topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレンダーとにらめっこ - 2008.05.15 Thu

6月第一週で子供たちの学校が終わり、
長~~~~~~~~~~~~い夏休みに突入します。


おかんにとっては、恐怖の夏休み!


そろそろ真剣に夏の予定を立てないと。


子供たちを3ヶ月も野放し状態にはできません。

それでなくても、家の中はジャングル状態なのに・・・。




ここ数日、おかんはカレンダーとにらめっこ。

子供4人分、夏の予定を立てないと・・・。



上2人はすでにハイスクールのサマースクールに申し込み済み。
7月末まで午前中はハイスクールでみっちりお勉強です。
長男は、サマースクール+テニスのサマーキャンプ。
これも、夕方からハイスクールであります。


次男は6月いっぱい夕方は野球。
7月からも夏のリーグに入るとかで、8月半ばまでは、野球。


でもね。昼間の予定が無いんです。下2人!!!


2人に聞くと、テニスのキャンプに入りたいらしい。
おかんは、昼間の野球のキャンプを勧めたんだけどね~~~~!

だって、テニスはレッスン費がやたらお高いんですもの。
野球するにもテニスするにも下2人分だから、X2でしょ!!!


そして、長男くんは夕方の学校のテニス以外に、リーグにも入りたいそうで・・・。


9月からハイスクールに行く長男。
ハイスクールのテニス部に入りたいらしい。
ここの学校、やたらテニスのレベルが高くて、簡単には入部できないんです。
入部テストがあり、そこでかなりの人数が落とされるらしい・・・。


そんな事情を知っているおかんにとっては、なるべく協力してあげたいのですが・・・。


お金もそうですが・・・。
子供4人のスケジュール調整が・・・。

長女もバイトに行くらしいし。でも、足がないので、送り迎えは私だし・・・。



おかん、財布とカレンダー、睨んでます!!!





気分を変えて。。。


お花が綺麗な季節になりました。


我が家のりんごの木。お花満開です♪

appletree0508




☆カレンダーとにらめっこのおかんに応援を☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

うわ~。

さすがに4人分のスケジュール調整は頭を悩ませるね。
お財布も悩んじゃうし。

ずっと家にいられても困るから、やっぱり出かけてもらうしかないわね。
頑張ってね。

No title

夏休み!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
スケジュールもすごいですね。
こりゃお財布も厳しい事になりそうな・・( ̄∇ ̄+)
頑張れお母さん・・としか言えない( ̄∇ ̄+)
ハナちゃん、お母さんを労わってあげて~。

No title

ふぅ~読んでいるだけで・・・
我が家も 7月が怖いぃ~v-12
4人分のスケジュール・・ハンパじゃなさそうですねv-399
ウチの2BOYだけでも おとんほったらかしなのに(笑)

No title

お久しぶりです。アメリカはそろそろ年度末だな~なんて思っていたところです。
学校が終わってほっとするけど、3ヶ月をどうやって過ごすか…悩みますよね。4人分の送迎&費用、大変そうです。

ウチの子達、一昨年、昨年の夏はテニスキャンプに参加したのですが、費用がフリーだったんです!
コートはきれいで何面もあって、とてもお得な気分でした。但しとても暑いので、午前中しかできませんでしたけどね。今ではいい思い出です。

No title

おかん大変ですね~(^^;)
夏休みか~。いいなぁ。でも、日本の子供達と違ってアメリカの子供達って小学校の頃からサマースクールとかあるし、休みとは言え結構色々やってるんですよね。日本の子達も部活とかはありますけど。うちは6月にNYから友達が来るはずだったんですけど、クリニック(精神科医目指してるので)の適正テストがあるらしくて、8月に延期になりました。それも本当に来れるか分からないけど。
ハナちゃんの夏休みは何するのかな?子供達がいるとハナちゃん嬉しいでしょうね☆

3ヶ月もお休みがあるんですね?(οдО;)
約1ヶ月程の日本の夏休みでさえ大変だと思ってたのに(^_^!)
頑張ってくださいね!

毎年のこととは言え・・・

大変なシーズンがやって来ましたね~~!
少しづつ大きくなってそれぞれのスケジュールっていうものがあるから余計にたいへんなんでしょね。
脳細胞を4分割して一斉に稼動させていないとね(笑)
だ・か・ら!
み~んながいなくなったら思いっきり自分の時間を少しでも楽しんじゃって下さいね~~~!

No title

アメリカの夏休みは長いから結構どうやって過ごすか大変ですよね。うちの娘はマーチングバンドに入っているので、7月中旬から毎日練習が始まってしまうので、予定はそれ以前に組み込まないと~。こちらは5月いっぱいで学校は終わりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pawpawちゃん

ずっと家でゴロゴロされても困るでしょ!
でも、4人分となるとお財布が心配で・・・。
大きくなると、その分お金もかかるしね~~~!

ごん太ママさん

とにかく夏休みが長すぎ!
子供たちも何かさせないと、お家の中が凄いことになりますからね。
4人分の出費は痛いです。

くうママさん

夏休みが長いから、何かさせないと特に男の子はパワーが余ってしょうがない!
スケジュール調整も大変だけど、お財布も・・・。
恐怖の夏休みまで後わずか・・・!

takumarinaさん

お久しぶりです。
学校が終わってホッとするのは、子供たちだけかも・・・。
夏休みは3度の飯炊きオバサンに変身です。
下手したら、送迎以外はキッチンに引きこもりかも・・・。

テニスキャンプ、無料だなんて、凄いですね。
こちらでテニスはお金のかかるスポーツの1つです。

りんママちゃん

夏休みが長い分、子供たちは色んなものに参加してますよね。
できれば我が家もいろんなことをさせたいのですが、4人分となるとお財布がね~~~!

お友達、遊びに来れるといいですね。
私も日本に行きたい!!!

ハナさんは、子供たちに遊んでもらえて嬉しいのですが・・・。ハイパーになり過ぎないように注意しないと・・・。

めろでぃ♪さん

3ヶ月もですよ!長過ぎです。
3度のご飯作り、頑張ります!(笑)

chihiroさん

夏休みの唯一の楽しみは朝寝坊が出来ること!だったのですが・・・。
上の子たちのサマースクールの始まりの時間が7時半なので、早起きする運命のようです。

サマースクールに行っている間に、下2人のスポーツキャンプの予定です。
4人がいなくなるのは、ほんの一瞬!

早ブーさん

早ブーさんのお嬢さんもマーチングバンドなんですね。
家の長女もマーチングバンドですが、夏の練習は8月に入ってからです。
もっと早くから練習してくれるといいのに!

もうすぐ夏休み!お互い頑張りましょうね。

男爵さま

了解しました!

No title

アメリカの新学期は9月なんですね。
こちらは8月です。長い休みの子で大体2ヶ月半です。
大学だと4ヶ月もの休みになるらしいですが、これでは長過ぎるということで、長女は夏季講義で週二回通学。これだと正味一ヶ月間の休み。
我が家の夏休みの計画は、とにかくお金をかけず、楽しくをモットーに♪
って、ご近所渡り歩き遊びしかないわよね~。^^;
まっけさん、頑張って!!

お気楽ママさん

うちの学校は多分8月の最後の週から新学期が始まります。
でも、8月に入ると長女はマーチングバンドの練習が始まるので、
正味1ヶ月くらいですね。お休みは。

お金をかけずに楽しく!!!
う~~~ん!長女はいいとして、Boys3人組は???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/188-c6993a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べて飲んで、お喋り5時間! «  | BLOG TOP |  » 9日ぶりの・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

