topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お引越し - 2008.12.03 Wed

雪が積もった次の日の朝は・・・







1202081


家の後ろの空き地には、動物たちの足跡がいっぱい。


ここの常連さんは、鹿さん御一行様。
時々、コヨーテさんも現れますが・・・。



こんな景色を見られるのもあと少し・・・







来年早々、お引越しをします。




引越し先は雪の降らないテキサス。


テキサスと言っても、メキシコとの国境の街。

こことは、別世界です。




残り少ない雪国生活。
思いっきり楽しみたいと思います。



でも・・・





家の中、恐ろしい状態になっています。


引越しまで二ヶ月を切りました。

本当に引越しできるのか・・・???


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

こんにちは♪
ポチちゃんとの思い出がいっぱいのおうちとも
お別れなんやねぇ。
ちょっと寂しいね。
今度 引っ越すテキサスも素敵な町なんだろうね☆
アメリカでは引越しそばのかわりに
ホームパーティーにご招待するの??
お引越し作業めっちゃ大変だろうけど頑張ってね まっけさんv-291

信じられないのです。

なんか誰が引っ越してもまっけちゃんだけは引っ越さないと
思ってただけにびっくりですよ~~。
なんか寂しいなぁ、って滅多に会ってないけど、でも
宴会友だちが減るのはやっぱり寂しいよ~~~~。

テキサスに引越しですか~?へー。
引越し作業大変ですよね。がんばれ~!
でもテキサスって、、なんだか渋い~!!

12月←ドタバタと過ぎる。
1月←ハタと気づけば一ヶ月を切った!
そんな風になっちゃうね!

シカゴの冬。
特別な冬。
おかんとおとんと子達の6個の雪だるま作ってみたらどうでしょう。
っていうかおとんは参加出来ないかも(笑)
家のことはまっけちゃん任せですもんね。
お姉ちゃんという強い片腕がいるし。
ダンボールに囲まれて暮らすことになるも、これまた過ぎれば
楽しい思い出に変わるんだね。^^

我が家も!!!

おやぁ~~まっけさんちもお引越し??
お子様も学校転校するんですねぇ~~
お別れ会とか色々忙しいのも加わるんでしょうね!

我が家も初めての庭付き借家に引っ越します。
偶然ですネェ~~~
あと2週間しかないんですが・・・・(o>(ェ)<;a アセアセ
全然準備進んでいませんの。。。。

いよいよか。

とうとう二ヶ月を切ってしまいましたね。
引越しの荷造り、子どもたちの転校手続き、お別れ会、
めちゃくちゃ忙しい日々を送っているでしょうね。
私一人の引越し転勤でも、すごく大変だったもん。
家族6人と一匹、何倍も忙しいと思うわ。
頑張って。

テキサス、落ち着いたら遊びに行くよ。
メキシコ国境に近い町なんて、素敵だわ。
車で陸路でメキシコに遊びに行けちゃうのね。

カメラバッグ、もう一度Rootsに行って見てくるからね。

毎日、寒いミネソタ
雪のない生活が羨ましいような・・・。
でも乾燥した地域に住んでいると、きっと緑が深い
MidWestの生活が懐かしくなるのでしょうね。

『住めば都』・・・引越しとなると寂しい気持ちがします。

パッキング、頭が痛いですよね。
無理をせずに、ボチボチ頑張って下さい。

お引っ越しですか!
テキサスだなんて随分南に移動されるのですね!

長距離の引っ越しは何かと大変ですが、無理せず時には休みながら頑張って下さいね!

☆コメントありがとう☆

*Pataママさん
今の家は、近くに自然保護区があって、ポチのお散歩コースだったの。
若い頃のポチはブヒブヒ言いながら、長距離をスタスタ歩いていたんだよね~!
そんな場所ともお別れ。
引越し先は、こことはまったく気候も環境も違う様子。
同じアメリカでも未知の世界なので、楽しみなような、ちょっぴり不安なような・・・。

*ハンターママ
私だってビックリよ!
老後の引越ししか考えていなかったから、
いったいどうなってんのよ~~~!って感じ。
まだ、私が引っ越すなんて実感ないし。
宴会に参加できなくなるの、寂しいよ~~~!

*Kao坊さん
テキサスが渋い???
いったいどんなイメージなんだろう???
私と娘のイメージは、カウボーイ、ハリケーン、サボテン・・・。
でも、ちょっと調べてみると、なかなか奥が深い場所のようですよ。

*chihiroさん
先日、母に電話で「何もしなくても時は過ぎていくんだからね~!」
と釘をさされました。
私の性格を見抜かれています。
6個の雪だるまね~~~!
ミニサイズで試してみようかな・・・。

☆コメントありがとう☆

*おまめさん
おまめさんもお引越しなのね。
それも年内とは・・・。
庭付き!パンちゃん、麦くん、にこちゃんにとっては、
嬉しいお引越しですよね。
がんばって、荷作りしましょう!お互い。。。

*Pawpawちゃん
Pawpawちゃんは、我が家の日常を知ってるから、
すごい状態になってるの想像できるでしょ~~~!
出てくる、出てくる荷物!
ただ今荷物の整理中。
パッキングにはたどり着いていません。
ぜひぜひ、遊びに来てね~~~!!!
メキシコにも車で遊びに行けるし!
カメラバッグ、時間なかったらいいよ。
無理しないで~~。

*Mrs. Krabsさん
きっと雪が恋しくなるような・・・。
今日も雪かき。
子供たちは、雪遊びを楽しんでいましたよ。
私の人生の中で一番住んだ期間が長かった土地を離れるのは
寂しいです。
新しい土地も「住めば都!」になるんでしょうね。

*みみ~なさん
北から南に民族大移動です。
寒い時期に暖かい所に行くのは嬉しいけど・・・。
溢れる荷物を目の前に、気持ちだけは焦っています。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/232-81820564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪道の運転は・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪 氷点下の世界

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

