topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ここは何処? - 2009.03.16 Mon

毎週末、恒例になった地元散策。



土曜日はオトンと一緒に隣町の旧ダウンタウンを散策。






引越し前に住んでいたシカゴにも、チャイナタウン、メキシカンタウン、
コリアンタウン・・・小規模な街がありましたが・・・。

さすがメキシコとの国境の街。


ここは何処???



0314091


ここは、アメリカのメキシコ~~~!って感じの場所でした。
お店のほとんどがスパニッシュ表示。
もちろんみんなの話す言葉もスマニッシュ。
そして、通りを通る車、停まっている車のナンバープレートもメキシコのものが
大半。



0314092

色んなお店があり、スパニッシュで書かれた看板が所狭しと並んでいます。

ここはメキシコから買出しに来る人で賑わう場所の1つだそうです。




ちょっと裏通りに入ると・・・



またまた「ここは何処」状態です。




0314093

なんともレトロな映画館!(今は映画館じゃないようですが・・・)




チケットブースは・・・


0314094

なんとも不思議な雰囲気。。。




こんな懐かしい?ポスターも



0314095

ハンフリー・ボガード出演の「東京ジョー」
ハンフリー・ボガードは知っていますが、この映画は???
でも、オトンはなんだか懐かしがっていました・・・



そして、オカンにとって超懐かしかったのは・・・








0314096




キャ~~~!
ジェームス・ディーンさま!!!

理由なき反抗





青春ですな~~~~!!!







私が懐かしがっている間、オトンは小腹が空いたと、映画館の並びのベーカリーへ。

しこたま、メキシカンのドーナッツや菓子パンを買い込んで帰ってきたオトン。
めっちゃ嬉しそう。

早速、味見を・・・ (カメラのバッテリー切れの為、写真はありません)

うっま~~~!




ここは奥がレストランになっていて、


オトン「今度、朝ごはん食べに来よう!!!」となかなかお気に召された様子。




う~~~ん!
次回が楽しみ♪



ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

「今度、朝ごはん食べに来よう!!!」

今度案内してください。
モントレーからだと車でどれくらい?
もっとい、イリノイの免許でメキシコのレンタカー借りれますかねぇ?
おとんはご存知?

ワォ!

どの写真みても、カラフルな建物が多くて
ロカビリーな感じの映画のセットの中のような感じですねぇ~~
おもしろい!!

まっけさんは、スパニッシュもわかるんですか??
メキシカンなドーナツや菓子パンって想像も付かないけど・・・・・
今度は写真つきで教えてネェ~~~

男爵さま

もしかしたら、メキシコ経由でテキサス入りですか???
オトンに聞いておきます。
それまでに美味しいローカル・レストラン探しておきますね。

おまめさん

あまり日本人は近寄らないエリアのようですが、
なかなか面白い所ですよ。
まさに、メキシコ!
裏通りは、レトロ・・・。

スパニッシュ。私はまったく分かりません。
分かるのは、食べ物の名前と、「ビール下さい」くらいです。
でも、オトンがスパニッシュを喋るので、オカンの専属通訳です。

まさしく、、、タイムスリップ。

なんだかタイムスリップしたかのようにレトロを感じさせますねぇ。
「あぁ、こんな光景映画で観たなぁ」
なんていう町の風景、雰囲気バッチリです。

しかしこれだけスパニッシュが並んでいるとその内にスパニッシュ自体も会得しなければならないかも・・・・・ですね。

チビーズパパさん

ほんと、タイムスリップしたみたいでしょ。
映画のロケで使われそう・・・。

そうなんですよ。
ここで生活するにはスパニッシュが必要なんです。
習いに行かなきゃ!とは思っているのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/259-790f73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国境の街の動物園 «  | BLOG TOP |  » 月1の楽しみ Art Walk

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

