topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかん、月日の流れを考える - 2008.05.31 Sat

ふと考えてしまった。



テニス仲間の1人Jは20代。
コーチも20代。

先日、そのテニス仲間のJがワシントンDCに行ってきた。
ホワイトハウスやスミソニアンの話になり・・・。

コーチは「中学生の頃、行ったな~~~!」

私は「20年前くらいに行ったな~~~!」


これって、20年前の私と言や、今のJやコーチの年齢じゃん!



それから20年か~~~~~~~~~~~~~~~。


なんだか、複雑な心境。
いろいろ考えてしまいました。



子供の頃、学生の頃、20代は・・・1年経つのが長かった気がします。
その間、いろんなことがありました。


でも、結婚してからと言うもの、
なんだかあっという間に今に至った感じがします。

4人の子育てをして、あれ???と思うと、もう長女は高校生。
長男も9月から高校です。


4人の子育て、とってもとっても大切なこと。
その間にも、自分の好きなシルバーの教室を開いたり、
テニスをしたり・・・。
ほんのちょっとだけですが、家計の足しになるようなこともしたり・・・。


そろそろ自分のこれからの20年を考える時期かも知れないな。
そんな気がします。




今まで、行き当たりばったりの人生。
なるようになるさ!でしたが・・・。

ちょっとは、目標をもって計画を立てるのもいいかも知れませんね。





なんだか、おかんらしくないマジな話題になりました。



☆たまには、こんなこと考えるのもいいよね。お付き合いありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ






● COMMENT ●

No title

時間って振り向いてみると「え!そんなに経った?」て感じる事結構多いですよね(;^ω^A
なんとも複雑な心境にもなりますが・・。
無駄な時間を過ごしてる気がして私の場合特にブルーになることもあります( ̄∇ ̄+)

No title

私も20年前は20代でしたよ。色々ありましたが、辛かった事、楽しかった事すべてあって今の私がいるんだって思います。
子供が巣立ったら、主人とセラミックの教室に行ったり、ボランティアの活動をしたいなぁと考えてますが、どうなるかな~。

No title

おかんさんはシルバー素材でアクセサリーを作っているんですか?
すごいなぁ。私は普通のOLです(^^)
確かに結婚してから月日が流れるの早い気がします。うちもあっとゆーまに2年過ぎたし、ってゆーかあっとゆーまに20代最後の年齢になりました。
子供ができたらもっともっと月日が流れるのが早く感じるのかもしれないですね~。

No title

私もまっけさんと同じ様に思う事ありますよ~。 最近は特に。 自分が生まれてもう30年も経ってるのか~、とか絢音が生まれて、この子が20歳になったら私は・・・・・(略)とかw 確かに若い頃って時が経つのが遅く感じられていましたが、こうしてふとふり返ってみるとやっぱりあっという間だった気もする。
私もお母さんになった事だし、もっとこれからの事を考えてしっかり計画もしていかなきゃいけないなぁ・・。 特に家計のやりくり^^; まだまだ下手くそでっすe-263

ごん太ママさん

なんだか去年の出来事も、あれもう1年も前のことだったの?って思ったり・・・。
ほんと年とともに、早くなりますよ~!
ごん太ママは、まだダイジョウブ。
う~~~ん!無駄な時間。考えると落ち込みます。

早ブーさん

そうですね。いろんなことがあって、今の私がある!
ほんと、いろんな事がありました。
我が家は一番下がまだ2年生なので、まだまだ先ですが、私なりに目標はあるんですよ。
老後はハワイ!か、日本の南の島移住。
でも、どうなるか???

りんママちゃん

シルバークレイでアクセサリー、作ってます。
作っている間は、子供のことも、何もかも忘れて、作ることに集中できるので、リフレッシュできるんですよ。
肩はこりますが・・・。(笑)

りんママちゃんは、まだまだダイジョウブ。
でも、子供ができたら、早いかもね。

おでぃでぃさん

そうそう、子供が二十歳になったら、私は〇×歳なんて、考えるとえ~~~!なんて思ってしまいます。

子供の成長って早いですよ~!
おでぃでぃさん、その時、その時をしっかり楽しんでね。

20年前

初めてシカゴに来てから、ちょうど20年。ダウンタウンには弁慶、燦鳥、本田があったし、郊外には弥助、江戸屋、将軍があった。そんな事を知っている人々がどんどん減って、寂しくなってきました。

男爵さま

ありましたね~!いろんなお店。
私もシカゴに来て8月で22年になりますから・・・。
懐かしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/196-d3d44530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスの週末 «  | BLOG TOP |  » 油断大敵

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

