topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海だ~~~! - 2009.02.24 Tue

週末、海に行きました。




今まで住んでいた中西部は海のように広いミシガン湖はありますが、
海はありません。






でも、ここテキサスでは・・・

家から車で1時間半くらいで、South Padre Islandに到着!
テキサス南東沿いに長~~~~く延びるリゾート・アイランド?です。

今までの極寒の生活、海のない生活からは想像もできなかったこと!
車でビュビュっと海に行けちゃうんですよ。


海~~~!


0222092

内海に架かる橋を渡り、South Padre Islandへ・・・




今はシーズンオフなので、閑散としていましたが、
シーズンになると賑やかになるんだろうな~~~!



と、思いつつ・・・・




ハナさん。ビーチ・デビューです。

hana0222093


子供たち、出発前は「どうせ寒くて泳げないし、行ってもつまんない!」と
ほざいていましたが・・・。


ビーチで追いかけっこ!
貝殻拾い・・・。

結構楽しんでいましたよ。







ハナさんは・・・




hana0222094

口の周り砂だらけにして、楽しんでおりました。





外海は風が強く高波でしたが・・・。

内海は穏やか~~~。



0222095




リゾート地はあまり好きじゃないおかんですが、
閑散としたシーズンオフのリゾート地はOKです。



だって極寒の気候から考えたら、気温15度もあれば
リゾート気分を味わえる、お得なおかんですから・・・。



クリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

● COMMENT ●

気温15度もあれば.....

出張BBQ 受付中!

イイナ

海、いいな~
海ズにも一度は海を・・・と思いますが難しい願いです。
海という名前でも海を知らず・・・ですね(悲)
ハナちゃんは海で泳ぎましたか?

そろそろ暑く・・・

すでに暑い日もあるみたいですね (笑)
でもまだまだこれからですよーv-278

たまに子供が思い出したように『Whataburger』が
食べたいと言います。
『HEB』も、テキサスしかないですよね??

すごい~!

海、海、海があるのね。
パードレ島って行ったら、テキサス#1のリゾート島ではありませんか。
行ったことないけど・・・
見た感じ、ちょっとマイアミとかキーウェストとか風?

まっけちゃんちって、国境の近くということは、
パロ・アルトの近くなの?

☆コメントを下さったみなさまへ☆

*男爵さま
こちらに来てから毎週末BBQしてます。焼くだけの・・・。
手の込んだBBQ、恋しいです。。。


*woceanさん
そっか~!海ズは海知らずだったんだね。
きっと大好きなんだろうな~!海。
ハナさん、水嫌いで・・・。
泳げる季節になったら、子供たちと一緒に泳がせてみたいです。


*うえさん
ほんと、これからのようですね。
3月はもう夏に突入とか・・・。
Whataburger、サウスパドレに行く途中で食べましたよ。
HEBの充実振りに驚きです。私のお気に入りの場所になりましたよ~!


*Pawpawちゃん
海ですよ。海!
潮風が心地よかったです。
ここはテキサスでも南部なので、パドレ島でも南端。
リゾート地ですが、そんなにしっかり開発されていない感じでした。
どちらかと言うと田舎のリゾート!
北の方のパドレはもっとリゾート化してるのかな?
パロ・アルトって・・・?知らないです~~~!

わぁ~海いいですねぇ(^-^)
ほんと今まで極寒だったから15度上がったらかなり違いますよね(^-^)
逆に私はカリフォルニアに住んでた時は雪を見たことなかったです!
アメリカってやっぱり広いですね~。
ハナちゃんお口汚しながら楽しそうですね♪
夏はめっちゃ楽しそう(≧▽≦)

コメントありがとう♪

*りんママちゃん
ほんとアメリカは広いです。
そのうち雪が恋しくなるんだろうな~~~!
なんて思うのですが・・・。
こちらはもうすぐ泳げる季節がやってきます。
ハナさん、次回はスイミング・デビューできるかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/250-71a10311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライムラー??? «  | BLOG TOP |  » 思い出し日記2.(予定は未定だからね)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

