topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナ母のお仕事 - 2007.02.16 Fri

ハナ母のお仕事はシルバージュエリー作りと
自宅でとってもちっちゃなシルバージュエリーのお教室をしています。


昨日はお友達でもあり生徒さんでもあるPさんが
ハナと1ヶ月違いのニャン子「みぞれちゃん」を連れてお教室に。


ハナ、ニャン子とは初対面。(ガラス越しには見たことありますが)
犬見知りのハナですが、ネコちゃんは好き?
ソファーの下に隠れたみぞれちゃんを「ク~~ン!ク~~~~ン!」と
呼んでいます。
そしてみぞれちゃんの姿が見えると、「キャンキャン!」と遊ぼうと誘う?
みぞれちゃんが出てくると、追いかける!!!
追いかけられると、みぞれちゃん、隠れる。。。


犬とネコ、お互いにどうやって遊んでいいのか分らず終わってしまいました。
でも、ハナさんは一緒に遊びたかった様子。。。


と言うことで、2ショットはありません。
カメラ準備してたのに・・・。


お詫びに、私の作品めを・・・
(誰も興味ないってか・・・????)


ring1
リングです。←見りゃ分る???
実は、これ私のオリジナルデザインじゃありません。
生徒さんの為に、シルバー関係の本を沢山もっているのですが、
その中の1つからアイデアを頂きました。
生徒さんが作っているのを見て、私も~~~~~と・・・。


では、最後にハナさんの登場です!


hana0216
フリスビー遊びをしているハナさん。
早く投げて~~~~!と気持ちは焦るばかり。。。
中途半端なお座りです・・・

● COMMENT ●

まっけさんシルバージュエリー作ってるんですか!凄い~~v-353私の友人でも以前それをやっている人が居て、お宅に遊びに行った時おでぃでぃも少しやらせて貰ったけど・・ブレスレットを作ったつもりが出来上がった物は何だかよくわからない物に^^; 手先が不器用だからな~w あまりアクセサリーつけない人ですが、こういうデザインのリングだったら欲しいかも! その内ハナさんのアクセサリーとかも作れそうですね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルの写真変えましたね♪
ハナちゃんアップでとってもかわいいですよ!
それと!!!
リング素敵じゃないですか!!
こういうのも自分のために作ってみたいです。
私手が大きいのですよ。。。
だからわりと華奢なものよりこんな感じで大ぶりの物の方が
しっくりきます。
ホント、この作品好きです!
ハナちゃんと一緒にまっけさんの作品も
アップしてくださいねv-238

おでぃでぃさん

私もあまりアクセサリーはつけない人なんですよ。って言うか、似合わない人とも言う・・・。
でも、リングは好きです。でも、指が短くて太いのでやっぱり似合わない・・・。でも、好き・・・。

ハナのドックタッグは作りましたが、ワンコのアクセサリーって何がありますか?
まさか、リングはしないしね~!

chihiroさん

chihiroさん、気が付いてくれましたね~!ありがとう。
テンプレートを少しだけ変えました。そしてタイトルの写真。
でも、ちょっと大きすぎかも・・・?

chihiroさんは、大ぶりのリングが似合うんですね。
いいな~!
私は指が太くて短い。でも、リングは大ぶりが好きなんです。
このリング、サイズ合わせ失敗して、中指に入れたかったのに薬指しか入りません。
また、同じものに挑戦です。

ハナちゃん みぞれちゃん いいお友達になれると いいですねv-411
こうして見ると ハナちゃんを 覆ってた 黒っぽい毛が 少なくなってきてすっかり 色白さん(笑)

指輪 すてきぃ~v-426碧い部分も シルバーなの?
アタシも 指輪 大好きです。。。
唯一 自分で つけてると目に入る アクセサリーだから・・・ね
いつも 左手に結婚指輪 右手薬指に細いエタニティ~リングつけてますよぉ~v-291

きれい!

素敵なリングですね~(≧∇≦)/すご~いまっけさん!
どんな風に作るもんなのか・・皆目見当もつかない私です(^_^;)
他の作品も見てみたいです~。

ハナちゃん、ニャンコとは遊べなかったんだ~。
結構犬が苦手な猫って多いですよね。だいたい猫の方が嫌がっちゃう。ごん太も逃げられちゃいます。
しつこいからかな?って思ってるんですけど(^_^;)


くうママさん

そうなんですよ~!グレイの毛が少なくなって、クリームと白になってきました。
クリームがゴワゴワの毛で、白がフカフカ。。。ヘンな感じです。

リングの中心部分の牛柄?は樹脂粘土です。
今回初めて、樹脂粘土とシルバーを一緒にしてみました。
なかなか面白いですよ。

ごん太ママさん

私が作るシルバージュエリーは純銀粘土で作っています。
粘土細工と同じですよ。
「他にも見たい」といわれると、調子に乗ってどんどんUPしちゃいますよ~~~!!(笑)

犬が苦手なネコって結構多いんですね。
みぞれちゃんも、なんだかハナさんに興味ありって感じだったんですが、
ハナさんがしつこくするからみぞれちゃん、引いちゃって・・・。

見たいみたい!!

まっけさん、ステキな作品!!
神秘的な感じがするよ。東洋って感じが・・・・・
まめはくうままと違って、指輪何もしてません。(アクセサリー全般)
・・っていうか、結婚指輪も無いに等しいし・・・
でも、作ることには興味があります。

ハナさん、ドアップで表紙を飾ってるからよぉ~~くよぉ~~くわかったよ。
かわいいお顔してるのねぇ~~いつもお目目が見えないんだモノ。

かわいいですね!
指輪を作るってことは、素材をカットしたり曲げたりする機械も持ってみえるのですか?!・・表現が違ってたらごめんなさい・・私は指輪をどのようにしてつくるのか全く知りません。
自分でデザインした指輪をはめたり出来るのは素敵ですね!
私は全く体にジュエリーをつけないんですけど・・パパからもらったネックレス(会った年の誕生日のものだからもうすぐ6年、付けっぱなし)と指輪(これはパパがジュエリーデザイナーさんと相談してつくってくれましたv-10っとちょっと自慢してみた(笑)だけはずっとつけてます。
自分でデザインしてジュエリーをつくってみたいかも。
ハナちゃんは何かママさんのデザインの物をつけてるのかな?!首輪とか?!

えぇ~すみません。今気付きました。粘土を使って作られてるんですか?!わぁ~びっくり。へぇ~っと感心してしまいました。
また一つ賢くなったわぁ!
これからもジュエリーの神秘を披露してくださぁ~い!

おまめ麦パンさん

私も自分ではあまりつけないんだけど、作るの好きなんです。
でも、指輪はいつも何かつけてるかな?
(結婚指輪は長年蓄積された脂肪の為、指が苦しくなってつけられなくなりました)

ハナさん、いつもボサボサだから、顔があまり分らないよね~!
このドアップ、ちょっとアップ過ぎ???

パリエさん

私は彫金の技術がないので、自宅で簡単にできる純金粘土で作っています。
自分で作るの、楽しいですよ~!
でも、気に入ったモノができるのは5個に1個?くらい。
それにサイズも形成時と焼成時(粘土を高温で焼いて作ります)では、違うので、そのサイズ合わせが難しい・・・。
このリングも中指用に作ったのに薬指しか入りません。。。

パパさんからのプレゼントのリングとネックレス、羨ましいですぅ。パパさんの愛がいっぱい詰まった1点モノですものね。

ハナさん、私が作ったドッグタグをつけてますよ。
誕生石を入れてあげたのに、その誕生石だけ知らない間に落としてきましたが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/25-38285463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジタリアン犬 «  | BLOG TOP |  » HAPPY VALENTINES・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

