topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


汚れているわけじゃないんですけど - 2008.05.28 Wed

変化し続けるハナさん。。。



パッと見は、真っ白なんですけど・・・



hana0528081


真剣に骨っこと戦うハナさん。
骨っこが見えないから、なんか変ですね。





後姿は・・・。


hana0528082


これ、お尻なんですけど、なんだか薄汚れてる・・・?




じゃ、ないんです。
毛の色がこんな色に変化してきたんです。




そして・・・







hana0528083


頭も・・・。

薄らマロン色になっています。





おとん・・・


「なんだか、ハナ、汚いな~~~!シャンプーしてやったら!」

って、この前、シャンプーしたばかりですが・・・。





長男くん・・・


「ハナって、冬は白くて、夏は茶色くなるんじゃないの!」

って、あんた、ハナさんは、野生じゃないんですけど・・・。




みんなに好き勝手言われているハナさん。

いったい何色になるのでしょうか・・・?




☆変色犬、ハナさんに応援のポチ。お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

● COMMENT ●

No title

ハナちゃんはプードルも入ってるんですよね?何色のプードルさんだったのでしょう?うちのオネエの家のトイプーハナちゃんはアプリコットなので、ハナちゃんもそのうちアプリコットになったりして(^-^)でも何か想像つかないですよね。白がハナちゃんのイメージだから☆でも何色になっても絶対可愛いはず♪

へぇ~~~

グレー>白>???
いいですねぇ~~~
一生の間でいろいろ変われるなんてそうそう出来ないよ!!
でも、全体が変わってくれればいいけど・・・・
お尻辺りと頭だけじゃ・・・・
パパさんの言うとおり『洗ってやれば??』
って、世間の人は思っちゃうよねぇ===

どこかに『汚れじゃないんです!!七変化中です!!』
ってぶら下げて歩かないとネェ~~~

不思議ね。

ハナさん、今度はベージュになるのかな?
色が変わっていくなんて不思議ね。
そんな話、聞いたことないよ。
みんなにいろいろ好き勝手なこと言われながら、
ハナさんは今日も元気ね。

変身っ!

「ハナって、冬は白くて、夏は茶色くなるんじゃないの!」って。。。雷鳥だし・・笑ってしまいました。

でも変わるんですかねぇ。。。色。
我が家のラブリーも白→グレーに変わっていきましたよ。
あっ、汚れてただけかな?

ほんと

ハナちゃんのお尻と頭の所クリーム色ぽいですね。
いつかは全体がこんな感じにかわるのかな?
ハナちゃんのお尻かわいい、、、

りんママちゃん

ハナさん、プードルの血が半分入っていますよ。
でも何色だかは、不明。
でも、我が家に来た時は、アプリコットとグレーと白が混じった子だったんです。
それがどんどん白くなって・・・。
いったいどんな色で落ち着くのやら・・・。

おまめ麦パンさん

そうなのよ~~~~!
どう見てみ、部分的に汚れてるみたいで。
だって、微妙な色なんですもの。
もっとスポットみたいにクッキリしてくれると、面白くていいんだけど。
麦くんは、色の変化はないの?
ミックスだから、微妙に変化してたりして。

pawpawちゃん

ミックス犬って、こういうことあるみたいですよ。
だいたい2歳くらいには、落ち着くそうですが・・・。
ハナさんも、この夏、大きな変化をして落ち着いて欲しい!って、無理ですよね。

チビーズパパさん

まったく長男の考えることは、ちょっと変わってる。

汚れは洗えば落ちるけど、ハナさんの場合、地毛ですからね~!
もう少し、クッキリ濃くなってくれるといいんですが・・・。

woceanさん

そうなんですよ。全体がこのクリームって言うか、アプリコットになるといいんですが・・・。
そろそろ落ち着いてきてもいいお年頃なのに・・・。

No title

ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを覗いてみたら「えっ?v-12」パンのおしりの写真が・・・
と思いました。パンも春頃からおしりから首の付け根まで背中の毛がベージュ?色に変化、毛の質も硬くて太いものが生えてきました・・汚れているみたいでその変化に納得がいかず伸びてきたのでカットしました。するとその後はあんまりベージュの硬い毛は生えてきません・・
もしかすると長男さんの言っていることは当たっているかも・・あの毛は夏に生えて冬にはなくなるのかも・・と思いました(笑)
本当に相変わらずそっくりのハナちゃんにビックリです。主人も見れば見るほどパンに似てるなぁ~・・と言っています。

No title

*パンママさん
パンちゃんも背中にベージュラインですか・・・。
不思議ですよね。背中に1本の太いベージュ地帯ができるの。
ハナさんの場合、トリミングしても、すぐにベージュラインがよみがえります。
最近はしっぽまでベージュラインが進入して来ました。
長男曰「これが白黒だったら、スカンクだよね!」だって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/194-6498ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断大敵 «  | BLOG TOP |  » 3連休でしたが・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

