topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


次々に来る筋肉痛 - 2008.05.08 Thu

背中の筋肉痛に続き・・・


筋肉痛第二段到来!!!!


今回は脇腹の筋肉痛です。



何をしたかって???

今回は運動ではありません。
原因は咳です!



月曜の夜辺りから喉が痛いな~~~!と思っていたら・・・
火曜の夜から咳、鼻水がノンストップ!
喘息持ちの私は、発作時には、吸入!が欠かせないのですが、
今回はいつもの吸入をしても、いつものようにスッキリしない!
おかげで、火曜の夜は眠れず、
水曜日にドクターへ。


私はてっきり風邪だと思っていたのに、原因はアレルギーでした。

新しい吸入をもらい、アレルギー用のお薬ももらい・・・。


今更ですが・・・。
咳って、腹筋使うんですね。
咳をすると脇腹が痛い!
大げさかも知れませんが、脇腹が少し凹んだ気がします。
(咳ダイエット・・・・・?)


咳をしたい!咳が出る!咳したくない、でも、出る・・・。脇腹が痛い!
とっても、中途半端な咳。もっと苦しい・・・・。

こんな状態でしたが、ようやく落ち着いてきました。


花粉症の季節、みなさんもお気をつけあそばせ~~~!


_________________


この前の日曜日、蚤の市(フリーマーケット)に行ってきました。



今回の掘り出し物は・・・。


050408habowl


Hazel Atlasのチリボール 1ドルなり~~~!


この微妙なほっこりした卵色がとっても気に入りました。



☆みなさんの応援が、おかんの元気のもとです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



● COMMENT ●

No title

筋肉痛第二段・・・・・何事かと思って見てましたら、まっけさん喘息だったのですねv-406 わき腹がそんなに痛くなる程咳がひどいのかぁ~・・・。 ちょっとでも良くなるといいですね! 母も最近咳がよく出るのですが、母曰くストレス性のものらしいです。 まっけさん色々忙しいだろうし頑張りやさんだから、そういうのも少し関係してるのかも?
とにかくゆっくり休んで無理なさらないで下さいねv-74 お大事に・・。

おでぃでぃさん

以前、くしゃみのし過ぎで、腹筋が痛くなったことがありましたが、
今回は咳。
ダンナに言うと、ぎっくり腰でくしゃみが出来ないのと同じだ!と
言われてしまいました。
この季節、ダメなんですよね。
気候の変化に身体がついていきません。
半日寝ていたら、随分良くなりました。
ありがとうね。

結構キツい。。。

咳って結構キツいですよね。

3年ほど前でしょうか。。。おいらも花粉症の影響で一時期は病院通い。気管支喘息手前までいったことがあるんですが、咳が出るので止めたいけど止められない。。。横になると咳がひどくなるので夜眠るときは座椅子で寝る・・・なんて経験もしました。今はずいぶんと良くなってここのところは落ち着いてますけど。
咳をするたびに喉の痛みと苦しさ+腹筋に響くあの痛み、、、あぁ。。。

とにかくこの季節を過ぎるのを待って、将来的には体質改善もできるといいですね。

No title

あ、ほんとだ~♪薄黄色もとっても可愛いです。こうやって
どんどんとお皿が増えていくんだよね 笑

それにしてもアレルギー大変ですね。
確かにこの時期、一気に花粉が舞うのでわたしも参っていますよ~
抗ヒスタミン剤を毎日飲んでいるのですが、学校のママさんたちの話を聞いているとこちらでは
子供達も花粉症がひどいらしくてみんなお薬の話題で持ちきりでした。

寒い地方だから花粉が飛ぶ時期は短いものの
密度は濃いですよね。

お大事になさってね。

No title

大丈夫ですか?
花粉アレルギーで咳が出ちゃうんですね。早く治まると良いですね。お大事に~!!!
私も風邪引いた時に脇腹痛くなった事あります!!あと、食道らへんも痛くなりました(>_<)

No title

喘息ではないのですが、丁度一年前、長引く咳で同じ状態になりました。私の場合は、胸の筋肉痛でしたが、あれはきつかった!!
咳は出るのに、そのたびに脇胸も痛い! 咳のたびに脇胸を押さえてなるべく振動しないようにって。
今は大丈夫なんですね??
無理なさりませんように!

まっけさんも?!

ワタシも27歳の時に
喘息になっちゃって、苦しい呼吸が よ~くわかりますよ!
喘息の人が風邪をひいたら
普通の人より大変なことになるもんね~! 過去に肺炎で入院経験2回です(笑)デッヘヘ
まっけさんも お大事にネ~!

チビーズパパさん

夜眠れないのは辛いですよね。
私も何度も起き、ベッドに座って咳が治まるのを待つことも・・・。
でも、なんとか治まりつつあります。

この季節、緑が綺麗で大好きな季節ですが、身体が辛いです。(笑)

Yukkoさん

この薄い黄色、かわいいでしょ~!
この色に惚れちゃいました。
大きさも手ごろだから、いくつあっても嬉しいよね。

家は子供もアレルギー体質で、みんな目が痒いだの、くしゃみが止まらないだの、大変です。

りんママちゃん

完治はしませんが、少しよくなってきました。
喘息持ちなので、花粉で喘息が出ることも・・・。
今までは鼻水と目が痒いだけだったのですが、とうとう来たか~!って感じです。

お気楽ママさん

そうそう、咳は出るのに筋肉が痛い!
我慢するとヘンテコナ咳になってしまい、もっと苦しくなったり・・・。
少しずつですが、よくなってきました。
ありがとう。

Pataママさん

Pataママさん、ありがとうございます。
入院2回ですか。きついですよね。

私はこの季節、吸入器が欠かせません。
シュッとすると嘘のように楽になるんですがね。。。

つらそう~。

アレルギーでくしゃみってのはあるけど、咳は苦しいね。
腹筋たしかに使います。
私も、日本では重度の花粉症でした。
こっちに来てから嘘のようにぴたっと止まってるんだけど、いつ再発するかとひやひやです。

柔らかい春色のボール、可愛いね。
いろいろ使えそう。

pawpawちゃん

以前はくしゃみで腹筋が痛くなったことがあったけど、今回は咳ですよ~~~!
脇腹が痛い!
私もこちらに来てから出てなかったのに、
ここ3年くらいかな酷くなりだしたの。
シカゴ病だそうですよ。こちらに長く住んでいると発病するそうです。(笑)

最近、こんなもの探してスリフトショップ巡りをしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/184-1a488ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史上の人物に変身 «  | BLOG TOP |  » 懐かしのめろでー♪

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

