topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お宝のBowlに美味しいものを入れたら・・・ - 2008.10.03 Fri

次男くん、2泊3日のキャンプから帰ってきました。

バスから降りてきた次男くん、放心状態。
すべて出し尽くしたって感じで・・・。



そんな次男くんの為に?
次男くん(他の子もですが・・・)の大好きな「黒糖アンダギー」を作りました。




fkbowlcomic

ファイヤーキングのお宝Bowlに入れて・・・
このボール、なかなかレア商品だと思うのですが、
たまたま立ち寄ったアンティーク屋で遭遇。
基本的に、アンティークショップでは、見るだけの私ですが、
絶対、スリフトショップやフリーマーケットでは、出会えないと思い
思い切って購入してしまったものです。
e-bayで探したら1点だけ出てました。それも私が買った値段の倍くらいで・・・
これを見て、超特した気分です。(笑)





4人の食欲は恐ろしい!
この黒糖アンダギー、あっという間になくなりました。




その食べ方にもそれぞれ個性があるのですよ~~~!



長男の場合
一気にお皿に6個乗せて、食べ終わったら次は3個。
そんな食べ方です。

次男の場合
このテーブルの横を通るたびに1個ずつつまんでいきます。

三男の場合
おにいちゃんの真似をして、お皿に3個取りました。
そして、残りが2つしかないことに気付き、すかさず・・・
これ全部、ボクの!と食べてしまいました。


長女はと言いますと・・・
あまり甘いものが食べられない長女。
3個くらい食べて、お茶漬けを食べていました。

本来、自分の食べたいのもだと、数を数え、みんなに分担するのですが・・・。


そんな感じで、4人の違った行動を楽しむおかんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

No title

アンダギーとはどんなお菓子なんですか?
見るからにおいしそうですね~♪
揚げ菓子かしら?

うまうま~~

まっけさんちで沖縄のサーダーアンダギーにお目にかかるとは・・・
なんだか、ぽそぽそしているイメージがあってあまり好きじゃないけど
まっけさん手作りは、どんなかんじなのかなぁ~~???

4人のそれぞれの取り方がきっと、いつもの性格と相まっているんでしょうね!
ワタシは・・・・三男くんぽいかな???
まっけさんの口には入らなかったのですか???

No title

私もアンダギー、知りません!ドーナツっぽい??
それにしても手作りでお宝ボウル入りで、おいしそうですね~!いいなあ!
うーん、みんな食べ方も個性的ですね。私は次男君に近いかも!

美味しそう

アンダーギー美味しいですよね♪
近所のおばちゃんが沖縄の出身の人で、時々作ってお裾分けに貰って食べてました(*´∇`)
やっぱ黒糖使うから美味しいのかな?
子供さんも、おかんの手作りオヤツで幸せですね♪

沖縄のお菓子

美味しそうですね~♪
しかも4人の食べ方を分析してるおかんもおもろいです(≧▽≦)
うちの旦那は長男くんの食べ方に似てますね笑
長男って皆そーゆー食べ方なのでしょうか~爆笑
お姉ちゃんは甘い物があまり好きじゃないんですね。でもアンダギーを食べた後にお茶漬けを食べてる想像してしまいました(≧▽≦)

おいしそ~!

忙しいのにこんなおやつをちゃんと作ってるなんてすごいです~。
おやつの食べ方に性格でますよね~!
そのアンティーク屋さん行ってみたいです♪
ね・ね・カメラの雑誌いる?

No title

*ジュンさん
アンダギーは、沖縄の揚げ菓子です。
いつもは日本から粉を送ってもらっているのですが、
今回はミツワの沖縄物産展でミックスの粉をゲットしました。
子供たち、黒砂糖が好きなので、このお菓子も大好きですよ。

*おまめさん
ぼそぼそしてないですよ。
以前、こちらの日系のスーパーで展示即売会で買ったものは
確かにボソボソしていましたが、
家で揚げると、外はカリッと中はしっとり・・・なかなか美味しいですよ。←自慢???

もちろん!私のお腹にもしっかり納まりましたよ。
揚げながら試食してますから・・・。

*Kao坊さん
そうそう黒砂糖味のドーナッツって感じです。
私もどちらかと言うと、次男タイプの食べ方です。



No title

*めろでぃ♪ さん
私も本場の物が食べてみたい!
アンダギーには黒糖を使うものと、使わないものの二種類があるみたいですよ。
我が家は黒砂糖好きなので、黒糖アンダギーを作ります。
なんだか健康的そうだしね。

*りんママちゃん
りんママのご主人も長男さんなんですね。
我が家の長男くんは絵に描いたような長男の性格ですよ!(って、どんな性格なんだか・・・)
うちのおねーちゃんは・・・。
甘いものにはあまり興味がないのですが、みんなが食べると食べたいんですよね。
でも、やっぱり最後には塩味が食べたい!

*chihiroさん
では、ぜひぜひ、一緒に行きましょう!
そうだ!月初めの土日は大きなフリーマッケットもあるよ!

カメラの雑誌ね~!
欲しい~~~!!!!でも、雑誌を見ると、レンズやもっといいカメラが欲しくなるから我慢、我慢。。。

おぉ!アンダギー!

アンダギー、うちでも作りますよ。子供達には大人気なので・・・。
なんだか食べたくなってきてしまいました。。。

兄弟で食べ方が違う様子。。。まったく我が家と同じ感じです。。。長男・次男・三男とやっぱりその環境がそうさせるんですかね。。。
思わず笑っちゃいました。。。。

No title

面白いですね~4人それぞれの食べ方。
と言う我が家も海ズ食べ方が全く違います。
そして思い出せば私も妹、弟と食べ方全然違う!
私は長女でしかも下の妹と7歳の歳の差。
そして妹と弟は年子というのもあって、私はいつもの~んびり
好きなものも全部した2人に取られてました(爆)
面白いですよね。同じ環境で育ったのに、こーも違う。

No title

*チビーズパパさん
美味しいですよね。 でも、こちらで粉をゲットするのが難しいので貴重なおやつです。
食べ方にも性格出ますよね。
いろんな面で、観察すると楽しいです。


*woceanさん
やはり海ズも違いますか・・・。
環境は同じなのにね。
それぞれ生まれ持った性格なのかな?
私は1人っ子なので、兄弟のことはさっぱり分かりませんが、
4人を見ていると、同じ親でもこうも違うのか!と
ビックリすることが多いですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/216-53f65d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま~ちんぐ~♪ «  | BLOG TOP |  » テンション高過ぎ男

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

