topimage

2017-10

 - --.--.-- --


段ボール箱を開けてみたが - 2009.03.12 Thu

テキサスに引っ越して5週間が過ぎました。




子供たちは学校にも慣れ・・・


オカンはしっかりテキサス・テニス・デビュ~~~!

新入りのクセに、態度がデカイ?せいか・・・(本人は控えめのつもりなのに・・・)
「なんだか、とっても馴染んでますね~!」と言われる始末。。。



年を取ると、1日があっという間に終ってしまい・・・。
週末は、なにかとお出かけしたりして・・・。



引越し荷物が片付きません。

段ボール箱を眺めながら・・・




一大決心をして、段ボール箱を開封!!!



箱から物を出したものの・・・


ダイニング・テーブルの上は








fk031109

ここは、Thrift Shopかい!!!
ファイヤーキングやパイレックスがいっぱい!
よくまあ、こんなに集めたね~~~。





リビングを見れば・・・




lg031109

このリビング、私の作業場にもらったのですが・・・。
このバスケットの数!
ロンガバーガーのバスケットの数も半端じゃないんですよ!
前の家では、適当に使っていたので、気にならなかったのですが・・・。
集めてみると、恐ろしい数。。。




実は、このオカンのコレクションとも言うべき物達・・・。
収納場所がないんです~~~~~~!!!



オトンからは

物は増やすな!
買うものは、消耗品のみ!!!



と言われているので、収納家具が欲しいとは言えません・・・。





どうしようかな~~~と

段ボール箱とあふれ出る中身を整理していると・・・




必ず現れる、このお方。。。





hana031109

ハナさんのおもちゃで遊んで攻撃が始まります。



あ~~~~!いつになったら片付くのやら・・・。


ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


● COMMENT ●

片づかないですよね。

引っ越しが終わってからでもその荷物の多さはビックリするほどです。
我が家も引っ越して1年半になりますが、未だに整理整頓が出来ていない場所があります。しかもまだ友人宅に我が家のモノが・・・・。

少しずつ片づけなきゃ・・・まっけさんの記事を読んで改めて思ってしまいました。。。。

大丈夫ですよ~

何を隠そう、海家いまだに引っ越しの時に持ってきた本段ボールの中に入ってますル(爆)
えっ?!引っ越ししたのはいつかって?!
んんんん・・・・・・2004年の3月末っす!
なんせ、狭くて本棚がないんです・・・と言ういい訳

コメントありがとう

*チビーズパパさん
そうなんですよね。片付けても片付けても、出てくるんです。。。
これでも引越し前にたくさんの物を処分したんですが・・・。
チビーズパパさんも一緒に頑張りましょう!
整理整頓。


*wocean
我が家なんて、オトンの荷物、前の家に引っ越した状態で今の家に
持ってきているんですよ。
前の家には13年住んでいたので、13年開かずの箱だった箱がそのままテキサスに・・・。
私も本棚、食器棚、欲しいです!

あ、ハナちゃんの背景に写っているのは、もしかしてあのスネークプラント?

我が家のガレージには、開かずの箱が5年経ってもまだ山積みされてます(汗)

引越しそばでも茹でに行こうかな....

男爵夫人から聞きました。
うまくスケジュールが合わないようですね。

コメントありがとうございます

*ジュンさん
ピンポ~ン!
あのスネークプラントです。今更、もっと欲しかったなんて思っています。
我が家にも年代物の開かずの箱コレクションがございます。


*男爵さま
それより腰をお治しあそばせ。。。

うきゃぁ~~

我が家もまだまだあけていない。あけなくてもいい??箱がいっぱい!
今までは確かに使っていたはずなのに、なくても済んでいる・・・・
なんだったんだろうなぁ???

趣味やコレクションって、飾りたいけど
気に入ったように並べたいのですごく時間が要りますよね。
そう思うと、箱が開けられません。。。。。
こんなのあったんだぁ~~とか思ってると時間すぐ経っちゃうしネェ~~

お互い、、、パンドラの箱のままにしておきますか???

おまめさん

そうそう、そうなのよ~~~!
今までは使っていたのに、なきゃないで、まったく平気。
そんなものがたくさんあります。

コレクションも並べたいけど、コレクションに一貫性がないので、
飾るのも大変。
気に入ったように並べるのはもっと大変・・・。
それに、箱を開けながら、昔の思い出の物が出てきたら
思わず手が止まってしまうしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/257-54211e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月1の楽しみ Art Walk «  | BLOG TOP |  » 夏時間だけど橋を渡れば・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

