topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


池ができた! - 2008.09.14 Sun

ハリケーン・アイクの影響で、ここも大変なことになっています。
テキサスからここまでは、遠く離れた北の土地って感じですが、
自然の力には、計り知れないものがあるのですね~。



記録的な降雨量です。
いろんな所が洪水状態。
洪水で道路も閉鎖されたりしています。











我が家の後ろにある空き地に池ができました。

0913081


本来なら、ここは芝生が広がるみんなの憩いの場?
子供たちがフットボールや野球なんかしている場所なのですが・・・。
(たま~~~に、コヨーテさんや、鹿さん達の憩いの場にも)



そんなことを思っていると・・・







0913082

お隣の黒ラブちゃんが、池に入ってる~~~~~!!!


雨の中、おもちゃを投げてもらって、特設の池にバシャバシャ!!!

も~~~~~~!すっごく楽しくってしょうがない状態です。


ハナさんなんて、少しでも濡れていると、お外に出たがらないのに。
だからこんな日は、トイレが大変!




テキサスでは、いろいろ被害が出ている模様。
早く復旧されることを願います。



応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



● COMMENT ●

うちの方はもっと凄い事になってます。
庭へも水が浸入。勿論ボーイズはウハウハでしたけど。笑
しかし子供も泳いでましたけど、汚いですよねぇ、、。少なくともうちの庭の拾い損ねたウンは流れ出ている筈、、

今日は、初めまして♪
東京で保護された、マルキーmixと暮らす2525YOKOと申します。
ハナちゃんもマルmixですよね。
とっても可愛いですね♪

日本も今年は集中豪雨で、各地に多大な被害が出ました。被害が広がらないといいですね。
また遊びに来ますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池ができるとはすごいですね(≧_≦)
はなちゃん雨ニガテですか。うちも雨雷ニガテです。でも姉のところのトイプーは泳ぐの好きみたいです。濡れるのが嫌いな所はシュナに似たのかな?
早く天気が落ち着くといいですね。

*ハンターママ
ハンターママは庭まで浸水ですか・・・。
うちのハナさんも、わ~~~!って遊んでくれると楽しいんですが・・・。
でも、ハンターママんちのボーイズ、遊んだ後のシャンプーが大変そう。

*2525YOKOさん
コメント、ありがとうございます。
うちのハナはシュナウザーとプードルミックスなんですよ。
今、モサモサ状態なので、いったいあなたは何犬なの???状態ですが。
日本も台風や豪雨で被害が出ているようですね。
自然の力にはどうしようもないですからね。
また、遊びに来てくださいね。
よろしく~!

*chihiroさん
了解しました。楽しみ!
例のアドレスでOKですよ。

*りんママちゃん
ハナさん、芝生が濡れているのが大嫌い!
トイレにも行けず、おろおろしています。
シュナって水嫌いさんが多いのかな?
子供たちはハナと水遊びするのが夢だったのに・・・。


今回は軌道が北西にそれ、南テキサスは難を免れました。ミシガンのお友達に、トロピカルストームになって大暴れしていると聞いていましたが、たくさん雨が降ったのですね~。
ハナちゃん、トイレにも行けず、かわいそう。
早くお天気になりますように♪

*ジュンさん
そちらは被害がなかったようでなによりです。
ここは、ハリケーンの影響で3日間雨でした。
いろんな所が洪水です。
今日はいいお天気。乾燥していた芝生が一気に緑になり、気持ちいいですよ。

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございましたv-345
夏の間、仕事が山積みで、なかなかパソコンに向かう時間がなく、更新もままならず、こちらにもお邪魔できず・・・
今は落ち着いたので、またぼちぼちとゆっくり更新していますv-290
まっけさんも、夏休みはお忙しかったのですねv-410

そっか、アメリカは「ハリケーン」って言うんですよね、かっこいいな~。しかも名前までついて!
アルファベット順で、男性名と女性名が交互につけられる、って聞いたんですけど、ホントですか?
なんか、楽しくっていいですねv-410(被害が出てるのにこんなこと言ったら不謹慎ですねv-393
日本では現在台風13号が接近中ですv-474

アメリカって教習所がないんですかv-405ビックリですv-405
スパルタ式というか何というか・・・
我が家は、長男が先日無事に免許を取得しまして、初心者マークをつけて走ってますよ~v-116
お嬢さん、無事に免許が取れるといいですね!がんばれ~v-321(助手席のまっけさんも頑張って~v-321

なんだか世界のあちこちで豪雨の被害多発ですね。
日本も台風の時期になり、今週も既に台風の影響を受けております。

とにかく自然の猛威には敵わないですが、充分気を付けてくださいませ。

ハナちゃんは水嫌いなんですね。。。我が家にいたラヴリー(オールドイングリッシュシープドッグ)は水が大好きでした。犬種によって違うんでしょうかね。。。

早く天気が良くなり、「秋」という気持ちいい日が来ればいいですね。

*藤壺さん
お互い、夏は大忙しでしたね。
私も少し落ち着いてきました。

藤壺さん、ハリケーンのこと、お詳しいじゃないですか。
そうですよ。アルファベットの順番に名前がついていきます。昔は女性の名前だけしかなかったようですが・・・。

こちらは教習所はありません。
最初は広い駐車場で運転。次は住宅の中の道路、そしてふつうの道路、高速道路。こんな順番で練習していくようですよ。
我が家の車、助手席にもブレーキが欲しいです。

*チビーズパパさん
今日は秋晴れで気持ちいいですよ~!

そちらも台風接近で大変そうですね。
大きな被害がでないといいですね。

ハナ、水がだめなんですよ。
子供たちはハナと一緒に水遊びしたいのですが、
ハナさんがね~~~!
お隣のラブは大好きなのに・・・。
犬種によるみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/210-37e11474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりこうでなくっちゃ! «  | BLOG TOP |  » 3人揃って

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

