topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


痛いです! - 2008.11.23 Sun

やっぱり年には勝てないのね~~~!





気持ちと身体が反比例しています。



テニスをしている時に、グキッ!

その時は、そんなに痛くなかったのに・・・。





やはり、痛みを感じるのも、年を取ると遅くなるのね~!

家に帰ってから、なんだか膝が痛いじゃない!と・・・
それも、なんとなく!なんですよ。


でも、どんどん痛くなって。。。



おまけに膝+腰も痛みだして。。。




カイロプラクティックに行きました。




診察の結果


膝の内側の靭帯損傷




「無理はしないように!」 = 「テニスはしないように!」





分かっちゃいるけど・・・。


少し、痛みが治まると、ついついテニスに・・・。



ついに、ドクターに釘を刺されました。


このまま続けていると、膝のほかの箇所も悪くなりますよ~!
治療も長引きますよ~!
テニスもできなくなりますよ~!



はいはい!
分かっているんです!



こんな身体になって、健康のありがたみを痛感しております。




やはり、健康第一!

おかんの健康の源は・・・








kenkoshochu



おとん曰。。。

「健康焼酎」って、何が健康なんだか・・・?


おかん曰。。。

適度なアルコールは、血行を良くし、リラックス作用もあり、
心身ともに、リフレッシュできるんですが・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ご無沙汰です~!え?靭帯損傷ですか…??それは痛いわ。。
どうぞお大事に。。
そうそう!適度なアルコールは健康にいいんです!
私は適度を超えていて、ちょっとやばいんですが。。特に腹の周りが…!!

あらあら、膝だけじゃなくて、腰まで痛くなっちゃったの?
きちんと直しておかないと、あとが大変だよ。
長引くし、治ったあとも、季節の変わり目とか、寒いときとか
痛みが戻ってくるのよ。
テニスはちょっとのあ間だけお休みして、
ちゃんと治療したほうがいいと思うけどなー。

ともかく健康焼酎でも何でも飲んで、お大事に~。
お地蔵様の小首をかしげたお顔がかわいいです。

コメントありがとう

*Kao坊@NZさん
ありがとうございます。
普通にしているとそんなに痛みは感じないんですが、
ちょっとでも曲げると「痛たた。。。」で・・・。
私もKao坊さんと同じで、適量が普通より多いんですよ。(笑)
そうそうお腹周りがヤバイです。
ダンナに「そのお腹の肉も腰に負担かかるぞ~!」と注意される始末。

*Pawpawちゃん
多分、膝をかばっていたら、腰にきたみたいです。
カイロのオッサン曰、テニスは、足腰すべてに、大きな負担がかかるスポーツなんだそうです。
分かっちゃいるんですがね~!
この焼酎、ヤーコンって言う芋からできているんですよ。
アルコール度数は普通の焼酎より少し高め。
なかなか美味しいです。ラベルも可愛いし・・・。

大丈夫ですか?私も今月頭にギックリ腰をやりましたよ(≧_≦)
年齢は・・・一応まだ20代なんですが(って言っても最後だけど)なりました。痛いですよね~!!!腰とか膝とか普段曲げたりできる所が損傷した時ってかなり痛いですよね~(≧_≦)
美味しい酒を飲んで早く治りますよーに(^▽^)

あ~~~!

靭帯損傷って・・・。
かなり痛そうです。
この間渡した湿布は本当に効くよ!
一度試してみて。
でも、これから重労働が待ってるから大丈夫?
年末・お正月・そして1月の重大イベントが控えているものね~。
テニスは当分お休みしましょう!

靭帯損傷~!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
大変じゃないですか~!!
靭帯って長引くから~どうかお大事に~。

私最近毎週テニスしてるんですよ、ダンナに教わって( ̄∇ ̄+)
まだ全然初心者レベルですがo(_ _*)o

年・・・・??

大丈夫ですか??
痛みは減ってきたのかしら???
膝をかばうと腰にくるんですよ!!

靭帯損傷ならゼッタイにダメ!!!
他の運動も出来なくなるよ~~老人になったらひびくよぉv-12

『健康焼酎』チビチビと・・・
『焼酎だけにしょっちゅう飲む??』
座布団くださぁ~~い!!

みなさん ありがとう♪

*りんママちゃん
その後、ぎっくり腰はいかがですか?
ぎっくり腰って、年齢はあまり関係ないみたいですね。
我が家のおとん、ぎっくり腰のエキスパートです。
若い頃からしょっちゅうですよ。
ほんと、普段は何も思わないのに、痛くなると痛感します。
健康のありがたさ!

*chihiroさん
そうそう、この前いただいた湿布、効きますね~~~!
でも、最近風邪をひいていて、喘息が出ていたので、
貼るの中止!
コツコツ、カイロ通いしています。
ほんと、荷作りはしょうがないけど、テニスは我慢しないとね。(笑)

*ゴン太ママさん
パパさんがコーチなんて、羨ましいな~~~!
アスリートパパさんの特訓で、上達間違いなし!
靭帯って、ほんと長引きそうですね。
しっかり治したほうが良さそうですね。

*おまめさん
痛みは随分治まってきました。
でも、ここでテニス復活はダメなんですよね~!
やはり老後は痛いところ無しで暮らしたいからね~!
(理想!)
じっと我慢!!!我慢!!!我慢!!!
やはり膝と腰が連帯していたようです。
膝の痛みが治まったら、腰も落ち着きました。
『焼酎だけにしょっちゅう飲む??』
ププ。。。
座布団1枚!


>適度なアルコールは、血行を良くし、リラックス作用もあり、
>心身ともに、リフレッシュできるんですが・・・。

賛成~~!
私も適度じゃない気がするけど。。。
いつか、まっけさんと飲みたいわ!
うちは夫婦そろってザルです。サルじゃないよ。

テニス、できないんですか。
それはかわいそう。でも我慢して直すしかないですよね。

私が代わりに週3、練習しますから安心して!(?)

コメントありがとう

*あゆぞうさんあゆぞうさんも、適量が普通以上なんですね。
わ~い!仲間だ!仲間だ!
ほんと、一緒に飲みたいっす!
テニス禁止!
この我慢、いつまで続くか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/229-7328ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポトラックで宴会、気になるお腹・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋を味わう

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

