topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージセールはしたけれど・・・ - 2008.10.21 Tue

先週後半、ガレージセールをしました。





gsale1016





その準備のため、バタバタな日々を送り・・・。

今でも家の中はゴミ箱状態!



この家に住み13年が経ちました。

知らない間に、増える増えるモノの量。
おまけに、日本に帰国したお友達の不用品まで預かっていたので、
とにかく、出てくる出てくる。。。


ガレージセール2日間で、それなりに出品した物は無くなりましたが、
まだまだいろんな所に潜んでいるんですよね。不用品。


ガレージセールで売れ残った物は、ドネーションしました。
でも、日本語の本はね~!



持って帰ると、早速おとんが・・・。

「あれ、こんな面白そうな本、あったんだ!」
「これも売っちゃうの・・・???」




と、売れ残りの本を物色。



オイオイ・・・・


物を減らそうとしているのに、また増やしてどうするんじゃ!



今回のガレージセール。おとんの物は出品していません。
だって、物が捨てられない男なんです。


私は、使わないものは手放すタイプ。
あまり物には執着がありません。(一部を除く)


おとんは、なんでもかんでも取っておくタイプ。



ガレージセールはしたけれど
まったくスッキリしない我が家って、いったい・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

そうやって家の中をスッキリさせると気持ちいいですよね!
私は以前は捨てられないタイプだったのですが、最近はバンバン捨てる様になりました。うちのだんなは余計なものも買うけど、捨てる時には容赦なく捨てるタイプ。じゃ最初から買うなと言いたいです。

日本語の本が沢山~~~!!私にとっては宝箱のようだわ!!
私がご近所だったら買いだめするのに!!!

日本の本

うわ~、ご近所さんだったら日本の本すべて引き取りたいですぅ(笑)日本の本がなかなか手に入らない所に住んでると、どんなジャンルの本でもよだれものです(爆)うちは義母が捨てられなくって何でも取っておくタイプですよ(笑)うちは引越しが多かったので、そのたびあれこれ必要に迫られ捨ててきてるので、それほどないようで、実はいらないものが結構まだあったりするのですわ~。とほほ。

No title

ちょっと、ちょっと、日本語の本だったら買うわよ~~。
おいくら~~?何があるの~~?教えて~~!

あこがれ。

こっちに来て、12年。
一度やってみたいとあこがれているのが、ガレージセールです。
捨ててしまうには惜しい不要品、
もし誰かが使ってくれるのなら、こんな嬉しいことはない。
ついでにお部屋は片付くし。

あ~、いっぺんやってみたい。

コメントを下さったみなさまへ

*みみ~なさん
これでスッキリすればいいんだけど、まだまだ次から次へと
出てくるんですよ。
売れ残った物も、主人のチェックが厳しく、捨てるに捨てられない。
使わないものは不要なもの!と思うのですが・・・。
なかなか主人には理解できないようです。

*豆ちゃん
私も学生の頃は、引越し魔だったので、物が無かったんですよ。
でも、結婚してから、どんどんどんどん増える増える・・・。
自分のものなら処分できるんだけど、主人の物はね~!
一応、許可をもらわないと・・・。
やっぱ日本語の本、取っておこうかな・・・。

*マイブレのママ
1冊25セント・・・。
土曜日のお迎えの時にでも持って行こうか?

*Pawpawちゃん
あれ!Pawpawちゃんってガレージセールしたことないの?
そうなのよね~!
自分では使わない物でも、使ってくれる人がいると嬉しくなっちゃう!
使わないで持っているより、使ってくれる人の所に行った方が、
モノ達も嬉しいもんね。

捨てられない・・・

私も、おとんさんと同じで、なかなか捨てられません・・・v-390
衣類でも、衣替えのたびに同じのを出ししたり入れたり。
本は、子供たちが小さい頃よく読んだ本だと、手放したくなくて・・・
片付けようと、箱から出しても、結局またしまったりして。
だから、全然片付きませんv-390

↓ハナさんのもう一つの顔、面白~いv-424楽しくていいですね~v-345

我が家にもあります、ガラクタの山

私も先月、本帰国されたお友達と他数名のお友達とでガレージセールをしました。ありましたありました、眠っていたお宝!結構な額になりました。
でも、それより多いのが、ど~しょ~もないガラクタの山。
ため息が出ます~。よくこれだけ溜まったもんだぁ・・・

人数が・・・

そりゃあ~~仕方ないよねぇ~~
住んでいる数が多いんだもの、物も増えるよ!!
2人だけでも、ドンドン増えるよ(;´▽`lllA``

ガレージセールって本当に自分ちでやったの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さったみなさまへ

*藤壺さん
藤壺さんは捨てられないタイプなんですね。
おとんなんて、結婚してからこの家が3軒目なんですが、
最初の引越しの時から開かずの箱を持っていますよ。
いったい何が入っているのか・・・?(笑)
そうそう。子供たちの小さい頃のお気に入りの本って、処分できませんよね。
私も限定で何冊かはとっておきました。
でも、他の方が、まとめて買ってくださるのを見て、他の子供たちもきっと楽しんでくれるんだろうな!と思うと嬉しくなりますよ。

*ジュンさん
私も一つ一つの金額は小さくても、すごい量があったので、結構な額になりましたよ。
でも、ほんと何処に潜んでいるのか、沸いてきます、ガラクタ・・・。

*おまめさん
ガレージセールはお友達の所でやりました。
それも20家族合同。
とにかくすごい量のモノが売りに出ました。
みんな叩き売りでしたが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/220-f76fcb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリ?ガリがり。。。やっちまった! «  | BLOG TOP |  » ハイスクールリング

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。