fc2ブログ
topimage

2024-03

早起きな夏休み - 2008.06.10 Tue

夜更かし、朝寝坊が大好きな我が家ですが・・・。




夏休みに入っても早起き生活が続いています。

上の子2人はハイスクールのサマースクールで、しっかりお勉強。
朝7時半からクラスが始まり、終わるのは12時。


夏休みもしっかりお勉強しておくれ~~~!と
おかんも頑張って早起き。
ハイスクールまで車で片道20分、送り迎えしています。


10時からは、下2人のベースボールキャンプ。


おかんの忙しい夏が始まりました。

でも、みんなで早起きは、気持ちのいいものですね。





   ***********

さて、今日のPHOTOは・・・。


最近、我が家の後ろに住み着いた鹿さん。



deer06081






鹿さ~~~ん!
こっち向いてくださいな。


deer06082




なんだか、鹿なのに顔、長くないですか・・・?



命名 「うまちゃん!」



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

夏休みも早起きご苦労様です!
やっぱり子供パワーってすごいなぁ(^-^)私なんか会社行くのも旦那に起こしてもらってます(^^;)ダメダメ主婦ですよ~。
それにしても「うまちゃん」可愛い☆
庭に鹿がいるんですね~♪

No title

鹿にウマって(;^ω^A
でもすごいなぁ。自然というかなんと言うか・・日本じゃ考えられな・・あ!奈良があるか。

鹿に馬って・・・ははは。
逆さにすると○○っ!

命名はお姉ちゃんとみたっ!
「ばひひん」の名付け親だしねっ♪

早起きは気持ちいい!
けど大変!

私が行くまでお庭にいてほしいな~♪

りんママちゃん

早起きは三文の徳???

上の子2人は、迷惑そうな早起きです。
でも、お昼頃まで、ゴロゴロ寝ていられるより、私にとっては、気分スッキリです。

家は、バックヤードが空き地に繋がっているので、
そこに野生動物が遠征にやってきます。

ごん太ママさん

もしかしたら、鹿煎餅で鹿の餌付けが出来るかも・・・。

chihiroさん

ほんと、この鹿、馬面なんですよ。
毎日、夕方になると、写真の場所に現れます。
そして、この木の葉っぱが晩御飯のようですよ。

No title

私も以前は早起き得意だったんですが、赤ちゃん中心の生活になったら早起きできなくなってきちゃいましたv-356 早朝のお散歩って気持ちよいから好きだったんだけどな~v-292 どうも最近早起きはまったくダメダメですi-183 お陰でデイルの朝のお散歩はお庭で済ましてしまう今日この頃・・・・。

ところで鹿ーー! 美味しそうじゃなくて可愛いですねi-278 もう一人ブログ友達でNYに住んでる方がいるんですけど、その人の所でも野生の鹿が取り上げられておりまっけさんの所でも鹿が載っててびっくりしちゃいました。 そちらは鹿さん多いのかな?v-405

おでぃでぃさん

おでぃでぃさんは、早起きだったんですね。
私は早起きが苦手。夜更かしならいつまでもOKって感じですが・・・。
そうそう赤ちゃん中心になると、夜、熟睡できなくなりますよね。
そして朝も辛くなる・・・。
早起き生活に戻るのは、もう少し先かな?

鹿、多いです。
家のある住宅地の隣が自然保護区なので、そこから鹿さん達が、遠征にやってきます。
実は我が家が建つ前は、ここも鹿さんの住みかだったんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/201-d0d2a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レギュラーシーズンは終わったけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » 熱帯夜の日々

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード