topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイナス23度 - 2007.02.05 Mon

なんだか寒いのを通り越しました。


今朝の気温はなんとマイナス23度。


やった~!子供たち、学校休み?
と思いましたが、甘かった・・・。
学校はあったものの、暖房が壊れる。停電する・・・で、
散々な1日だったようです。
そんなんだったら、休校にすればいいのにね。


________________________


さて、こんな寒い時にはハナちゃんの出番が多くなります。
下手すると、ハナの奪い合いに・・・。


力関係で、ハナを奪い取ったのは、やはりおねーちゃん。


ソファーで宿題をするおねーちゃんの膝にハナ。
これが温かいのよね~~~~!!!


hana0205
 
ハナもウトウト。。。
おねーちゃんも宿題してるのやら、まどろんでいるのやら。。。


hana0205-2

スミマセン。。。
起こしてしまいましたね。。。

● COMMENT ●

今日は昨日よりはちょびっと暖かい?(笑)
もうすっかり感覚がマヒしちゃうよね。
寒いんだかなんなんだか分かんなくなってる(^^;
しかも今日は雪まで降ってさ~
テニスから帰って来る時、全然雪かきされてなくて
めちゃめちゃ怖かったよ。

ハナちゃんの取り合いなのね~ 分かるわ~!
うちもダンナといつも取り合いしてる(笑)
う~ん、ハナちゃんの表情がたまりまへんな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかさん

今日はちょっと暖かかったよね。って、言ってもマイナス17度とかだけど・・・。
この感覚が恐ろしい。。。

みかさんもテニス行ったのね!
私も雪の中、緊張しまくりで行ってきました。
雪道のドライブ、止まれない曲がれない・・・。
おまけに今日は目の前をコヨーテさんが横切ったりして・・・。
テニスする前から疲れてました。

やっぱ、寒い日にはワンコだよね!

-23度かぁ~・・。一体どんだけ寒いんだろうと、想像もつきませんv-404 日本では暖冬と言われていて、今日もワイドショーでやってましたが、異常な程の暖冬っぷりに被害をこうむっている所もあるみたいです^^; こんな異常気象は世界でも起こっているそうで、この先大丈夫なのかと不安になりますね。 それはそうと、冬のワンコはやはり暖かい!私もこうやってPCに向かっている時、デイルを膝の上に乗せているのですがめちゃめちゃ暖かいんですよ~v-344 お姉ちゃんの気持ちがよくわかります・・・w

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

マイナス23度!?Σ( ̄□ ̄)!
すごい!びっくり!全然想像できない!
バナナで釘が打てる気温??なんてベタな考えをしてしまう私(^_^;)
冷蔵庫より寒いんだ~・・・暖房は壊れる停電はする・・
子供達が1番かわいそうですね(^_^;)
東京は昨日は17度。散歩中汗ばむくらいでしたよ~。

ハナちゃん、まどろんでかわいい~(≧∇≦)/
ウトウトしてる時が1番気持ちいいですよね~(*⌒▽⌒*)

マイナス23度って・・想像がつきません!
バナナで釘が打てる寒さ?!息をすると内臓が凍ってしまう寒さ?!
外に出る時の服装は?!
アイスランドはかなり北に位置しますが・・寒くてもマイナス10度くらいですよ。骨にしみる寒さがないからか風がなければ体に感じる温度はそれほど寒くありません。去年2月に妹が遊びに来た時に、日本より寒くない!って言ってました。
マイナス23度・・暖房器具が壊れるなんて・・
ハナちゃんを取り合いしたくなりますよね。皆に温めてもらってハナちゃんはラッキーですね!

何だか・・少しだけ久々に遊びに来てみると・・ハナちゃん、大きくなってますね~~笑♪ 顔つきもどんどん成長していますよ♪  パピークラス、頑張ってみえるようですね! まっけさん!エライです!! どんどんお利口ワンに成長する姿が・・楽しみです♪
私は・・まっけさんの暮らす場所で・・生きてゆけるか自信がありません・・笑   いや・・たぶん・・私には無理だと思われます・・笑  尋常ではない寒さでしょうから、お体にはお気をつけくださいね! ← 全く他人事ですみません・・トホホ   ↑のコメントをされている方、同様・・マイナス23度って・・想像がつきませんv-12

もっもしかして バナナで 釘が打てちゃうの?(笑)
バラの花びらが 粉々に?(笑)
だめだ!考えただけで ソコには 住めない・・・。
年とったのかなぁ~ 
今年は こんなに 暖冬なのに 
寒さが身にしみるぅ~~(∋_∈)

ウチの学区は休みになりましたよ。寒さで休校は初めてです。

想像できません

マイナス23度とは びっくりです。
摂氏の話ですよね。
とても想像できません。
こちらは 昨日 プラス22度でしたよ。
地球は広いな 大きいな~。
v-8v-12v-8v-12v-8

そんなに寒いとe-252、、、、寒いより「いたい」?
道路とかどうなってるんですか??スケートリンク??
家の中は、すごく立派な暖房設備がしてあるんですよね??
北海道の内陸部と同じなんですもんね。
いやぁ==想像できないけど・・・・v-12

こういう時余計に、ハナちゃんの妹や弟がいたらいいのに!!と思わなかった??
でも~まだ、麦くらい小さいと暖房としては役に立たないけどね!

ぬぁんと。。。

こっちとの温度差30度以上!!
どんなですか~。。。
防寒着買ったんだけど、そちらに行く頃には「春」で
ぽかぽか陽気だったりして。。。
(泣ける。。。)
げ~って言いつつ、密かに極寒も楽しみにしていたり。。。
雪かきかきまっけちゃんにたどりついて、シルバーのレッスンする♪ なーんて想像してます♪

ともちゃんへ

了解しました。ばーばが心配です。。。

おでぃでぃさん

日本は暖かそうですね~!でも、いろんなところで影響が出ているみたいですね。
シカゴも暖冬だと思っていたのですが、一気に極寒の地になってしまいました。
ハナも私がPCしていると足元を温めてくれます。
欲を言うと、もう少し大きいサイズだともっと嬉しいかも・・・。

ごん太ママさん

バナナで釘が打てる・・・?打てるでしょうね。でも
その前にバナナがポキンと折れるかも・・・?
車がツララをぶら下げて走っていますよ。

学校の暖房、今日はきき過ぎで、暑かったそうです。
これはこれで、気温差がありすぎで、風邪ひきそう。。。

ハナ、子供たちが学校に行っている間は、私が独り占め。
やっぱり寒い日には、ワンコです。

パリエさん

息をすると鼻の穴が凍ります。これ、ホント。。。
服は、そんなに厚着はしませんよ。
それより、出ている部分、たとえば顔とか首が超寒いです。
アイスランドって、もっと寒いイメージがあるんだけど、
そんなでもないんですね。
シカゴは風が強いので、体感温度は通常の気温よりも数倍寒いです。

ハナがみんなを温めてくれています。時々、ハナが暑がって、迷惑そうにしていることも・・・。

maroさん

ハナ、パピー顔からどんどんおねーさん顔になってきています。
それに伴い態度もデカく・・・。
最近、なんだか反抗期っぽくって、まるでうちの子達が小さい時と同じだ~!と思っています。
パピークラスではおりこうさんなんですけどね。

私もこんな極寒の地でよく暮らしているな~?と思いますよ。
寒いのが苦手な私の頭はいつもハワイ~~~逃避願望が渦巻いています。
1日に何回、「寒い~~~~!!!」と言うことか。。。
ハナと一緒に冬眠したいです。

くうママさん

バナナ、バラ、まだ試していませんが・・・。
以前、これより温かい時に(それでも氷点下でしたが)観葉植物を外に出したとたんに
ヘナヘナへナ~~~!となってしまいました。
ガレージは暖房が付いていないので、冷凍庫代わりです。
(はっきり言って、冷凍庫より寒いです)
暖かい日本が羨ましい。。。

男爵さま

寒波当日、朝のニュースを見ながら、王子さまの所が休校としり、「ずる~~~~~~い!」と叫んでおりました!

あさがおさん

もちろん摂氏ですよ。華氏だとマイナス9度くらいかな。
この温度って南極並みの気温ですよね。ふぅ~!

おまめ麦パンさん

これくらい寒いと、感覚が無いって言うか、
あまり感じないかも・・・。
道路は凍らないように塩をまいて、真っ白!
家の暖房器具はセントラルヒーティング?って言うの?
家全体が暖かいです。
でも、今月のガス代を考えただけでも、背筋がゾ~~~!!!
もしかしたらガス代分割払い?しなきゃかも?

ハナ、麦ちゃんより大きいけど、それでももっと大きいサイズがいいな~!なんて思ってしまいます。
ハナの場合部分暖房だからね!
部分暖房が3つくらいあったらいいかも・・・。

chihiroさん

春はまだまだですよ~!
3月の初旬にゴルフができるくらい暖かい年もあれば、
4月まで雪が積もって融けない時も・・・。
5月でも雪が降る時があります。
そんなシカゴ。なにが起きるかわかりませ~~~ん!
お楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/19-36760220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠寸前! «  | BLOG TOP |  » 負けました。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

