topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おかん。国境を目指す! - 2009.03.02 Mon

バードウオッチングの続きは・・・。

お散歩編






公園の一番奥はメキシコとの国境。

国境ですよ~~~~!!!!



おとんとおかん。
テクテク隊は、ひたすら歩いて歩いて国境を目指しました!


国境までの道のりはこんな感じ・・・


イリノイの様に高い木はなく、低い木とサボテンを両側に見ながら、

bente02096

テクテク。。。テクテク。。。




たどり着いた国境は!








bente02097



なんだ!これだけ~~~!!!



テキサスとメキシコの国境にはリオグランデ・バレーと言う川が流れています。



リオグランデ・バレーって・・・



バレーって言うくらいだから、渓谷のイメージがあるんですが・・・。



この川の向こう岸はメキシコなんですけど・・・。

これじゃ、メキシコまで泳いで渡れるじゃん!!!!!




メキシコからの密入国者、ウエルカム状態じゃないですか・・・。

実際にいるらしいですよ。不法侵入者!

「ウエットバック」と呼ばれているらしいです。
川を渡るのに背中が濡れるから・・・。



ま、そんなことを思いながら、今回は7キロ程、歩きました。



帰りは空腹の為、トラムのお世話に・・・(笑)





公園で、鳥以外に出会った可愛い子!



bente02098


イノブタ子ちゃんです。



ランキングに参加中!
みなさんのクリックが怠け者おかんの更新の励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

● COMMENT ●

あれれ

国境、こんなユルユルでいいんですかね?

まっけさん、鳥の写真すごくきれいに撮れてますね。
テキサスに行って趣味も増えいいことです!

うり坊かわいい。

男爵もテキサスを目指す

春休みもヒマにしてるから、テキサスでも行こうかな。
まっけさん新居の最寄の空港ってどこだって?
今までサンザン聞いたけど覚えられませんでした。

国境ってこんなもんなんですね(^-^;)いましたよ。不法侵入の人達。
でも子供はどうやって来たんだろ?やっぱり泳いできたのかな?
それにしても鳥の写真すっごくキレイですね!!
暖かい場所ならではのカラフルな鳥が多いのかな?可愛いです(^-^)

コメントありがとう♪

*woceanさん
とくにこのエリアはいろんな鳥が集まってくるようで・・・。
お散歩しながらバードウオッチング。健康的でしょ!
なんだか簡単に国境越え出来そうですよね。
いろんな所でボーダーパトロールの車は見かけますが・・・。


*男爵さま
ぜひぜひ、BBQしましょ!
我が家でよければ、お泊まりくださいませ。
最寄の空港はMcAllenでございます。


*りんママちゃん
完璧に国境を守るなんてことは、出来ないですよね。
国境越えは、色んな方法があるみたいですよ。
夏になると暑くて外に出られないようなので、今のうちに
鳥さんたちの写真、撮りにせくせく出かけないと・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/253-fce5ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏以上の暑さ «  | BLOG TOP |  » バードウオッチングに目覚める

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

