topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱帯夜の日々 - 2008.06.08 Sun

とうとう長い長い夏休みに突入!



もうすぐ夏休みなのに、なんだか涼しいね~!夏は何処???
と、思っていたら、暑い日がやってきました!




と、同時に・・・。我が家のエアコンがダウン。




修理のおじさんに、応急処置をしてもらいました。

でも!

普通なら、室温に合わせて、エアコンがオンオフになるのに、
手動でオンオフをしないといけない。

まさか、オン状態のまま、寝るわけにはいかず・・・。


気持ちを鬼にして、エアコンをオフ!



二階は特に暑いのよね~~~!
部屋の温度は27度。


熟睡できません。



こんな時に、おとんは出張中。


修理のおじさんは、エアコンと暖房のユニットを丸ごと交換したほうがいいかも?
とのこと。


そうなると数千ドルの出費です。



さて、おとん!どうする???





hana0607081


ハナさんも、こう申しておりますが・・・。



☆暑い我が家に応援のポチ、お願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

No title

OH NOOOOO!ハナちゃんも暑そうだね~。我家のりんさんは留守番中もエアコンの中で気持ちよく寝てるはずです。羨ましい~。
数千ドルの出費は痛いですね~。
日本円だと何十万って事ですよね~?アメリカのお家って一家に一台あれば全室に風がまわるんですよね?確か。
日本もそうすればいいのに。全室につけるからすぐブレーカーが上がっちゃうんですよ(^^;)

No title

それはまた嫌なタイミングでエアコンがいっちゃいましたね・・・・。 数千ドル・・・v-61 他の方のコメント見ましたが、日本円で何十万なんですか! それはイタイ・・・・ほんと、どうするi-198ですよねv-12
しかしこのハナさんの暑そうな表情を見ると・・・・・i-229アハハ お父さん頑張ってって感じですねe-263 まっけさんも手動で今は大変かもしれませんが・・・・なんとかなる様に私も祈っております(´Д⊂

OH! NO!

Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!
数千ドルとは。。。しかも夏が来るこの時期に・・・お察しします。

さてさて、パパさんの決断にこの夏の運命がっ!
また報告おねがいしますっ!!

それは いかんぜよ~!(笑)

エアコンが壊れるなんて、キャーたいへん! えらいこっちゃ!
わが家だったら即日配達&即日工事の電気屋にGO!ですよ!
だって、ぶへぶへがいてるんだも~ん!と言いながら 私がイチバン暑がりだったりするのです(笑)
今度、買い換える時は 自動で お掃除してくれるナショナルのエアコンが欲しいの~(≧∇≦)
でも壊れるまで なかなか買い換えられないんだよね~。
まっけさんとこは チャンスじゃん(笑) はよ 買え~~(笑)
ハナさんのために・・・。

痛たたっ!

この予期せぬ出費は痛い!
ん~~~。
おとんさんはどう決済されるやら・・・。
今年は竜巻と熱波のラッシュらしいではないの?
家電ってホントいらぬ出費になるね。
暑いのもがまんできないですものね~。

27℃・・・

かなりきつい、熱帯夜ですね!

あぁ~しかし、ワタシはクーラー無しで夏も過ごします。

でも、ハナさんのそのお顔見ちゃうと
どうにかしてあげたくなるわね~~

あづ~~

ホントこの週末なんて暑かったですよね。
我が家も月曜からエアコンつけました。

No title

そんなに暑いんですね。
虫さんたちも活動開始ですね。
そっかー
NZは夏でもクーラーいらないくらいなのでいいですよ~
応援です。

りんママちゃん

ハナさん、すでにこの時期で夏バテ状態です。
やっぱり毛皮を着ている分、みんなより暑いんだろうな~~~!

そうそう一家に一台。エアコンも暖房もメインの機械は同じです。
夏は暑く、冬は極寒のシカゴ。
これがないと生活できません。

おでぃでぃさん

手動でも動いてくれているだけ、助かるのですが・・・。
これもいつ壊れてもおかしくない!と言われているので、
使うのを躊躇してしまいます。

夏休みに入り、子供たちの誰かは午後から家に居ることが多くなったので、「暑い!」と苦情炸裂です。

チビーズパパさん

主人は出張中。
まだ、この暑い夜を体験していないので、Goサインが出ません。

Pataママさん

Pataママの所は、エアコンなしなんて考えられないよね。
なんと言ってもモフモフ軍団がいるから・・・。
Pataちゃんなんか、暑いのは心臓にも悪そうだしね。

そうそう新しいもの好きとしては、チャンスなんだけど・・・。
実は、今の家、そろそろ色んなものがそろそろ壊れ始める時期なので、
いっそのこと、お引越しは?
なんて、ひそかに考えているバカなおかんでした。

chihiroさん

我が家は築13年。
そろそろ、色んなものが壊れ始める時期なんですよ。
これを機会に、引っ越すか!
なんて、太っ腹おとん!に変身してくれないかな~~~?

おまめ麦パンさん

おまめさんは、冷房なしで暮らせるんだ!スゴイ!!!
私も、暑いのは平気な方なので、
これくらいなら、なんとかやり過ごせそうですが、
他の方々がね~~~!

woceanさん

そちらも暑くなってきたんですね。

室温が、年中一定の家で育った子供たち。
我慢が足りませぬ~~~!

Kayさん

NZって、夏、涼しいんだ!!!
そちらは今、冬ですよね。
涼しい空気を送ってくださ~~~い!
Bugはいりませんが・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/200-31ac37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きな夏休み «  | BLOG TOP |  » 卒業式でした

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

