topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


物減らし大作戦 - 2008.10.29 Wed

めっきり寒くなってきました。

チラチラ雪が降る日もあり、明け方は氷点下。
長い長い冬の到来です。




さてさて、おかんは、せくせく「物減らし大作戦!」をしております。


今回は着なくなった洋服の処分。



中にはワンピースやスカートもあり、
それを見た子供たちがビックリ!


「お母さん、スカート、はいてたんだ!」



おねーちゃんが小学校の頃は、入学式、卒業式、
スカートだったのに・・・。
おねーちゃんも覚えてないし・・・。


いつもズボンのおかん。

子供たちには、大きなショックだったようです。




そんなこんなで・・・


大きな箱4箱分、ドネーションしてきました。

それでも、まだまだ出てきます。

着なくなった、着れなくなった服・・・。




「物減らし大作戦」真っ只中なのに・・・






ドネーションをしたお店で・・・


お店には入っちゃダメ!
見ちゃダメ!
買っちゃダメ!


と、自分に言い聞かせていたのに・・・




pyrex1008

1個99セントの誘惑に負けました。

これみんな99セントなんですよ。パイレックス!

合計5ドル。



おかんの「物減らし大作戦」
いつになったら成功するのやら・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

あちゃぁ~~

ワタシも洋服減らし作戦しなきゃなぁ~~

でも、せっかく売りに行って、これ買ってちゃなぁ~~v-399

その気持ちよぉ~~くわかるけどね・・・

No title

わかります、その気持ち!
わたしもガレージセールで共食いするタイプです(汗)

No title

どうすることもできない~(爆)
捨てるのにはホント手間隙かかってスッキリするのは一瞬です~。
またチマチマ買ったものをチマチマ運び込む・・・。
あ~帰ったら納戸の中見てみようなんて思うのも一瞬?

昨日は楽しかったです~♪
ありがとう&ごちそうさまでした!

コメントありがとう♪

*おまめさん
月日の流れは恐ろしい!
着ない服はもちろん、サイズが合わない服が沢山出てきました。
クローゼットは少しスッキリしたけど、違う場所のモノがなぜか増えています。

*ジュンさん
そうそう、ガレージセールも誘惑が多いですよね。
でも、今回のガレージセールでは、グッ!!!と
我慢したんですよ。偉いでしょ!

*chihiroさん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
chihiroさんが、来てくれなかったら、きっとあの場所には
もう行ってなかったと思います。
ありがとう。

あ~~~!今度の日曜日。
フリーマーケットが私を呼んでいる!
どうしようかな~~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/222-db8acded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン準備 «  | BLOG TOP |  » ガリ?ガリがり。。。やっちまった!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

