topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


痩せるなんて嘘っぱち! - 2008.12.26 Fri

年末、年始・・・。



体重増加は加速し続け、止まる所を知りません。




クリスマスイブは長女の16歳の誕生日でした。

今、考えると長女が生まれる直前の体重と今の体重って、
変わらないかも・・・・。


キャ~~~!恐ろしや!!!




イブは、バースデーケーキを食べ・・・
お祝いに外食。


クリスマスは、クリスマスケーキを食べ・・・
食べ盛りの子供たちメインの夕食。
カロリーマックス、コレステロール・バリバリ!
和風ローストピーフ、ポテトグラタン、パスタサラダ・・・。



年末は、おとんとおかんの結婚記念日が控えています。


そして、我が家で開催される新春飲み会!




引越し準備で痩せるわよ~~~!


と、言われているのに・・・。

一向にそんな気配なし!!!




それもそのはず!


イベントで頭がいっぱいで、引越し準備は超スロー。

こうなったら、すべては終ってから。
新春飲み会が終ったら、引越し準備とダイエット!






できるかな・・・???





1225081

こんなケーキも食べ収め・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

今は日本は妊婦の肥満にかなりうるさいんですよ~。
だからこれからツワリが終わったらどうなるかかなり心配(≧_≦)
やっぱり30過ぎたらある程度運動しないとヤバイですよね~。出産する頃には30歳になるから私も運動しなきゃっっ。
まっけさんは結構運動してるから大丈夫じゃないですか~??

私、帰国してからというもの、何を食べてもおいしく
横に成長しております・・・v-16
お正月明けたら、バナナダイエットでも
始めようかと、真剣に考えていますv-16
でもダイエットって、した事ないのよーーー
続くのか、今から???です。

今、娘の済むカリフォルニアに来ています。
毎日日本食をはじめ、ご馳走続き。
そう言われてみれば、私も出産前の体重にかなり近いかも~~~

この時期はムズカシイ。

いやぁ、この時期のダイエットというのは本当に難しいものです。クリスマスではパーティーが多くてモリモリ食べて、家でも食べて。。。そして新年を迎えると同時にまた食べて、しかも飲んで。。。
我が家のチビーズままもこの時期のダイエットは諦めてマス。。。。(涙)

*りんママちゃん
こちらでは、あまり体重のことは言われなかった気がします。
だから、雪だるま式にどんどん体重が増えて・・・。
安定期に入ったら、お腹に優しい運動、お勧めですよ。


*うえさん
ほんと、日本の食べ物って、何食べても美味しいですよね。
私なんて一時帰国した時、コンビニで感動しちゃいましたから・・・。
ダイエット未経験のうえさんが羨ましい。
毎年、年初めにダイエット宣言していますが、
宣言だけです。


*ジュンさん
カリフォルニア!いいですね~~~!
食べ物も美味しいし、気候も穏やかだし・・・。
ジュンさんの場合、ダイエットとは無縁の人だから、
美味しいものたくさん食べてきてくださいね~!


*チビーズパパさん
この時期は、無理ですね。ダイエット。
そして、新年に思うんです、今日からダイエット~~~!
でも、実行できません。

クリスマスイブがお誕生日だなんて
16年前、まっけさんは大忙しでしたね。
クリスマスとニューイヤーだけでも忙しい年末
それに加えてお誕生日や結婚記念日
イベントが盛りだくさんで、食べてしまうのは
仕方がないです。ダイエットは年が明けてからですね。

このクリスマスケーキ、日本のケーキですか?

2009年がまっけさんとご家族にとって
より良い年になりますように!

Mrs. Krabsさん

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
そろそろダイエット開始?しないといけないのですが・・・。
学校が始まったら、ダイエットも開始!なんて、
延び延びになっています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/241-694deaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささいなことで癒される。。。 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

