topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪 氷点下の世界 - 2008.12.01 Mon

とうとう師走に突入!



ほんと、年を取ると?1年過ぎるのが早いです。






師走の幕開けは氷点下の世界。雪かきからスタートです。




1201081

湿った雪は木を白く飾ってくれます。


1201082






1201083

うわ!
また片付けそびれた。。。
植木鉢にこんもり雪の帽子。



これが解けて凍ると、植木鉢が割れちゃうんですよね~!

どうしよう・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

うわ!

ひゃ~~。さすが・・シカゴ・・雪ですか・・。

ここ何年、ジョージアで雪みてないので、新鮮です。でも、実際におすみになっていると大変なんでしょうね。

スクールバス動くんですか?(笑)ジョージアなら、休校ですうよ。

寒そう・・・

おひさしぶりです。
さすが、シカゴ。もう真っ白ですか(^^;
こっちはまだ少し暖かいので降ってもまだ雨ですね。
先週は零下でしたけど、雪は降らなかったかな。
相変わらずシカゴにはトランスファーの時にたまに降りるだけですけど、
これからの季節は雪でのディレイを避ける為にLAの乗り換えに切り替えます。
雪っていろいろ不便ですけど、もうまっけさんなら慣れたもんでしょうね。
これから忙しい季節ですね~。寒さ対策ばっちりして
乗り切って下さいね!
こっちはこれから本気の冬に備えます!

すんばらしい雪景色ですね!!
家の中で見てる分には綺麗なんですよね。

写真見てるだけで寒くなってきた~(((゜д゜;)))

う~~~~(涙)

ことのほか今年の雪(冬)は辛くて悲しい...。
あの子たちはどうしているんでしょうか。
怖くて家族に聞けないし。
隣のおばあちゃんちや近所の人たちがきっと温もりをあげていて
くれてるだろうと思うようにしてます。

あと2ヶ月だね~。
思い出のシカゴの最後の冬だね。
力仕事は気をつけてください!

凍えあがってしまいソー
何しろ雪はだいぶ見てませんから。
そしてここには絶対雪は降りません。
来年は楽しめるかなー。
今日もスマイル

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

とうとう、雪の時期ですかぁ~~
また、まっけさんちの温度計がマイナスになるのね!
それをみて驚くワタシ・・・・

☆コメントありがとう☆

*yoko-san
さすがシカゴでしょ~~~!
スクールバス、動きますよ。
でも、最近テネシーから引っ越してきた娘の友達は
「なんでこんな日に学校があるの~~~?」と
ビックリしていたそうです。
こんな日で学校休みだったら、冬はず~っと休校になっちゃうよ!

*Annaさん
お久しぶりです。
やはり都会は暖かなのかな~?
この日は、オヘアも30分から3時間の遅れだったようですよ。
特にトランスファーの時の雪はいやですよね。
これから冬本番。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。

*ごん太ママさん
真っ白な世界は綺麗ですよ~!
私も雪は好きですが、寒いのは苦手。
ハナさんもお散歩が出来ない季節になっちゃいました。

*chihiroさん
きっとダイジョウブですよ。
お隣のおばあちゃんがお世話係りしてくれていると思います。
最後の冬。雪・・・。
寒いのは苦手ですが、思いっきり楽しみたいと思います。

*kawazukiyoshiさん
この冬、初めての積雪です。
本格的な冬に突入です。
雪景色もなかなかいいものですよ。

*おまめさん
あら、このところ、昨日まではシカゴの気温、
マイナス表示だったのに・・・。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/231-c6ebe566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越し «  | BLOG TOP |  » ポトラックで宴会、気になるお腹・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

