topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


長女がボランティアに励む理由 - 2008.06.20 Fri

今週の長女。
毎日、朝7時半から12時までサマースクール。
その後、1時から6時までボランティアに行きました。

今回のボランティアは教会で行われる年に1度の盛大なガレージセールの準備。
沢山の人から寄付が集まります。
それを、仕分け、値段付け、ディスプレー、汚れた食器類は洗ったり・・・。
いろんな仕事をしたみたいです。
もちろん私も家にあった日用品、洋服などを寄付しました。



私に洗脳された長女。
仕事をしながら、しっかりファイヤーキングやオールドパイレックスなどを物色。



私も楽しみにしている今回のガレージセール。
長女にどんな物が出ているの?と聞くと・・・



写真まで撮ってきてくれました。




こんなのや・・・

annsgs03

ファイヤーキングのセット (ばら売りだそうです)





annsgs04

パイレックスのグレービーポートとソーサー
クレイジーデイジーの柄が、可愛いよ~~~!



実は長女。
FKやパイレックス探しの為、キッチン用品のセクションで働いていました。
でも、FKがない!
パイレックスはチラホラあるのに、なんでないの~~?と思っていると・・・。

ありました。アンティークのセクションに。


キッチン用品の所にもたま~に紛れ込んでいることもあるのですが・・・。
アンティークセクションの目利きの人が、時々キッチン用品の所に
チェックに来るそうです。
そして、FKを見つけては、持っていくそうな・・・。


こっそり、FKのジェードのプレートに4枚セット4ドルと値段を付けて
キッチン用品に紛れ込ませて置いていた長女。
次の日に行くと、しっかりアンティークセクションに置いてあったそうです。
それも値段が4枚セットで9ドル!




長女がしっかり働いてくれたおかげで、ガレージセール初日の前日の
プリセールに行けることになりました。
(20時間以上働くと、ボランティアした本人と、もう1人、前日のセールに
ご招待されるんです)


さてさて、どんなお宝があるか・・・?
楽しみ~~~♪




☆母親思いの長女に拍手のクリックを!☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ




● COMMENT ●

ふほほ~~

女の子を持つとそういう楽しみもあるのね~♪
ガレージセールとかって思いのほかびっくりするような物が出ている事ってあるよね。
私もレスキューのセールでパイレックスの可愛いの買いました。

No title

わ~本当に可愛いのがありますね!
やっぱり女の子~♪なんでしょうか(*⌒m⌒*)
男の子はこういうのわからなそうだもんな~・・。

No title

優しい娘さんですね~。
娘を持つと、趣味についても色々と話が合うようになるのかぁ(^-^)

No title

頼りになるね、お姉ちゃん。
いろいろ手伝ってくれてたもんね。
いい子に育っていく子供たち。
ママは幸せだね。

優しいね~♪

ホント優しいっ!
本当にいい子です~~~~♪
バザーとかガレージセールってすごい掘り出し物がありそうだし
プリセールはすっごい魅了的です!

お手伝いやってると皆でこれ欲しい!とかって盛り上がりますね。

コレクションが増えますねv-273

No title

お姉ちゃんいいですね~(´∀`) そんな風にお母さんの好きな物探してくれたりしてめっちゃ羨ましい! いい親子関係にあるんだな~と、記事をみながらニコニコしちゃいましたよv-290
絢音もいつかそんな風になってくれるかしら?(それは私次第でしょうねv-356) 私もまっけさんみたく子供といい関係築ける様に頑張ろーっとv-363
いいお宝手に入れる様に祈っていますよ♪

No title

そうですっ! ボランティアといえど、見返りを求めたくなるのが人情?というものです。
人目に晒される前に、品定めは必須ですわね。
で、いかがでした??

さすがお姉ちゃん。

さすがお姉ちゃん。お母さんの気持ちがわかってますねぇ。

でもガレージセールってなんだかワクワクしますよね。掘り出し物を探すだけでも楽しいものです。
何か「おぉ!これは!!」というものをゲットしたアカツキにはまた報告してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真まで写してきてくれるなんて、優しいお姉ちゃんですね。
まっけさんのお好みが分かってます。
夢のようなガラージセールですね。
いいものをいっぱい買って来ましたか?
獲得品を見るのが楽しみにしてます。

私も食器が大好きです。
しまいこんでしまい使わない事の方が多いので
最近ではグッとこらえて買わないようにしてます。

お姉ちゃんにポチ!

まっけちゃ~~~ん!
ハナさんを男爵んちで見ました!
旅行ですか~?
忙しい?
倒れていないでしょうねっ。
心配になっちゃった・・・。

☆コメントを下さったみなさまへ☆

今更ですが・・・。
コメント、ありがとうございます。

*ハンターママ
そろそろガレージセールの季節も終盤ですね。
看板を見ると血が騒ぎます。。。

*ごん太ママ
やっぱり女の子はいいですよ~!母の欲しいものを把握してる!その点、うちの男どもは・・・

*りんママちゃん
我が家は男人口が多いので、女2人、団結しています!

*Pawpawちゃん
ほんと、お姉ちゃんがいていろいろ助かっています。

*chihiroさん
このガレージセールのボランティアで、おねーちゃん、随分オバサンのお友達が増えましたよ。
来年もヨロシクね!だって。
ハナさん、男爵邸で、美味しいものご馳走になっていたようですよ~~~!

*おでぃでぃさん
女の子って、ちょっと大きくなると、一緒にお買い物したり、一緒に出かけたりして、楽しいですよ。
絢音ちゃんと一緒にショッピング!楽しいこといっぱいですよ。

*お気楽ママさん
次回はうちのBoysもお手伝いするそうです。
やはり、品定め目的で・・・。

*チビーズパパさん
お宝探し、楽しいですよ~!
お宝に出会った瞬間のフフフッ感がたまりません。

*Mrs.Krabsさん
食器、集め始めるとキリがないですものね。
使わないものは寄付。
寄付したついでに、また買う!の繰り返しです。
長女、私の好きなものをしっかり把握しているようで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/205-1f2d96e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ復活・・・? «  | BLOG TOP |  » 本物はどっち?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

