topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い出し日記2.(予定は未定だからね) - 2009.02.22 Sun

注意)思い出し日記につき、これは1月26日のお話です。


寒さのおかげで休校になり、引越しが延び、
自然の力には勝てないと実感していた我が家・・・


荷出し当日!!!

引越し屋さんの話では午後2時くらいには積み込みが終る予定だった。

そして、その後、私たちは簡単に掃除をして、夕方にはテキサスに向けて
出発する予定だった。




しかし・・・。






荷物の積み込みが終ったのが夕方6時。



おとんは、こっちのオフィースの片付けが終っていなかったので、
オフィースに出かけ、
私はお家のお掃除。



簡単に済ませるはずが・・・。

そんなに簡単に行くはずないよね~~~!!!


お掃除は夜中までかかり・・・。


シカゴ最後の食事はピザやホットドックのテイクアウト。
おまけにテーブルがないので、段ボール箱がテーブル代わり。


近所のホテルに泊まる話も出たのですが・・・。

みんな気ままにごろ寝!



空っぽになった我が家で、最後の夜を過ごしました。





なんだか、何処でも生きていけそうな気配の我が家です。




本来ならイリノイ州の南部近くのホテルに泊まる予定だったのに・・・。




なにしろ予定は未定ですから・・・。




そんなことにはおかまいなしのハナさん。
お昼寝中でございます。

hana0125091



おっと失礼!



荷物番をしてくれていたんですね。。。

0126092








おかんがんばれ!応援クリックお願いします!
スローなおかんの更新の励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 



● COMMENT ●

たくましい!

まっけちゃんがどこでも生きていけるのは納得。
子どもたちも、たくましいね。
でも、こういう形で、最後の夜を、住み慣れた家とゆっくりお別れの時間が持てて、よかったね・・・
うるうる。わたし、こういうお話、好き。

読みながら、フライトに遅れちゃうんじゃない?と心配してたけど、
移動は飛行機じゃなくて、車での引越しだったのね。
それなら予定は未定で大丈夫だもんね。

最初っからこれじゃ、旅の途中もいろいろあったんじゃない?
いっぱいどたばた話、聞きたいわ。
テキサス、遊びに行ってもいい?
いつ頃なら、家の中が落ち着く?
近いところで、4月のイースターとかはどう?

v-238やっぱり引越しって大変だよネェ~~~
それにまっけさんちは大人数だから、荷物もハンパじゃなくて・・・
積んでもつんdも、終わらない!!って思われちゃったんじゃない?

我が家も2人にしては(ほとんどワタシの)すごい量ですね!って言われた。
それに安く上げるために午後からにしたら3時始まりになって・・・
応援の部隊までやってきても終わったら(荷降しまでだけど)
9時近くて・・・しばらくサバイバル生活だった。。。。


v-161温度計。シカゴとテキサス両方なのね~~
すごい温度差でびっくりv-12
体はついていってますか???
洋服も冬物なんて要らないんじゃないの???

ハナさんもボサボサにしてられなくて、年中ツルツルハナさんかな??
この写真のハナさんもすっきりと!!!テキサスバージョン???
すっかり、ホワイトシュナウザーよね

コメントありがとう♪

*Pawpawちゃん
車で縦断だったので、この日のこの時間までに!て言うのはなかったんだけど・・・。
テキサスの家に引越し荷物が届く日には私たちもテキサスに着いていないといけなかったので、
そんなに時間の余裕がなかったのよ~。
本当は、スプリングフィールドやセントルイスなんかも寄り道したかったんだけど・・・。
旅の途中もいろいろありましたよ~。その話は後ほど・・・。
こっち来る!!!
まだまだ知らない所で、あまり案内は出来ないかも知れないけど・・・。
5月くらいから気温が100°Fくらいになるらしいから、4月ならなんとか
ダイジョウブかな・・・。

コメントありがとう♪

*おまめさん
我が家の場合、梱包に2日かかり・・・。
荷物の積み込みは朝8時半から始まったのに、終ったのが夕方6時でしょ~!
そのままトラックはテキサスに向けて出発したんだって。
梱包の時も荷出しの時も、気がついたら引越し屋さんの人数が増えてたな~~~!(笑)
最近、ちょっと涼しいテキサスです。
この前なんて30度以上あったんだから。
シカゴはマイナスなのに・・・。
ダウンジャケット処分してくればよかったと後悔。。。
ハナさん、引越し前にテキサス用にツルツルカットしてもらいました。
お店の人が「ダイジョウブですか~?寒いですよ~!」と心配していましたが。
ハナさん、厚手のセーター着て寒さしのいでましたよ。

引越しって大変なはずなのに、読んでて思わず笑っちゃいそうになるのは何でだろ?(^-^)
どこでも生きていけそうなまっけさんに育てられた子供達はある意味ラッキーかもねっ(^-^)だって賢く強く生きていけた方がアメリカでは得だもんねっ!
読んでてこーゆー家族いいなぁ♪って思いました。我家も新しい家族を迎えるけど、まっけさんところみたいに、楽しい家族にしたいな♪

引っ越し無事に終了されたみたいですね!
まぁ色々大変だったみたいですけど(^-^;
お疲れ様でした。

ハナさんは新しいお家に慣れましたか?

私事ですが昨年9月に入院し(ギラン・バレー症候群再発)5ヶ月の入院生活を終え今月27日に退院する事になりました。車椅子生活にはなりますが家に帰れるのは嬉しいです(^-^)
近況報告でした(・ω・)ノ

コメントありがとうございます

*りんママちゃん
みんなから「引越し大変ですね~!」と言われながら・・・。
そんなに大変じゃないかも???と思っていた私です。
なんだかマイペースって言うか、感覚が鈍いって言うか・・・。
子供たちもどうなるか心配でしたが、なかなかたくましいですよ。
りんママちゃんも、素敵な家族を作ってくださいね。楽しみ♪


*めろでぃ♪さん
おめでとうございます。
今まで、長い道のりだったと思いますが、ほんとうに良かったですね。
おかげさまでハナさんは、元気いっぱい。
寒がりなので、暖かい場所はお気に入りのようです。

な~んだ

男爵城で連夜の宴会とすればよかったのにぃ~

コメントありがとうございます

*男爵さま
優しいお言葉。。。ウルウル。。。
夜襲をかけようと思ったのですが・・・。次の日が辛過ぎかと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/249-baa5989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海だ~~~! «  | BLOG TOP |  » ここっていったい・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

