topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハイスクールリング - 2008.10.14 Tue

カレッジリングは知っていたけど・・・・



先日、娘と親宛に、こんなものが送られてきた。




hsring




ハイスクールリングって言うのがあるのね~~~!!!





知らなかったのは私だけ?


それにしても、おねーちゃんはまだソフォモア(日本だと高校1年生)
卒業まで2年あるのに、どうして今頃、作るのよ!
こう言うのって、卒業の記念に作るんじゃないの???
お値段は?






ハイスクールリングの説明会におねーちゃん、出席してきました。



みんな在学中から着けたいので、この年に作る子が多いんだって!

あるは、あるは、いろんなデザイン。。。
自分の卒業年、学校名、自分の名前、自分が所属していたスポーツなどなど・・・
いろいろ自由にデザインが出来ます。

お値段は・・・


ピンキリでした。

でも、安いので70ドルくらい。
お高いのは・・・。
1000ドル以上のものも。

ハイスクールの分際で、1000ドルのリングはないでしょ!!!




最初は欲しそうにしていたおねーちゃん。



でも、さすが我が子よ!


冷静に考えて出した答えは・・・。



お母さんにつくってもらう!






そうそう、そうだがね~!(って、何処の方言?)


忘れていましたよ。私の専門だって事を。。。



おねーちゃん、ありがとう。
おかん、一生懸命、心を込めて作ってあげるからね。


卒業までに・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



● COMMENT ●

スクールリング!!

お母さんの手作りスクールリング。素敵じゃないですか~~
どのリングよりもきっと素敵な愛情たっぷりのリングが出来上がりますね。

ちなみにワタシはそんなのいらないよ~。と興味なしの高校生でした。

ハナちゃんのお尻にメガネ、可愛い~。
うちも早速試してみようかな、カイとうみのお尻を借りて。

No title

あれ、まっけさん、名古屋の人でしたっけ?

主人はしっかり持ってるんです、ハイスクールリング!
息子は、我が家の台所事情を知ってか、さんざんパンフレットを見た挙句、僕はやっぱりいらないよ~、、、ですって。
良かったのかなぁ、その言葉を鵜呑みにしてしまって、、、。
(未だに複雑な心境。)

No title

「****だがね~」は、男爵も時々出ます。

No title

お母さんのお手製が一番嬉しいよね~♪
私もそう思います!!!
お姉ちゃん皆に自慢できますね(^-^)
まっけさんは普段どんなリング作ってるんですか?

No title

*woceanさん
おねーちゃんも、最初はそんなのいらないよ~!って言ってたんですよ。
でも、カタログをもらっていろんなデザインを見ていたら欲しくなったようです。
おねーちゃんには、専属デザイナーがいますからね。(笑)
そっちの方が、お気に入りが出来るかと・・・。

ぜひぜひ、海ズ、試してみてください。
大型メガネが必要ですが・・・。

*ジュンさん私は名古屋のお隣?の三重県の出身です。
名古屋にはよく遊びに行きましたが・・・。
お高いですよね。私はカレッジリングしか知らなかったので、
こんなの高校生の分際で!って思っていました。
ジュンさんの息子さんには、カレッジリングを奮発してあげては・・・。

*男爵さま
男爵夫人の影響でしょうか・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/219-557453c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージセールはしたけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » 誰ですか?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

