topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪道の運転は・・・ - 2008.12.07 Sun

車を運転すると、いつもは暴走するおかん。



でも、雪道は違うのよね~~~!


過去に、苦い経験・・・







曲がりきれずに、中央分離帯にドン!


止まりきれずに、前の車にコン!



どれも、これも大事故にならなかったけど、


やはり、年とともに慎重になってきた。




雪道を運転する時の呪文!


曲がる時は必ず

スロ~~~! スロ~~~! スロ~~~~~~!!!


走行中は・・・

車間距離~!車間距離~~~!



雪道運転中は、この2つの言葉をブツブツブツ。。。
大きな独り言をツブヤキながら走ります。



土曜の朝は除雪車も始動がスロ~!


1206081



雪景色は好きだけど、雪道運転は大嫌い!


おいおい。。。

運転しながら写真撮るな~~~~~!!!



さてさて、気温も・・・


1206082

通常がマイナスになってきました。



こんな日々も、いつかは恋しくなるのかな~?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

寒そうっ!!

ひえぇ。。。。寒そうです。-11度の世界ってどうなんでしょうか?
ちなみに日本は今年暖冬らしく、今日も気温が10度ありました。これで「寒い」なんて言えないですよね。(笑)

雪道は気を付けてくださいね。なにを隠そうオイラも雪道で大回転のあげく、雪の壁に埋まる・・・って経験があります。
セーフティ・ドライブ
心がけましょ。。。。

ホント、寒そうですね~。
私も雪道の運転はだめです。。日本でちょっとだけやったことありますが。。
もう10年以上前!?とてもとても。。です。
オークランドは雪が降らないのです。ちょっと寂しい気もするけど、う~ん、やっぱ良かったなあ!?

よゆう???

写真撮ってるぜぇ~~~

周りにか車いなそうだからいいけど・・・・
っていうか、停まって撮ったの???

たまにこうゆうところで、思い切りブレーキ踏んで
スピンしてみたいと思ったりするわ~~

雪道運転・・・

私もミネソタ時代、一度思いっきり90度回転して冷や汗かいて心臓ばくばくした経験がありますよぉ。雪道運転私も苦手だわぁ。テキサスじゃ雪の心配はないけど、雨の運転が結構神経つかいますよ~。夏なんてスコールのような凄いどしゃぶりがいきなりやってきて、道路はあっと言う間に川状態ですからっ!!
お引越し準備進んでますか~?お互いがんばりしょうっ!!

こんばんは!

ひゃぁ~v-399-11度って、想像がつかないんですけど!とっても寒そうv-394
でも雪景色は綺麗ですねv-352動物たちの足跡だなんて素敵v-352

お引越しされるのね。ということは、お子さんたちは転校ってことになるのかな?
新しい学校で素敵な出逢いがあるといいですねv-410

そういえば、さっきテレビを観ていたら「お前には『森伊蔵』(字、あってる?)の味はわからん!パック酒を飲め!!」って言ってて、何のことか分からなかったんだけど、↓このお酒のことだったのね~v-305

寒そうですね~(((゜д゜;)))

雪道運転・・・絶対無理だぁ( ̄∇ ̄+)

☆コメントありがとう☆

*チビーズパパさん
寒いです。瞬間冷凍の世界です。(笑)
雪道で大回転ですか。。。
怪我はなかったのでしょうか?
雪道運転、自分でも滑り始めると「あれ~~~!」
って、感じで、コントロール出来なくなるのが辛いですよね。

*Kao坊@NZさん
そちらは、これから暖かくなるんですよね。
雪とは縁遠い生活、羨ましいです。
あ、私ももうすぐ雪ともお別れだ~~~!

*おまめさん
しっかり運転しながら取りましたよ。携帯で・・・。
子供たちが乗っていたら、絶対非難されてます。
さすがおまめさん、雪道で暴走ですか!
だだっ広い所で、やってみたいかも。



☆コメントありがとう☆

*豆ちゃん
え~~~!
雪道運転とおさらばと思っていたのに・・・。
次はスコールの中の運転が待っているのね~~~!
大雨の中、何度も運転したことあるけど、
まったく前が見えなくなるのよね~。感で走ってたりして・・・。
お引越し準備、まったく進んでいません。
豆ちゃんは年内だもんね。
お互い、頑張りましょうね。

*藤壺さん
藤壺さんの所では、まだお花が綺麗に咲いているのに、
この極寒の地は、とうとう雪に埋もれてしまいました。
冷凍庫より寒いですよ~~~!(笑)
そうなんですよね。子供たちの学校が一番心配。
生まれ育った土地を離れるのは子供たちが一番辛いかも・・・。
ま、住めば都!だと思って・・・。
『森伊蔵』芋焼酎の中でも、幻?なんですよ。
美味しいです!!!

*ゴン太ママさん
寒いの大好きなゴン太くん、きっとこの寒さは
刺激的だと思いますよ~!
雪も好きそうだし・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/234-e6af1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふる里、懐かしい場所 «  | BLOG TOP |  » お引越し

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

