topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏時間終わり! - 2008.11.02 Sun

なんだか暖かな週末。

日曜日午前2時、時計を1時間バックさせます。
夏時間終了。



長男なんて、時間が変わるのを知らなくて・・・


キッチンの時計を見ると5時半。
(キッチンの時計はまだ夏時間のままでした)

ちょっと早いな~~~!と思いながら・・・



彼は時間が変わるのを忘れていたらしい。


実は、4時半だったのよ~!



日曜の朝は早起きの長男。
誰にも邪魔されないで、テレビを見たり、ゲームをしたり・・・。
彼にとっての至福の時間♪



1時間でも時間が変わると、ちょっとした時差ぼけ状態。


早く暗くなると、なんだかおかしな気分。


Boys全員、今日は、早く寝ました。

いつも、これくらいの時間に寝てくれるといいのですが・・・。




さて、サマータイムも終わり、長い長い冬に突入です。

でも、あまり寒くないのよね~~~!



実りの季節

1102081





紅葉も終盤です

1102082




こんな気持ちのいいお天気ともそろそろお別れ???

1102083


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

わかる~~

ワタシもいまだにちょっとした時差ボケ状態
ま、ただ眠くなるのが早いとか、お腹がすくのが早いとかそんなもんなのんですが・・・
今日も同僚となんだかいつもより早くお腹がすくね~
なって話をしていたら、この1時間ってのが原因だったようです(爆)
でも朝起きても暗くてなんだか送るのが億劫になっていまのですが、時間が変わって朝は明るい時間に起きれるのでそれはよし!という感じです。

懐かしいサマータイム。

あぁ、サマータイム。懐かしいですね。
オーストラリア時代にこの時計を戻すという慣れない作業がたまらなく新鮮でした。
そのときのプチ時差ボケの感覚は今も覚えてます。
仕事を遅刻したこともありますしね。。。。(笑)

日本でも一時期サマータイム導入の話があったんですけど・・・・あれって一体どうなったのかな?
なんとなく気になってしまいました。

1時間の差は大きいですよね。
夏時間が終るときは、ちょっと得した気分♪
秋らしい風景、懐かしいです~

そうかぁ。
サマータイムなるものがあるんでしたっけ。

写真本当に絵本に出てきそう(*⌒▽⌒*)
絵になるなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントありがとう♪

*woceanさん
たかが1時間なんですがね。
身体って正直だな~!と思います。
夕方、暗くなるのが早いと、冬がやってきたな~って
感じ、しませんか?

*チビーズパパさん
オーストラリアにもあるんですね。
サマータイム。
私も過去に時間が変わるのを忘れて苦い経験があります。
毎年2回なのに、ついうっかり!なんてことがあるんですよね。

*ジュンさん
そうそう。夏時間が終る時は、得した気分になりますよね。
なんだか朝寝坊ができるみたいで。
こちらはそろそろ長い冬に突入ですよ。

*ゴン太ママさん
日本にはないですものね。サマータイム。
最初は慣れなくて、なんだか変な感じでした。
こんないいお天気ともそろそろお別れ。
シカゴの厳しい冬がやってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/225-3f23699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

条件反射? «  | BLOG TOP |  » 今年のハロウィンは・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

