topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マイナス30度の世界 - 2008.12.21 Sun

体感温度マイナス30度!


外に出た瞬間、凍ります。鼻の穴!



こんな日は、お家でまったり~~~。




PCのテーブルの下に大きな毛玉発見!

hana1221081

おや、ハナさんでしたか・・・。
寒がりのハナさん。
暖房の吹き出し口の上を占領してます。



家の中、暖房は入っているのですが、なんだか冷たい空気が
何処からともなく進入。
マイナス30度の猛威です。


さて。。。


おかんのコレクションでも載せてみましょうかね~~~!




もうすぐクリスマスですね。


お引越しで、今年の我が家のクリスマスの飾りは、最小限!

でも、しっかりツリーは飾りましたよ。



1221081

毎年、少しずつオーナメントが増えますが、今年はこれだけ!
シュナウザーのオーナメント。
ちょっぴりハナさんに似てる・・・?



そして、季節の飾り棚には・・・



1221082

おかんがお仕事で販売しているパーソナライズできる木のお家。
真ん中の家は、
私のシカゴ滞在年(Chicago 1986~2008)の文字を入れてもらいました。




1221083


これまた、おかんがお仕事で扱っているロンガバーガーのキャンドルスタンド。
このツリー型のキャンドルスタンド、おかんのお気に入りです。

あ!キャンドル飾るの忘れてるし・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ハナさん、もうちょっとの辛抱ですよ。

南国ボケした私には、想像を絶する寒さです!

ワタクシも滞在年入れて作って貰おうかな。

ひゃ~~~!
さむっ。
さすがの元気ぼーやハナさんもまんまるになってますね。
そういえばシカゴの家の窓に透明のビニールが貼ってあったっけ。
窓ガラスまで冷えて窓に近づけないって。
みんな二階から降りられないって言ってた!
風邪だけは気をつけてね!

☆コメントありがとう☆

*ジュンさん
今日も大雪。
ここまで寒いと、早く脱出したいです。
その前に、この雪で、脱出可能か・・・?


*男爵さま
まだまだ先でしょ!決まったら、ぜひ。。。


*chihiroさん
窓のビニールは隙間風対策なんですよ。
一応、二重窓にはなってるんですけどね~!
そうそう、暖房の熱が全部上に行ってしまうので、
2階は暑かったりして・・・。

寒いんですね~

マイナス30度!?私もハナさんと一緒に吹き出し口に並んじゃうわ~v-290
うふふ、このオーナメント、ハナさんに似てる似てるv-424可愛い~v-345
ほかにも素敵なものがいっぱいですねv-352

年が明けたら、お引越しですね。
準備が大変でしょう。無理なさらないでねv-290

コメントありがとう

*藤壺さん
ハナさんトリミングしたいんですが、この寒さじゃちょっとかわいそう?と思い、
こんなモサモサなんですよ。
それでも、寒い。。。

引越し準備、気持ちだけあせっています。
行動が伴わないのはどうして???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/239-9b0ffb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実逃避 «  | BLOG TOP |  » 1日早い冬休み

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

