topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


引越しが~~~ - 2009.01.17 Sat

延びました!




最後の最後に、極寒の地の思い出が出来ました。




寒過ぎです。



体感温度マイナス40度






そんな訳で、子供たちの学校、2日続けて休校。
大雪で休校は年に数回ありますが、寒さで休校なんて・・・。


この2日間のお休みが私たちの引越しに大きな影響が・・・。




上の2人。来週は高校の期末テストだったんです。
そのため、お休みになった木、金の2日間はテスト前と言うことで、
今学期のまとめをする授業だったんです。
こんな大事な時期に休校。
月曜日は祝日でお休み。
そんなこんなで、子供たちは思わぬ5連休になったのですが、
テスト日がずれて、期末テスト最終日は27日。


元々、子供たちの期末テストに合わせて、引越しの日程を決めたのに、
引越し1週間前にこんなことに・・・。


おかん、少々、頭が混乱気味でございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

大変だね。

雪のためじゃなくて、寒さのために休校か~。
自然や気象の前では人間は無力だね。
それにしても、直前の引越しの変更はパニックですね。
いろいろ変更手続きが・・・

頑張ってくださいね。

あらまぁ 延期ですか?

延期したおかげで
最後に大雪の思い出が いっぱいできるね!
これも最後だと思うと雪も楽しめそう♪
しかしまぁ -40度とは
えげつない寒さですなぁv-404
冷凍庫いらんやんっ(笑) 

まっけさん
 すっごい寒さだそうですね。
 お引越し延びてしまったとのこと・・。安全を考えれば、よし・・と致しましょうよ。

 ここ南部でも例年にない極寒です。

 交通も麻痺してしまいます。

 シカゴのマイナス20度・・って一体どのくらい?なのでしょう。想像もつきません。

 マイナス6度のアトランタでは、学校も休校になるのです。

 昨晩の極寒・・・。寒かったです。

 でも・・シカゴに比べれれば・・なんですけどね。

 お風邪ひかれませんようにね。

体感温度-40度って、どんな寒さなのか
想像もつきません。
体験したくもない、寒さですねv-276
道路も凍てついて、さぞかし恐ろしいことに
なっているのでょうーーーi-230
体調をくずされませんように。。。

うひゃ~。大変ですね。引越し延期かあ。。
んで、マイナス40度で休校ですか。すごい寒そー!
マイナス20度なら経験したことありますが、、40度ってその倍!?
バナナで釘打てる??

まっけちゃ~ん!
ご無沙汰してしまいました。
そしてマイナス40度って文字が・・・。
もう想像できないです!
外で息できないくらい?
お引越し延長なんですか・・・お子達のスケジュール優先させなくちゃ・・・だよよね。
でもこの寒波が早く去ってくれないと引っ越し準備も大変だね・・。
腰も気をつけてね!

うひょ~。体感温度マイナス40度ってすごくないですか~???学校休みで5連休は嬉しいですが、テストが延びたのは残念ですね(≧_≦)
勉強しなきゃいけない時間も延びちゃいましたね~。

ならば...

飲みなおそう!

そーだそーだ。
飲み直そう。

宴会だ~!!

普通はこの寒さだったら休校ですよね。
うちの子供達の学校は休みになりませんでした。
子供達曰く、「きっと期末テスト最中だったからだ。」
って言っていたけど、そんなの口実になりません。
私は子供達を学校に送っていった時、マイナス40℃の気温の中
歩いて学校に行っている小学生達を見かけました。
高校生だって歩きの生徒が多いのに・・・危険すぎます。

引越しが延期になってしまい大変でしたね。
最後に究極の寒さを体験して引越しとなりましたね。

☆コメントを下さったみなさんへ☆

*Pawpawちゃん
*Pataママさん
*yoko-sanさん
*うえさん
*Kao坊さん
*chihiroさん
*りんママちゃん
*男爵さま
*あゆぞうさん
*Mrs.Krabsさん

みなさん、コメントありがとうございました。
お返事が、こんなに遅くなってごめんなさい。
いろいろありましたが、テキサスには1月29日、無事着きました。
まだまだ箱の中、片付かない我が家ですが、少しずつBlogも
復活させたいと思います。
マイペースな更新(今までもそうでしたね・・・笑)になると思いますが、
テキサスからのおかんのツブヤキ、これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/246-d95ae548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出し日記1.(シカゴ最後の晩餐) «  | BLOG TOP |  » ハナさんに聞きました

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

