topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏以上の暑さ - 2009.03.04 Wed

先週の金曜日のこと・・・





天気予報を見ながら、「今日は暑くなるぞ~!」と話していたら・・・




午後3時の気温は・・・






40do

37度


おいおい。。。
シカゴはまだマイナスですけど・・・。

ここテキサスもまだ2月ですよね?
もしかしてここだけ、8月にタイムスリップしちゃったとか・・・?




夕方、子供たちのお友達の家に遊びに行く頃には、




40度




あの~~~!

一ヶ月ほど前、シカゴを出る頃は体感温度マイナス40度近かったんですけど・・・。


所変われば、気候も・・・


景色も違うしね~~~!


0304091

0304092

我が家にはないですが、お隣さんや、ご近所さんには椰子の木が・・・。





hana0304091

ハナさんも、こんな暑い日には、用を済ませたら、そそくさと退散です。





そんな日もあると思えば・・・

次の日の明け方は8度くらいまで冷え込んだりして・・・




いったいここは・・・?

砂漠以上に温度差が激しい所のようです。



過激な温度変化に負けないように、応援のクリックよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



● COMMENT ●

この時期の南部の気温差はとってもすごいのですよ。
 シカゴからこられて、この気温差で、体調を崩されませんように・・。

 ジョージアでは、9年ぶりの雪が降りました。昨日、今日とマイナス2度・・。3月3日のおひな祭りの日に、ありえない気温でした。

 が・・今週金曜日ごろから、いっきに・・・20度を超えるようです。

 テキサスは、ジョージアより暑いでしょうね。真夏は・・・40度を連日越えることになりますよ。今度は、暑さでお外にでなくなります。

 どうぞ気をつけてね。サングラスと、日焼け止めはバックに必ず入れてね。(笑)

すごい。
うらやましいような、過激すぎて大変そうな・・・
トロントもまだマイナス2ケタの日が続いていますよ。
世界は広いんだね。

体調崩さないように、気をつけてくださいね。

うっ。。。(^x^;)

こりゃまた、、、すごい温度差ですネェ~~~
カラダはついていってますか???

ハナさんもすぐに順応できたのかなぁ???
もっと、ツルツルカットじゃないとダメかもネェ~~~

どういう暑さなの??カラッとしてる??
日本みたいな(覚えてないかな?)湿気はないんだよね?

ホントすごい温度差!
景色も南国。
下の記事の鳥さんたちも南国っぽい。
暑い暑いって様子で退散するハナさん
可愛い☆
暑いと疲れちゃうから、まっけちゃんたちも
体調に気をつけてね♪

ま、のんびりまいりましょ~~~~(笑)
それにしても、本当に綺麗な写真の数々ですね♪

コメントを下さったみなさまへ

コメント、ありがとうございます。


*yoko-san
ありがとうございます。
1日の気温差に驚いていたら、翌日との気温差にもビックリ!
体調管理がたいへんです。
すでに日焼けしてしまい、今までの極寒生活が嘘みたいです。


*Pawpawちゃん
ありがとう。
ほんと、同じアメリカとは思えない気温差です。
そちらもまだ寒そうですね。
お互い、寒さで、気温差で体調崩さないように頑張りましょう。


*おまめさん
身体の反応が鈍く、温度計を見てから、「あ!こんなに暑いんだ!!!」って
反応しているような・・・。
ハナさんは、超寒がりだったので、こちらの気候が合っているようですよ。
でも、モッサ~を見ているとこちらが暑いので、真夏はツルツルカットにされると思います。
そうそう、こちらは日本みたいに湿気がないので、その点では助かっています。


*まかろん
ありがとう。
ほんと、南国ですよ~!ブーゲンビリアも綺麗に咲いてるし。
これで潮風だったらハワイ~~~気分も味わえそうですが・・・。
ハナさん、熱で芝生が暑くなっているようで・・・足が地についてません!


*ジュンさん
もう、ばれちゃいましたよね。私の性格!
マイペースな私ですから・・・。
写真はカメラ任せですよ~~~!


おおーー!いつ間にか景色が、変わってますぅv-405
雪景色は?コヨーテさんは??
気温40度にびっくり、ヤシの木あるし~v-237
いやいや、お久しぶりですv-411
お引越しお疲れ様でした☆
ハナさんも元気そうで逞しいですっ☆
体調、くれぐれもご自愛を~~v-220

何か昔の我家のbackyardを見てるみたいです(^-^)
40度ってかなりフラフラになりそうですね~(≧_≦)
ハナちゃんおトイレ行くのも大変そう。アスファルトの上は絶対に歩きたくないでしょうね~。
我家は性別が判明しましたよ~。
先生いわく、100% BOYだそうです♪
今から楽しみです(^-^)

☆コメントありがとう☆

*心太朗ママさん
お久しぶりです。
そうなんですよ~!
極寒から南国へ。
意外な展開を繰り広げております。
心太朗ママさんもコタちゃんも元気ですか・・・。


*りんママちゃん
男の子!!!!!!
うんうん、これは絶対間違いないですね。
女の子の場合は、間違いもあるようですが・・・。(笑)
う~~~ん!名前ですね。
男の子の名前。。。
楽しみ楽しみ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/254-6f99e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パレード好き♪ «  | BLOG TOP |  » おかん。国境を目指す!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

