topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べて飲んで、お喋り5時間! - 2008.05.18 Sun

こうなるとは思っていましたが・・・。


「今日は、早く帰れると思うよ~!遠くから来てる人もいるから!」と
家族に告げ、飲み会にくり出したおかん!



土曜の夜6時半、某日本食レストランに集まったのは、
2年前、補習校PTAの執行部メンバー。


美味しいものを食べ、グビグビと飲み!!!
ワイワイとお喋り。。。


お店を出たのが11時半。5時間も喋ってたんだ~~~!
時間が経つのは早いね~~~!!!





久しぶりに、命の洗濯をさせてもらいました。




0時近く、お家に帰ったおかん。


子供たち全員、起きていました。
そして、「遅かったね~~~!早く帰ってくるんじゃなかったんだっけ!」と
お叱りを受け・・・・。


お詫びに。。。


バナナブレッド焼きました。



bananab0518



一瞬にして、完食です!



************


土曜日の昼間は、次男くんの野球の試合。
夜は飲み会!

日曜は土曜にハジケ過ぎたのか、午前中はボ~~~ッと過ごし。
午後から、次男くんとテニスに・・・。

疲れ知らずの小学4年生を相手に、おかんは少々バテ気味。
また、筋肉痛にならないといいけど・・・。




そんな週末を過ごしたおかんでした。


☆いつも応援、ありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

No title

たまにはおかんも生き抜きしないとね。同年代のお母さん達と色々と話して楽しかったのではないでしょうか?
皆さん永住してる方が多いのかな?うちの近所にアメリカの補習校時代(当時小6)同じクラスだった男の子が住んでるらしいんですけど、未だ会った事ないんですよね。うちの姉はそのお母さんに駅で話しかけられたとか。
it's a small worldですね♪

No title

命の洗濯私もしたいです~
バナナブレッド美味しそう!
ケーキとどう違うんですか?甘さ控えめ?
食べたい!
応援

いいんです、たまには。

いいんですよ、たまには息抜きも必要です。
我がチビーズままもたまにお友達と夜出かけますよ。いつも子供達の中にいてストレスバリバリ感じまくりなので、たまにはいいと思ってます。
その事によってまた気持ちも新たになりますからね。

わかるわかる~!

女同士集まるとホント時間の経つのの早いこと!
みんな忙しくて中々集まれないから余計です。
相変わらずアクティブなまっけちゃんです♪
ストレス発散した後のお子達へのサービスも抜かりない!
がんばれ~~~~!

No title

いやいや、そんなもんですよ!!
午前様にならなかっただけでもすばらしいかもぉ~~~

しかし、子供ちゃんたちは起きてお出迎えですか??
それもちょっと・・・・止めてほしいね。
まあ、0時なら子供は起きてる時間だね(最近の子は)

夜中に【バナナブレッド】焼いたとはすごいよぉ~~~!!

りんママちゃん

久々の飲み会で楽しかったですよ。
2年前のPTA役員の集まりだったのですが、つくづくこの仲間だったから、PTAの仕事も楽しく出来たんだろうな!なんて思いました。
永住の人は少ないですね。
だから、みんな日本に帰っちゃったら寂しいかも。

Kayさん

Kayさんもたまには命の洗濯してくださ~~~い!

バナナブレッド、ケーキとの違い・・・???
確かに甘さは控えめですが、そう言われると・・・。分かりません。

チビーズパパさん

たまにはいいですよね。
女同士のお喋りは、ストレス発散効果抜群ですよ!
元気の素です!

chihiroさん

PTAの役員をしている時は、会議の後、みんなでランチに行ったりしていました。
でも、夜ゆっくり会うのはこれが初めて。
とっても楽しかったですよ。
女7人、ワイワイ賑やかでした。


そうそう、子供たちとおとんの夕食は準備していったのですが、
後片付けは、おねーちゃんがしっかりしてくれていました。
嬉しかった~~~!

おまめ麦パンさん

危うく0時過ぎになるところでしたよ。シンデレラ状態!!!

子供たちは子供たちで、うるさいおかんが居ないのを良いことに、
DVD三昧していたようです。

夕食の後片付けをしっかりしてくれた長女の大好物!バナナブレッド。ちょっとしたおかんの気持ちです。

No title

そうそう、飲んで喋ってるとあっという間に時間経ってて、結構ビックリしますよね(*⌒▽⌒*)
すごいわかる。
いいんですよ~たまにはそれくらい。
でかい顔して帰宅しても!!
お母ちゃんだって息抜きは必要です!うん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ごん太ママさん

そうそう、あれ!もうこんな時間なの~って、結構焦っちゃったり。。。

でも、たまにはいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/189-c38c2628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインボーカラーの・・・ «  | BLOG TOP |  » カレンダーとにらめっこ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

