ、野菜ソムリエでもあるのv-363
キャベツが一番好き。キャベツ>きゅうり
リンゴ<キャベツ 変なヤツです。

フードもガツガツ!!
ハナちゃん・・・フードも食べてね!!v-410

おでぃでぃさん

「動物のお医者さん」面白いですよね~!この手のミックス犬はベジタリアンか・・・???

穴掘りはシュナの血?ですかね~?ネズミ捕りの為に穴を掘る?
今回は短いバージョンでしたが、本当はもっと掘り堀りしています。
そして終わるとドサッと・・・。

ハナさん、すでにハナ母作の迷い子札付けてますよ~!
名前と電話番号が入っています。
今、2作目をデザイン中です。

パリエさん

え~!動画見れないんですか?どうしてだろう・・・。
穴掘りハナさん、見て欲しかったな~。

そうですね。お野菜あげるのにはひと手間かけてあげないとね。
朝はりんごやバナナを小さくしたものをドライのフードに混ぜてあげます。
夜は小さくした大根やニンジン、ブロッコリーなんかを湯がいてあげるんだけど、
面倒な時は、千切りキャベツやきゅうり、セロリなんかを生であげちゃってます。

リンク、ありがとうございます。喜んで・・・。
これからもヨロシクね。

くうママさん

あれ~!何で見れないんだろう・・・???

さすがくうちゃん!食べる順番があるんですね。
しっかり完食!羨ましいです。ハナよりスリムさんなのに・・・。

おまめ麦パンさん

パンちゃんもキャベツが大好物なのね。
ハナも大好き。私がキャベツを切っていると、必ず飛んできます。
でも、りんごには勝てません。
ハナさん「りんご」の言葉にしっかり反応しますから・・・。

ぎゃは~!
ハナちゃん掘ってるねぇ(-m-)ぷぷっ
うちのノブもよくやってたよぉ~
ベッドをガリガリ掘って、ハゲハゲにしてくれました(笑)
ところでハナちゃんはベジタリアンなのね~
ヘルシーで良いねっ♪

みかさん

ハナさん、掘るの大好きです。
キッチンキャビネットと床の隙間も掘ります。

そっか~。ノブくんも掘り堀り好きだったんだね。

ハナはベジタリアンって言うか、ドッグフードだけって言うのがイヤみたい。
やっぱりバランスよく食べて欲しいよね。

うちのアンジーも穴掘りします。
でもこれ今のうちに止めさせた方がいいですよ~カウチカバー&シーツ破られちゃいました。。。成長してくると穴掘り力も強くなるんで。。。
でもこれって犬自身が疲れさせるためにするって聞きました。で、いっぱい運動した日はしないんです。でも最近は外は寒いので長い散歩は出来ないので穴掘り増えてます。。。><

*Hinotto* さん

アンジーちゃんも掘るんですね。
うちはまだチビなので、破られはしませんが、今のうちから対処しなきゃですね。
運動不足なのかも?
今まで雪と寒波でお散歩できませんでした。
今は・・・。雪解けで、ドロドロのグチャグチャ。
もう少しお散歩は我慢です。

動画、面白かった~。音が、ラップ音楽のレコードをキュキュっトやるヤツにそっくりだった。
ハナちゃんてば、音楽の才能があるのか?

しかし・・・野菜好きの犬とは。
家庭菜園、ハナちゃん対策しないと人間の口に入る野菜がなくなりそう・・・。

あんなさん

そうなのよ~!ハナ、きっと家庭菜園の野菜、食べちゃうと思う。
特に、きゅうりとかトマトなんて、危ない!
うさぎ、鹿対策より、まずハナ対策を考えなきゃ。

お~!掘り堀りの音がラップか~!そう言われてみると、聞こえるよ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/26-9e147361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪解け «  | BLOG TOP |  » ハナ母のお仕事

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

