topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年のハロウィンは・・・ - 2008.10.31 Fri

暖かかった~~~♪


ハロウィンの衣装ってペラペラのものが多いから、
毎年、衣装の下は、重ね着重ね着・・・なんだけど。

今年は、中に着込むのはTシャツで十分でした。


暖かい。
おまけに金曜日。





きっと、いっぱい来るぞ~~~~!



と、おねーちゃんとハナさんとおかん。期待していました。


でも、今年は例年より人の出が少ない。
「Trick or Treat!」に来る子供たちも、間隔がある。

今までだと、玄関の前に座って、次から次へと来る子供たちに
キャンデーを配っていたのに・・・。



外に出ても、子供たちをパラパラ見かけるだけ。

去年なんて、外に出たら、ゾロゾロ歩いていたのに。


ご近所さんのハロウィンの飾りも少ない。


どうして???


不況の影響???



そんなこと、まったく関係ないハナさんは・・・



hana1031081

ちびっ子達のジャコランタン物色中。






hana1031082


ハナさん、ちびっ子たち、これから行くんですけど。
「Trick or Treat」



ハナさんもちびっ子たちと「Trick or Treat」行く気満々だったのに・・・


ちびっ子たちは友達の家でパーティーあるから!と
さっさと出かけてしまいましたとさ。






先日、遊びに行った街で見かけたハロウィン・デコレーション



1030081

こんな愛嬌のあるのもあれば・・・





1030082

こんな怖げなものまで・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ハナちゃんかわいい。
我が家の近所ではかなり遅くまで子供たちが
歩いていたようですが、海家は居留守でしたから・・・
しかもワタシたちフーフ早くからワインを飲み
10時半にはZzzzzz・・・
老人かっ!!と自分で突っ込みたくなるくらい
早いお休みでした(爆)

woceanさん

実はハナさんの服、去年と一緒なの。
去年は、レイディバグのアンテナもあったんだけど、
ハナさんがカジカジしちゃって・・・。

飲んだくれハロウィン、いいですね~!
うちの子供たちがパーティーに行ったお宅も
ガレージ開放して、ご近所さんの大人達も集まって
飲んだくれてましたよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/224-1b3aefb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏時間終わり! «  | BLOG TOP |  » ハロウィン準備

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

