topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


見上げてみれば・・・ - 2009.01.06 Tue

冬休み最後の日曜日。



食べることしかイベントのなかった我が家。
それ以外は、引越し準備に追われるおとんとおかん。


それじゃ、ちょっと子供たちがかわいそう。。。

みんなが大好きな水族館に繰り出した!




いつも行くのは水族館か博物館。
代わり映えしないよな~~~!と思いつつ・・・。


ま!私も水族館は大好きだから・・・。



今回は、水族館で新たな発見!
お魚鑑賞以外に楽しみを見つけました。




水族館の中、ふと見上げてみると・・・





shed01094

こんな所にもお魚さんが・・・。





照明もオシャレ~~~!!!

shed01092

レトロなライトにうっとり。。。




こんな所も・・・

shed01093

シンプルなクリスマスデコレーションと、タコのライト!
おかんのツボをくすぐります。。。




sed01091

天井にもカメさんが。。。
波模様にもうっとり。。。



普段と違う目線で見ると、新たな発見が!





シェッド・アクアリウム(シカゴの水族館)は、世界で一番大きな室内水族館のようです。
(多分・・・)
そして、歴史的な水族館なんですよ。
1929年に開館。アメリカで最も歴史のある水族館なんだそうです。
水族館のサイトは Shedd Aqarium



ランキング参加中。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



● COMMENT ●

素敵な発見でしたね。
さすがシカゴの建築。
もう二度と来られないかもしれないと思うと、
感慨もひとしおだったでしょう。

私も水族館とお隣の天文台、セットで何度も行きましたよ。

すてきぃ~~~!!

本当にレトロな凝った、
建物自体が美術品のような水族館!!
タコの照明が一番気に入ったわぁ~~

お引越しの準備・・・・
イヤになってきていませんか???
頑張ってね!!!めげないでね!!

なんてすてきな、建物なんでしょv-10
シカゴの歴史のある水族館なんですね。
いつも見ているようでいて、目線を変えて見て回ると
たくさんの発見がありますよね。

引越し準備は、進んでいますか?

おそばせながら・・・明けましておめでとうございます。

 今年もどうぞ宜しく御願いしますね。

 雪のシカゴから、南部へのお引越しですね。

 ジョージアにも水族館がありますが、そちらのようにとても素敵な建築ではないわ。

 いよいよ2ND セミスターの始まりですね。

 お忙しいことでしょうが、お元気でお過ごしくださいませね。

シェッドアクエリアムへは一度だけ行ったことがあるのですが、こんなステキな装飾だったのですね。
気が付きませんでしたぁ~
これからはもっと「上を向いて」歩かなくっちゃ♪

*Pawpawちゃん
水族館、天文台、博物館・・・。
子供たちの大好きな場所でした。
ここから眺めるシカゴスカイラインも絶景だしね。
さて、今度はTXで何処がお気に入りの場所になるか・・・?
寂しいけど、楽しみですよ。


*おまめさん
タコの照明、素敵でしょ~~~~!
シカゴは古い建物がたくさんあって、建物見てるだけでも
楽しいんですよ。
引越し準備・・・。
なんだか、箱詰めするより、捨てる方が多くて・・・。


*うえさん
シカゴって建築でも有名なんですよ。
歴史的なものがたくさん。
古い建物の外装、内装、ちょっとした所にも
芸術が・・・。
引越し準備・・・。なんとなく開き直り状態です。(笑)


*yoko-san
こちらこそ、今年もよろしくです!
学校が始まり、子供たちのお昼ご飯の準備をしなくなっただけで
なんだか嬉しいです。
静かな時間もね。
引越しまで後もう少し。頑張らなきゃ!


*ジュンさん
私なんて、何度も通っているのに、最後の最後に発見!って
感じですよ。
私の場合「上を向いて」歩き過ぎで、色んなものにぶつかったりしますが・・・。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/244-3f15b6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナさんに聞きました «  | BLOG TOP |  » 完食!新春の宴

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

