topimage

2017-08

 - --.--.-- --


本物はどっち? - 2008.06.19 Thu

朝起きて、フッと外を見ると・・・





あれ?置物増えてませんか。。。


usagi06081



実はこのウサギ、かわいい顔して、なかなかのクセモノなのです。

去年は、お隣さんの野菜畑を散々な目にあわせ・・・。

今年は、我が家の花壇のお花や、葉っぱをムシャムシャと朝食代わりに
しております。



最近、蕾だったのに、いつの間にか咲かないで頭だけないものや、
スクスク育っている緑の根元の葉っぱがなくなっていたり・・・。
相当な勢いで荒らされております。


このウサギ、家族で暮らしています。
夕方になると子ウサギ達がピョンピョン、追いかけっこしたりして、
見ている分にはとってもとっても可愛いのですが・・・。

食欲旺盛なのがね~~~!



我が家のハナさん、シュナウザーの血が半分入っているのに・・・。
ウサギ退治はしてくれないのかい???
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

ほんとにどちらが本物。

かわいいですね。
毛並みがふさふさしてるほうが本物ね。
花壇を荒らし、野菜畑を荒らし、
まるまる太って子育てしてるなんて賢いわ。
職住接近。理想的な暮らしよね。

見てる分には・・・

本当に置物のままでいてくれたらすごくくぁいいのにね!
うさぎって確かに、ムシャムシャよく食べるもんねぇ~~
うさぎ除け。なんていうグッズはないのかしら??
少しの囲いじゃ飛び越えちゃうんでしょうねぇ~~
穴も掘ったりするのかな?

せっかくのお花が台無しは哀しいね!
ハナさんが威嚇でもしてくれればいいんだろうけど・・・

No title

か・・かわいい(≧∇≦)/
ウサギを飼っていた(今は実家にいますが)身としてはもううちのウサギにソックリでビックリ!てのもあってつい可愛い!と思ってしまいます(;^ω^A
こ~んなお客様もくるんですね~。
コヨーテといい鹿といい・・本当色々・・(;^ω^A

pawpawちゃん

可愛いんだけどね~~~!
子供たちは、ニンジンをバックヤードに置いては餌付けしています。
お花じゃなくって、ニンジンで我慢してくれ~~!

おまめ麦パンさん

ほんと、ウサギってよく食べますね。
丸々太っています。
ウサギよけ!欲しいです。
囲いは効果なしのようです。
やっぱりハナさんを訓練しないとだめかな。

ごん太ママさん

とってもとっても可愛いんですが・・・。
動物好きな次男は、ウサギを飼いたいらしいですが、庭に来るウサギで十分!!!

他にもまだまだいますよ。野生動物・・・。

No title

置物と並んでいるなんて、可愛い写真ですね~!
他人のウサギだと可愛いんです。

畑があるとウサギは嬉しくないですよね。
野菜やベリーを食べてしまう大敵です。
まっけさんの花壇も犠牲になっているのですね。

うちの辺りでも、ウサギをよく見かけます。

ポチ

わぁ♪

本物の野うさぎ!
かわい~。
でも、花壇や畑を荒らされるのは
困りますよね。
ハナさん、出番ですよー。

Mrs.Krabsさん

お隣の畑、去年は散々だったようです。
今年は、我が家の花壇が集中攻撃に合っています。
見た目は可愛いんですがね~~~!

むかりん

レス、ほんと遅くてごめんなさい。
うさぎ、可愛いんだけどね。
実はハナさん、うさぎを見ても反応しないんです。
あんた誰???って見ているだけ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/204-3fc3c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長女がボランティアに励む理由 «  | BLOG TOP |  » お呼ばれBBQ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

