topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パレード好き♪ - 2009.03.09 Mon

毎週末、なにかしらお出かけしているおかん!







(実は、まだ引越しの段ボール箱を眺めながらの生活なんですが・・・)







土曜日、『Border Fest』に行ってきました。

カーニバル、コンサート、クラフトフェア・・・イベント盛りだくさんのようですが、
私の目的はパレード。




うちのお嬢もハイスクールのマーチングバンドでパレードに参加。

やっぱ、マーチングバンドってカッコいいですよ~~~♪



パレードは・・・



ハーレーの集団からスタートしました。





0307091






ものすごい爆音と共に、ハーレーの集団が次から次へと・・・



どこからこんなに集まったの~?と言うくらいのハーレー、ハーレー、ハーレー・・・
200台以上はありましたよ~!

ハーレーの数にも驚きましたが、乗っている人にも新鮮な驚き!
結構、お年をめした方が乗っていました。
カッコいいですぅ~~~。




そして・・・



バドワイザーが主催なので、ビールを積んだ馬車の登場!!!

0307092



やっぱお祭りにはビールですね~~~。




続いて・・・




パレードにはつき物のフロート

0307093

さすが国境のお祭り。。。
マリアッチが歌います~~~♪


0307094





お姉さん達、ノリノリでダンス~~~♪ ♪ ♪

0307094





0307096

ソーセージの車も登場!




0307097

おかんお気に入りのスーパーマーケットのショッピングカーとも。。。







待ってました!


我が家のお嬢参加のマーチングバンド!!!

0307098





あれ~~~~!!!!

お嬢はどこ~~~??????

クラリネット吹いてるんですけど~~~!!!!


0307099

クラリネットだけで30人くらいいる大所帯のマーチングバンド。

お嬢を発見したのは、後姿でした。。。



新しい学校に来て1ヶ月。

実は、お嬢・・・。新しい学校のマーチングの曲、一度も練習したこともなければ
聞いたこともなかったんです。
楽譜ももらってなかったし・・・。
パレードに出るのも、パレードの3日くらい前に聞いたらしい。
それも、突然先生に「衣装合わせしといで~!」と言われ、
???と思っていたら、パレードに出るからって・・・。


そんなので、いいの~~~?と思いましたが・・・。

なにしろ、ここはアメリカでもメキシコですから・・・。


お嬢曰。。。

パーカッションが中心で自分たちはあまり演奏するパートがなかったから
ダイジョウブだったよ~~~!
それに、1回聞いたら、2回めからはなんとか音もひろえたし。。。


ま、見る方も参加する方も、楽しけりゃいいのよ。パレード!



ランキングに参加しています。
みなさんのクリックが更新のはげみになりま~~~す!
クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

おお~、すっかり無沙汰している間に、ブログ模様替えですね!
引越しも終わったんですね~。お疲れ様です。
パレードホント楽しそうだあ!でかいスーパーのカートの車がまじで良い味出してますね~。
適当に音拾えちゃった、お嬢さん、すごいっ!
音楽家課(!?)の鏡ですな?

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しておりました~v-290

さすが、テキサスv-352
日差しも明るいし、人々も明るいですね~v-352(あ、いや、シカゴが暗いっていうんじゃなくて・・・v-422
いいですね、パレードってv-345みんな楽しそう~v-345

鳥たちも、とても色鮮やかですねv-354南国っていうイメージがしますv-411

まっけさんもお子さんたちもハナちゃんも、新生活をい~っぱい楽しんでらっしゃるのが よ~く伝わってきますv-411

これからも楽しみにしていま~すv-392

コメントありがとう♪

*Kao坊@NZ
引越しは終りましたが、まだまだ段ボール箱を眺めての生活。
いつになったら片付くのやら・・・。
ショッピングカート、大ウケでしたよ。
このショッピングカートいっぱい、お買い物したいです。


*藤壺さん
パレード、楽しかったですよ。
国境のお祭りだけあって、トロピカルな雰囲気で、
とっても明るい賑やかなパレードでした。
私には新しい生活、なかなか性に合っているようです。
子供たちも母に似たかも・・・?

無事にパレードに参加できたのですね。ここに住んで6年目だけどボーダーフェスト、一度も行ってない!来年はお嬢さんのパレードも見てみたいな。

HEBのカート、でかい!
ハーレー200台はすごい!
来年は行かなくっちゃ。

☆コメントありがとう☆

*ジュンさん
来年はぜひ行ってみて下さい。
パレード以外でも、いろいろイベントがあって楽しそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/255-f5de7a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏時間だけど橋を渡れば・・・ «  | BLOG TOP |  » 真夏以上の暑さ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

