topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレス解消!お宝探し - 2008.06.03 Tue

昨日の記事で、みなさんから
ストレス発散、解消方は~~~~~~?



と、興味を持っていただきましたが・・・。






なんだか、書くのも恥ずかしい。












おかん、お宝探しに出かけただけでした。



それも、時間限定。1時間限りのお宝探し。




家から30分かけて、次男くんをバースデーパーティー会場に連れて行き・・・。
パーティーは2時間。
また往復1時間かけて、迎えに来るんだったら・・・
往復1時間かけて、アンティークモールに行っちゃえ!!!



てな訳で・・・





doggyglass08


こんなものや・・・

(今回の一番のお気に入り!これで、キリッと冷えた冷酒を飲もう!)




fkbhc1


あんなものや・・・

(ファイヤーキング、ブルーヘブン・シリーズ。また我が家のポップコーンボールが増えた)




fkmgc1


そんなものを買いました。

(ファイヤーキング、メドゥグリーン。後期のシリーズですが、この渋い色が私好み)



他にも、いろいろ・・・・。



出費額20ドル弱。

お宝探し@スリフトに比べると、凄い出費です。





いつもは、アンティークショップは見るだけ!
買うのはスリフトだったのですが・・・。
これで、ストレス解消になれば、良しとしましょう!




みなさ~~~~ん!
期待させてすみませんでした。

こんな単純なことで、ストレス発散できる単純なおかんです。



☆いつも悩む、収納場所!もっと考えてから買わなきゃかな?☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

おつかれさまです~

おとんは好きな事やっておかんは世話係。どこの家も一緒ですね~(^^;)うちのおかんもいつもブツブツ言ってましたよ~。私もそうなるのかな。なるな、きっと。
でもストレス発散できてよかった♪私はストレス発散はいつも服を買いに出かけますよ♪

No title

ショッピングは、ストレス発散になるよね~!わかるわかる!
私も100円ショップで、100円のモノを買ってくるだけでも
スッ~っとするもん(笑)
まっけさんは お気に入りの食器集めでルンルンなんすね~(笑)
(ルンルンって死語?)

りんママちゃん

あら!りんママちゃんの所もそうだったの?
でも、りんママちゃんのご主人の世代だったら、もっと協力的かも・・・?
やっぱり女性は買い物よね。

Pataママさん

Pataママは100円ショップですか・・・。
100円ショップもなかなか侮れないですよね。掘り出し物もたくさん・・・。
私はリサイクルショップみたいな所が好きです。
買うものはだいたい1個1ドル以内です。

No title

な~~るほど!
買い物がストレス発散になるのは素晴らしい!
ここで買い物したら余計ストレス溜まりますわ。
庶民の店では値段交渉が避けられませんからね。^^;

お気楽ママさん

私の場合、買い物でストレス発散。
でも、買ったものの収納場所でストレス倍増かも・・・?(笑)

いいねっ♪

去年まっけちゃんが連れてってくれたLONG GROVEのアンティーク・ショップも掘り出し物あったの思い出した!
たしかあの時もまっけちゃんは「これで冷酒飲みた~い♪」と言ってたっけ(笑)
今年こそ秋に行くから待っててね~♪
チマチマしたもの買いやめられませんっ!!

No title

素敵~♪
またいいものをGETしましたね~(*⌒▽⌒*)
私も今日欲しかった服をあ~だこ~だ理由をつけダンナに買ってもらい至福でした(*⌒m⌒*)
やっぱり買い物っていいですよね~♪

chihiroさん

冷酒、焼酎、ビール、ワイン・・・。これで飲みたいな~~~!
なんて言うのを探すのって楽しいよね。
秋、絶対ですよ!

No title

いやいや、やっぱりショッピング(お宝探し)は何よりのストレス解消になりますよ! わかりますもん~~v-25
今回も色々いい物買えたみたいでまっけさんもホクホクなんじゃないでしょうか?v-290
私も先日、近所にできたばかりのお洒落な家具屋さんに見に行ってきてストレス解消してきました。 でもステキな家具ばかり見ていたら我が家の現実とのギャップがあり過ぎて逆にストレスが・・・・?!v-12

ごん太ママさん

ごん太ママさんは、パパさんに買ってもらったんですね。
羨ましいな~!
私なんて、コレクションが増えるたびに、ダンナから「また買ったの!」と
言われてしまいます。
だから・・・。
買う時はいいけど、後が怖い。。。

おでぃでぃさん

そうそう、我が家にない素敵なものを見るだけでも、楽しくなりますよね。
いろいろ想像したりして。
でも、現実とのギャップを感じた瞬間、悲しくなりますが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/198-b22b1c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式でした «  | BLOG TOP |  » ストレスの週末

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

