topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


3連休でしたが・・・ - 2008.05.27 Tue

土曜日は補習校。
子供たちにとっては、2連休の週末でした。


でも、ここに可愛そうな子が1人。。。



長女は、学年末のプロジェクトが山積み状態!

とにかく、スタートが遅い!これは、何度注意しても、聞かない!

こだわると、とことんこだわるので、1つの物を完成させるのに、
やたら時間がかかる!


今回は、ムービーメーカーを使ったプロジェクト。
私も詳しい使い方は知らないので、長女に聞かれても、一緒に
「あ~でもない!こ~でもない!!!」と試行錯誤!



昨夜、午前2時前、長女がボソボソッとヘルプを求めてきた。


パソコンが、フリーズ!
プロジェクトもほぼ完成なのに、セーブされてないかも・・・と、悲痛な面持ち。

なんとか立ち直ったものの、プロジェクトの後半少しだけ、やり直しに。


長女が寝たのは多分午前4時過ぎ。
私も、あまり熟睡できず。
2人して睡眠不足です。


そんな中、プロジェクトが終わった長男。
ホッとしたのか、お昼寝4時間もしてました。



その頃、お気楽小学生組みは・・・。
もちろん、お外で、ご近所さんと大騒ぎ!

今のうちだよ、こんなに遊べるのは!!!




   ***********


お勉強が忙しい長女ですが、月曜日の午前中は、メモリアルデーのパレードに参加!

memorial081



ハイスクールのマーチングバンド!やっぱりカッコいいよね。

memorial082




☆いつも応援、ありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

プロジェクト多いですよね~。我が家の娘も同じ…ギリギリになってようやく取り掛かります。

うちの娘もマーチングバンドに入っているので 二つのパレードで行進しました。やっぱり颯爽としてて、いいですよね。

No title

いずこもプロジェクトには悩まされますね。
高校生ともなると、みんな大人っぽくて、パレードなんてされると惚れ惚れしちゃいます。
どの子が長女ちゃんかしら??

こんばんは!

プロジェクト、お疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでくださいねv-392

マーチングバンド、かっこいいですねv-352ホント、皆さん、大人っぽ~い。日本の高校生が幼く見えてしまうわv-411

↓夏休みが3ヶ月もあるんですねv-405
それだけ長いと、普段出来ない事に挑戦できて、いいかもしれませんね。(お母さんは大変だけど・・・)

蛇グミv-531、ビックリしたけど、遊び心があって楽しいですねv-290

No title

大変でしたね~。お疲れ様♪

パレードはやっぱりすごいですね。一度生で見てみたいっす。

お疲れさま~!

寝不足は堪える~。
でも途中でフリーズじゃ止められない・・・。
よくがんばりましたぁ!

パレード爽快ですね~。
もホント高校生って立派よね。
男の子の方が顔が幼いのって万国共通みたいですね。

私なんてこういう寝不足の日なんてもろヨレヨレです(笑)

早ブーさん

学年末、これでもか~!って言うくらい、プロジェクトの山ですね。
もっと、早くから準備をすればいいものの・・・。

早ブーさんのところはパレード2つですか。
暑さはだいじょうぶでしたか?

お気楽ママさん

プロジェクトが終わると、今度はファイナルのテストです。
ま~~~、次から次へと試練の日々は続きます。

長女は後ろの方でクラリネットを吹いています。
写真には入ってないな~~~!

藤壺さん

プロジェクトの次はファイナルのテストです。
夏休みまでは忙しそうですよ。

やはり高校生ともなると、身長もあるし、男の子は髭なんかもはやして、おじさんみたいな子もいますよ。

蛇グミ、今回限りです。

ごん太ママさん

マーチングバンド、カッコいいですよ。
特にパーカッションが迫力満点ですね。

chihiroさん

おねーちゃん、夏休みまでは寝不足状態が続きそうです。
でも、若さで乗り越えられるんでしょうね。
私なんて、徹夜できなくなりましたからね。

バンドのユニフォームがみんなをキリッと見せてくれるんですよね。
普段は、ヨレヨレでも。

No title

やっぱりアメリカの学校って課題が多いですよね~。何でこうも違うんだろう?日本の高校生進学学校に通う以外は遊んでますよ(^-^)私もその一人でしたが!!
何か尊敬しちゃうなぁ。

りんママちゃん

こちらはミドルからハイスクールの前半は特に、勉強が大変みたいですね。
みんなよく頑張っていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/193-7782428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚れているわけじゃないんですけど «  | BLOG TOP |  » ある日の午後

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

