topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しっかりしてくれ~! - 2008.09.29 Mon

ボケるには、まだ早いぞ!





先日、出張から帰ってきたおとん。

空港から電話。
「今、ゲートに着いたから、後1時間くらいで帰るから」




2時間後。。。
「今、まだ駐車場なんだけど、車が見つからなくて・・・」


約2時間も、夜中のパーキングをウロウロしていたそうな。
怪しい人と思われなくて良かったね~おとん!

そんなことより、車は・・・?




おとん 「ナンバープレートの番号教えて! パーキングの人に探してもらうから」

(あんた、自分の車の番号も覚えてないんかい!)
って、実は私も自分の車の番号覚えていませんが・・・。



数分後。。。


おとん「車、見つかったよ!全然違う所、探してたみたい」

(わたしゃ、てっきり、盗まれたのかと思ったよ!)
それにしても、私だったら15分くらい探して、見つからなかったら、係りの人に
聞くけどね~~~!
2時間も荷物ゴロゴロしながら、ウロウロするなんて・・・。
これって、男のプライドなの???





そして・・・




おとん「この前、上海に行った時に車止めたのと、今回の出張で止めたのと、
場所が、ごっちゃになってたみたいだな~!」



確かに、上海から帰ってきて、次の日に、今回の出張だったからね~~~!





でも。。。





おとん!

上海に出張の時は、私が車で空港まで送っていったんですけど・・・。




ダイジョウブか?おとん!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

あはは、だんなさんやってくれましたね~。でも、年齢は関係ないと思いますよ!!うちのはまだぎりぎり30代だけど、しょっちゅう「俺のめがねはどこだ~。財布はどこだ~。車の鍵はどこだ~」って大騒ぎですもん。スーパーで車泊めても、たった20分くらいでも、どこ泊めたか忘れてますからね(爆)。
でも、出張が多くって大変ですね~。お体お大事に~。色付きの文字

オヘア空港のロングターム・パーキングでしょ?
あれはAとBでどっちだったか迷うよ。
私も、Bと信じて探したらなくて、Aだったことがあるよ。
それからは、必ずメモするようにしてた。
おとんに、次はメモよって言ってあげて。

上海ご出張直後の連続出張で、時差ボケならぬ、駐車場ボケをしてしまわれたのですね。
シカゴ郊外のモールで、当時中学生の子供たちと30分くらい車を捜しまわった記憶がよみがえってきました。
こちらの空港は迷いようがないくらいちっちゃいですよ♪

すごく『壮大な』話・・・・・???
2時間も探してたなんて、普通しないよね!!

それより、上海に行かれたときは、まっけさんに送っていただいたのに
その時の駐車場と間違えたかなぁ~~???
と思う、おとんの勘違いに、v-307v-425

*豆ちゃん
ありがとう。ホント、出張が多くて、お疲れ様って感じなんだよね。
俺さまもそうなんだ。おとんなんて「メガネがないぞ~!」なんて、頭の上に乗せてたりするからね。
そう言う私もモールのパーキングで真っ白になることが・・・。

*Pawpawちゃん
やっぱりメモだよね。
でも、おとんの場合、そのメモを何処かに置いてきたりするんだよね~!きっと。

*ジュンさん
マッカーレンを夕方に出て、乗り換えてシカゴに着くのが夜の10時過ぎ。
そんなフライトなんですよ。
それで、12時過ぎまでパーキングをウロウロ。早く聞けばいいのにと思うのですが・・・。

*おまめさん
うちのおとんは普通じゃないんですよ(笑)
私が送っていったことは、指摘しませんでした。
その後の話・・・
上海で月餅を買ってきたのですが、
前の夜、1個食べて残りを冷蔵庫に入れたおとん。
朝から「月餅がない!」と大騒ぎ!
「おとん、冷蔵庫に入れてたよ」の
反応は・・・
「忘れることはいいことだ!」だって。

こんばんは!(そちらは昼かな?)

2時間も探して見つからないって、とっても広い駐車場なんですね!(驚くところ、そこ?)さすがアメリカですね~v-497
私なんか、スーパーの小さな駐車場でも間違えそうなので、いつも停める所を決めてま~すv-392
でも、そこにもう停めてあると、仕方なくよそに停めるんだけど、そうすると「あれ?どこだっけ?」ってなっちゃいますv-290

大丈夫大丈夫!おとんさんだけじゃないよ~v-290

No title

*藤壺さん

こちらの駐車場の広さは半端じゃないですよ。
それでも2時間探すのは、普通じゃないですよね。
ま、私も「あれ?何処に停めたっけ?」が多いですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/213-9e686ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンション高過ぎ男 «  | BLOG TOP |  » Before、After

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

