topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋を味わう - 2008.11.14 Fri

おでんに、お鍋、熱燗が恋しい季節になってきましたが・・・。



ちょっと前???

今年、最後のBBQにお呼ばれ♪




そこで、ドドーーーン!

出てきたものは・・・







akiaji081


BBQグリルに丸ごと乗ったカボチャ!




いったいこれは・・・?

中身は何????




ワクワク。。。ドキドキ。。。







ジャジャ~~~~ン!







akiaji082


生姜たっぷりの鶏のミンチ!






切り分けて、秘伝のタレをかけていただきました。

akiaji083

このホッコリしたかぼちゃと、鶏の絶妙なコンビ。
美味しかったですよ~~~!




やはり、BBQにはビールがつきもの!





今回は、秋の味覚と言うことで・・・



akiaji084

パンプキン・エール!

思ったほど、パンプキンに付き物のスパイス臭さも強くなく、
なかなか美味しいビールでしたよ。




そして、〆は。。。







栗ご飯


akiaji085


ごちそうさま♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ご、ごちそうですね~!!
そしてなんとも豪快なパンプキン料理!
BBQならではの技。
栗ご飯もおいしそう。
秋の味覚、満喫ですね!

最後のBBQだったんだね~。
寒いもんね・・。
かぼちゃが真っ黒にならなくてよかったv-42
帰ってからぼーっとしてた体調もようやく元に戻りました。
いっぱいありがとうです!

コメントありがとう♪

*ジュンさん
なにしろ食欲の秋ですからね~!
豪快に!!!
そちらでも、この手のかぼちゃは手に入りますか?
テキサスでも作れるかな?

*chihiroさん
時差ぼけ、お疲れ、回復しましたか?
もっと、いろんな所に一緒に行きたかったな~。
来年から年中BBQできるかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうっ!!

あぁ。。。おいしそうっ!
カボチャと鶏のコラボレーション。そしてパンプキン・エール。最高ですね。しかも栗ご飯まであるとは・・・。
「秋」を感じさせる食の祭典に今度は是非とも参加させて頂きたいです・・・(笑)。

次は鍋だ!

マジで寒いっすね。
今度は鍋でどう?

美味しそう!!
良いですね~♪
こちらもすっかり寒くなってきましたよ。
また春までBBQはおあずけです(≧_≦)

コメントありがとう

*チビーズパパさん
食欲の秋。秋の食べ物は美味しいですよね~♪
ご近所さんだったらね~!
チビーズ・ファミリーと家だけでも、すごい人数になりますね。(笑)

*男爵さま
ほんと、寒くなりましたね。
ぜひぜひ次回は鍋!お願いしやす!

*りんママちゃん
今年の秋は例年になく暖かで、BBQできる期間が長かったです。
これからは、温かい鍋で、雪景色を楽しむ。
これもまた、楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/228-0a7aa8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛いです! «  | BLOG TOP |  » 玉手箱から出てきたものは?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

