topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い出し日記1.(シカゴ最後の晩餐) - 2009.02.17 Tue

約1ヵ月ぶりの復活です。

更新されてるかな~?と遊びに来てくださったみなさん。
引越し頑張って~!とメールを下さったみなさん。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。



1月29日。みんな元気に国境の街にたどり着きました。


今月は得意の思い出し日記が中心になると思いますが、
ヨロシクお付き合いの程を。。。








シカゴを発つ数日前、ご贔屓にしていただいている男爵亭にお呼ばれしました。


夏場はBBQのエキスパートですが、冬は冬で趣向を凝らしたおもてなしを
して下さいます。


今回はシカゴ最後の晩餐!



シカゴ名物がメインです。


0124091

まずはシカゴの地ビール。冬の限定商品です。




0124092

ズラリと並んだシカゴ名物、スタッフドピザ!!!!
ここのお店、最高に美味しいんですよ~~~~!!!




0124093

1スライスがこんなに大きいの!




0124094

子供たちが大好きなポテトチップス。
JaysはMade in Chicagoですよ~~~~。






ここでいきなり名古屋名物が登場!

0124095

男爵亭スペシャル!手羽先。

絶品です。

引っ越して何が恋しくなる・・・?って、この手羽先と言っても過言ではありません!!!


男爵夫人の手作りパン。おつまみ・・・。
美味しいものが次から次へと・・・。


最後の晩餐の〆は鍋でした!

もちろんもちろん・・・美味しい焼酎も頂きましたよ~~~!




食いしん坊なおかんにとって、シカゴの思い出その1は・・・




お友達家族と飲んで食べたこと!





「さようなら」と言うのが嫌いな私。
「じゃ、またね」とお別れしました。




シカゴのみんな!日本のみんな!
次回はここ、国境の街まで美味しいものを食べに来てくださいね~!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

● COMMENT ●

無事に引っ越しが済まれたようですね。
でもまだしばらくは落ち着かないでしょう。どうぞゆっくりのんびり慣れて下さいね。

また新しい街での日記も期待しています。

お元気でしたか?

子供さんや荷物は、落ち着かれましたか?
きっと気温の違いに驚かれているのでは・・・
半そで使用期間が、とても長いですから~v-278

引っ越しお疲れさまです。
と言っても落ち着くまでにもう少しかかるのでしょうね。
シカゴでの美味しい楽しい思い出
いっぱい持って行かれたのでしょうね。
また新天地でも素敵な人たちとの出会いを楽しんで下さいね。
早く落ち着いて生活の基盤が整いますように。

お疲れ様

引越しはハプニングありでしたが、無事終わったんですね!!
荷物はどうですか??
やっぱりそちらでも、段ボールに入れて運ぶんですか???
我が家は使わないだろう~~ものがまだ段ボールの中。

シカゴではいいお友達がいてウマウマ三昧。
サイゴまでウマウマ三昧でよかったね!!!

シカゴト引越し先はどのくらい離れているんですか??

あ~やっと元気な記事を見ることができてひと安心!
新しい環境、新しい家、そしてまた新たな一歩づつが始まるんだね!
今度はずいぶんあったかい所だし冬になったら拍子ぬけしちゃうかもね(笑)
街の写真なんかもアップしてくださいな!
楽しみにしてます。
みんな疲れや戸惑いもがんばって克服してね^^
元気でなによりです!

落ち着いた?

美味しいものを食べて飲んで、踊って(?)過ごした
シカゴ最後の晩餐。楽しかったようですね。

メキシコ国境の町では何が美味しいのかしら?
まっけちゃんのことだから、あくなき追跡調査で、
美味しいお店を見つけてレポートしてくださいね。

子どもたちの転校手続きとか、いろいろ忙しいと思うけど、
あんまり無理しないように、ゆったりする時間も作ってね。

コメントを下さったみなさんへ
コメント、ありがとうございます♪

*みみ~なさん
家の中、まだ箱だらけ・・・。
同じアメリカなのに、ここは別世界です。
住めば都!少しずつアジャストしていきます。


*うえさん
荷物のことは聞かないで下さ~~~~い!
まだまだ、片付くには時間がかかりそうです。
この温度差にも、慣れるのに時間がかかるかも???


*woceanさん
やはりこちらでも食を中心に楽しみが広がりそうです。
おまけにビールが年中美味しい気候だし、場所柄テキーラもウマウマ。。。
日本食材は簡単に手に入らなくなりましたが、郷に入れば郷に従え!
奥が深いですよ~!


*おまめさん
もちろん、こちらもダンボール箱に入れてお引越しですよ。
引っ越す予定が無かった私たち。段ボール箱の数、半端な数じゃなかったです。
我が家なんて、まだ手付かずの部屋が2部屋。
ダンボール箱で足の踏み場もありません。
引越し先はテキサス南部。
シカゴから車で2泊3日でたどり着きました。
走行距離約1500マイル(2400キロ)でした。


*chihiさん
同じアメリカでもこうも違うのか!と驚きの数日でした。
すべてが1からの始まり。
色んな手続きに時間を取られています。
こちらの冬はそろそろ終わりのようです。
でも、冬って言ってもこの前なんて35度くらいになったんだよ~~~!
体温調節が難しいです。


*Pawpawちゃん
シカゴもウマウマでしたが、こちらもなかなか奥が深いですよ~!
食材もスパイシーな味付けも、私好みのものがいっぱい!!!
ふらっと入ったレストランはスパニッシュしか通じない所でしたが、
メキシカンのスープ、ウマウマでしたよ!
まだまだ片付かない我が家ですが、しっかりテニスだけは始めた私です。(笑)


こんばんは~☆

お久しぶりです~v-352
引っ越しお疲れ様でしたv-290
二泊三日の移動とは!さすがアメリカv-497大きい国ですね~v-506
気候も随分違うのでしょう?引っ越し疲れと気温の差で、お身体を壊さないようにお気をつけくださいねv-290

それにしても豪勢なお料理v-352
素敵な方たちに囲まれて、幸せですねv-9

引越しお疲れ様でした~。
引越しって本当に大変ですよね!!
ピザ美味しそう(^-^)アメリカのピザってどうしてあんなに大きくて
美味しいのかしら?っていつも思います。
日本のコスコでもアメリカテイストのピザが食べられるんですけど、
毎回必ず食べちゃいますもんね~。
新しい地でも家族で飲み食いできる仲間を探さなきゃですね!!

コメントありがとうございます

*藤壺さん
ありがとうございます。
北から南。気候の変化が激しすぎです。
なにしろ極寒から南国ですから・・・。
シカゴでは家族ぐるみで呼んだり呼ばれたり・・・。
楽しかったです。
さて、これからはこちらでも飲み仲間、食べ仲間を探さないと・・・。


*りんママちゃん
ピザ、美味しいですよ~~~!
今日は、こちらでお仲間に入れていただいたメンバーで
ピザを食べに行きました。シカゴスタイルのピザですよ!
美味しかったです。
ただ今、飲み仲間、食べ仲間募集中です!

手羽先食べたくなったらいつでもおいで。

コメントありがとうございます

*男爵さま
航空便で送って下さい。
もちろん出前でも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/247-12929ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここっていったい・・・ «  | BLOG TOP |  » 引越しが~~~

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

