topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スノーストーム - 2007.02.13 Tue

またまた雪です。


今回は北風ピュ~ピュ~。
深々とは降ってくれませんでした。


風で飛ばされて吹き溜まりには雪の山。。。


我が家のガレージを開けると・・・ ↓


snow0213


こんなの車、出せません!


ハナのパピークラスはキャンセル
先生に「ガレージから車、出せませ~~~ん!」と連絡。


ようやく雪かき終了 ↓


snow02132
私の首くらいまでの高さになりました。


__________________________


子供たちはもちろん休校。


ハナのパピークラスの代わりに
次男くんが先生になって「お手」の練習。


hana0213


実はハナさん。「お手」はバッチリ、マスターしてます。


次男くんがあまりシツコイので・・・


「ほら、お母さん、写真撮って! 撮ったら私を解放して~!」
(ハナ、心の叫びでした・・・)

● COMMENT ●

昨日はほんとよく降ったよね~!
おかげでテニスがキャンセルになってつまんなかったよ(笑)
まっけちゃんは?
強風だったから風向きによってはすごい吹き溜まりができてたよね。
ヒデなんてすっぽり埋まってしまう高さになってたわん(^^;
まっけちゃん家は雪かき機で雪かきしてる?
うちはさ~えっちらおっちら手でやってるよぉ。。。
腰がもたない!(笑)

ハナちゃんしっかりお手が出来てるね! えらいね~♪
カメラ目線もバッチリだし(*^m^*)
次男く~ん! うちのヒデにもお手教えてあげて~!(爆)

雪の写真つい綺麗~と思ってしまいました(^_^;)
東京の雪はなかなかそこまで積もりませんからね~。
次の日には溶けてベシャベシャ(ー'`ー;)汚くなっちゃうから・・・。

ハナちゃん見事なカメラ目線ですね(≧∇≦)/
「いつまでこれ続けるん??」て訴えてるのかな?

ホントーに目で訴えてますね~。
ぷぷって笑えます!
この間取材先でハナちゃんのちびちび見た時「まっけちゃんとこの犬だ~♪」って言ったら一緒にいた人が「それ誰?」って。。。(爆)

こちらでは春一番が吹いたとか。。。
昨日はビルの中暑くて。。。タートル着ているのを後悔しました。日本はいっきに春です!

雪の写真綺麗ですね。
大変そうだけど。。。

ひゃ~~、すっごい雪v-356 そんなに積もったの見た事ありませぬ>< 流石に教室お休みしましたか^^; 学校も休校になったんですね~。次男君ハナさんにしっかりお手教えれましたねv-221 こちらの方、私が住んでるのは静岡で雪こそ降らないけど昨夜はひどい風&雨で、今日もめちゃめちゃ風が強いですi-6 お散歩行ってたら何回も帽子飛ばされちゃうし>< しかも海の近くだから風も結構冷たくて寒かったですよ~i-183

すごぉ~い 雪v-276
まっけさんが 雪かきしたの? ご苦労様でしたっv-307
首までの お山が 出来ちゃったって? カマクラが できそうですね(笑)
今 ウチの子 なぜか カマクラブーム? 

次男君 もう すっかり 元気そう・・・
学校が お休みでも ハナちゃん居るから 退屈しないねv-392

みかさん

雪かき、大変だったよね~!
うちもみかさんちと同じで、手動雪かき機ですよ。
おかげで、肩、腰・・・痛いです。

テニスは、キャンセルになったのかどうかさだかではありません。
でも次の日、レッスンに行ったら、違うコーチは来てたそうですよ。

ハナの「お手」はおねーちゃんが知らない間に教えていたの。
この前、パピークラスで先生が新しいトリックを教えよう!と
言うことで、「お手」らしきものを教えようとしたんだけど、
できなくて・・・。
おねーちゃんが、「お手」と言うと、ハナは素直に「お手」
先生、拍手喝さいしてくれたよ~!
先生が「オテ!」って言っても、ハナは???
やっぱり発音が違うと・・・。

ごん太ママさん

シカゴの雪はなかなか解けませんよ~!
例年なら、3月まではこの状態です。
雪解けは嫌いです。。。グチャグチャになるからね。

ハナが次男の言うことを聞くのは「お手」だけ。
だから、次男も面白がって、「お手」の連発!
迷惑そうなハナでした。

chihiroさん

ハナのちびちびさんがいたんですか?
ハナの毛色って、この犬種では少ないので、
仲間がいると嬉しいな~!

雪、好きなんですが、今回は雪かきしても雪かきしても
どんどん積もる・・・で、大変でした。
おかげで筋肉痛です。

おでぃでぃさん

日本は暖かと思っていたら・・・。
やはりこの時期、寒くないとね~~~!!!
静岡って、なんだか暖かなイメージがあるのですが、
やっぱり風が吹くと寒いですよね。
こんな日でも、お散歩に行くおでぃでぃさんは、エライ!

シカゴは北風がピューピュー吹いて、一段と寒いんですよ。

くうママさん

くうママさん、よくぞ聞いてくれました!
雪かき、私が1人でしました!!!!!
一瞬、もうおしまい!という時に、調子のいい長男が「お母さん、手伝おうか~!」って出てきましたが・・・。

かまくら、時々、作りますよ。長男が。。。
多分、週末はかまくら作りだと思います。

次男、元気になりましたよ~!ありがとう。

雪かきお疲れさまでした~。
上のコメント読むと、一人で雪かきしたとのこと!
私も雪かきの経験ありだけれど、
想像しただけで足腰が痛いわ・・・(^^;)

しかし・・・この雪の山は、本当に「かまくら」に
ピッタリサイズね・・・(笑)

むかりん

そうなのよ~!ダンナは仕事から帰ってくるの遅いし、朝はダラダラしているので、結局私の仕事化しています。
足腰は、テニスで鍛えられてるから?思ったより酷くはなりませんでしたが。。。

かまくら作りたいけど、今日もマイナス25度。
外で遊ぶのは寒すぎ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/23-320c1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY VALENTINES・・・ «  | BLOG TOP |  » 仲間!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

