topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスの週末 - 2008.06.02 Mon

先週末は3連休だったのに、何処にも行けず・・・。




今週末は、月に一度のフリーマーケット~~~♪

おとんも居るし、1日くらいは・・・と思った私が甘かった!



土曜日は午後から次男くんのベースボールの試合。
フリーマーケット、土曜日は午後からなので、たまには、おとんも次男くんの
野球のお付き合いを・・・と思っていたら・・・。
朝から出かけてしまったおとん。
床屋に、スイミング・・・。お昼になっても帰ってきませんでした。
試合開始時間に合わせて?おとんから電話。
「今から家に帰ろうと思うんだけど、お昼ご飯、何か食べるものある?」



って、あんた!私は球場でっせ!
家に帰っても、冷たいご飯くらいしか無いよ~~~!!!



おとん!お昼ご飯、食べてから球場に現れるのかと思った私はやっぱり甘かった。


試合が終わり、その足で、他の子供3人のお迎えに・・・補習校のバス停まで。

フリーマーケット初日が~~~~!!!


ふん!土曜日はダメでも日曜があるさ!


土曜の夜の会話。

おかん 「明日は、次男くん、お友達のお誕生日会に行くから、送り迎えおねがいしていい?」
おとん 「明日は、ゴルフなんだけど・・・。時間的に、無理だな~~~!」

って、明日のゴルフなんて、聞いてないぞ!

土曜の夕方もゴルフ行ったじゃん!




そんな、こんなで・・・。

日曜日もおかんは、子供のお世話係。


午前中は長男がテニスをしたい!と言うので、お付き合い。



午後は30分かけて、次男くんをお友達のバースデーに連れて行き。




こんなことばかりしていたら、ストレスが溜まる~~~!


と、おかん、ストレス発散に走りました。。。





続きは、明日・・・。


☆おかんだって、自分のやりたいことしてもいいよね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

No title

ストレス発散に、どう走った!??
めちゃ興味津々♪

No title

おやおや、おかん走りまくってますね。
お母さんにも少しでいいから時間をあげて~~!!
と私からも一票。

お疲れさま。

ご主人の協力は絶対に必要だよね。
とくに男の子3人もいるんだから
おとんも遊んでやってよ。
ストレスたまって爆発するまえに、息抜き必要よ。
続きが気になる~~~!

お忙しいね。

大変ですねぇ。。わかりますよ。
ねぇねぇ。。おねえちゃまが、車を運転されるようになると、少し楽?になるかしらね。

2人の子どもが卒業してしまった我家は、数年前を思い出します。

もう少しですよ。ご主人様とふたりっきり?になる日・・(笑)

頑張ってね。まだ学校あるのですか?

No title

あ、我が家もほとんどいつもこんな感じです。だんなの仕事上休みが平日な事が多いし、その休みもコロコロ変わって安定してないので。更に凝ってる事があると、いつも好き勝手に趣味に時間を使ってるし。

私もストレスでしたが、最近は子供達に留守番させて買い物行ってストレス発散しています。まっけさんのストレス解消法気になります~。

ナニしたの?ナニナニ??

う~~~読んでいて「もうっ!」って思ってしまった。
相変わらずなおとんさん。

そうそうまっけちゃんだって好きなことしよう!

で・・ナニしたの?
すっごく知りたいです~v-19

No title

お疲れ様です。
自分の時間って大事ですよね。
なんなら、おかんだって人間だ~!!と一緒に叫んであげますよ~(*⌒▽⌒*)
気合でのりきれ~(≧∇≦)/

お気楽ママさん

ストレス発散と言えば・・・。
決まっているじゃないですか。
フフフ。。。

woceanさん

貴重な一票をありがとうございます。
自分の時間は、絶対必要ですよね。

pawpawちゃん

子供に付き合うのはかまわないんです。
でも・・・。
おとんが居るのに、子供にお構いなしで、自分の好きなことだけするって態度が許せません。

yoko-san

学校は木曜日が最終日です。
後2日。。。恐怖の夏休みがやってきます。

長女、とうとう学校からお知らせが来ました。
新学期からドライビング・エドを取る為の準備。
運転できると、便利なような、不安なような・・・。

yoko-san、今の心境は???
大きな仕事を終えたって感じですか?

みみ~なさん

主人がいなきゃ、いないで、まったく気にならないのですが・・・。
子供が居て、主人がいるのに、主人は自分の事しかやらない!ゴロゴロしている!
こういう状態って私ダメなんです。

女性はそうですよね。お買い物。
3大ストレス解消方。
おしゃべり。
買い物。
食べる!

chihiroさん

まったく、相変わらずなヤツです。

chihiroさんが居たら、「美味しいもの食べに行こ!」って
誘ってたと思う!

ごん太ママさん

週末居ると思っていたのに、こんな状況だと、「なんやねん!」となってしまいます。

私だって、行きたいとこあるのよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/197-a95e88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス解消!お宝探し «  | BLOG TOP |  » おかん、月日の流れを考える

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

