topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしのめろでー♪ - 2008.05.06 Tue

イベント盛りだくさんの5月。

昨日は次男くんのオーケストラコンサート。
今日は長女のバンドコンサートでした。


子供の人数分、いろいろバタバタしているおかんですが、
楽しみも人数分!
なんだかおかん1人で、4倍楽しませてもらっているようで、得した気分♪



今日のコンサートは学年末締めくくりのコンサート。

長女が通うハイスクールのバンドは、コンサートバンドとシンフォニックバンドの
2グループがあります。
コンサートバンドは主にフレッシュマン(8年生)が中心。
シンフォニックバンドは上級生が中心で、構成されています。
コンサートバンドで修行を積み、上手くなるとシンフォニックバンドの仲間入りが
出来るってわけです。

そして、席順もファーストチェア、セカンドチェアと上手い子から順番に座らされます。
その席順争奪戦も、なかなかすごいらしい。



さて、今回の出し物は。。。


懐かしのメロディー♪


ジェームス・ボンド特集! 007シリーズでございます~~~♪






このJames Bond Theme以外に、Live and Let Die(ポール・マッカートニーが
歌ってましたよね)や、Goldfingerなんていうのもありました。


キャ~~~!懐かしい。(って世代がバレバレ・・・?)

私の子供の頃のジェームス・ボンドはショーン・コネリーでしたわよ~~~!




こんな懐かしい夜を過ごしている真っ只中。。。


次男くんは、野球の試合でした。

私は試合途中で、おとんにバトンタッチして、コンサートに行ちゃったのです。



次男くんはと言いますと・・・。


ちびっ子野球。6イニングで終わるのですが、
2イニングをピッチ。
5奪三振。ノーヒットと、見事なピッチングだったそうです。
そしてバッティングは、4打席すべてヒット!!!!


おかんも、この大活躍ぶり、見たかったよ~~~!



☆頑張る子供たちに応援のポチを・・・☆
↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

子供がたくさんいると親も楽しめていいですねv-7どーせ産んでもお金もかかるし・・・なんて思ってたんですけど、最近は甥っ子とも公園とかで遊べるようになって「子供が居ると家が明るいなぁ」なんて思う様になりましたv-205そろそろうちも考えるかなぁ(^-^)
懐かしい音楽って良いですよね~。私はなんだろ???初めて買ってもらったCDが光GENJIでした(笑)今は何故かうちにはもうないんですけど、時々レンタルしてみたくなります。洋楽だと父がよく聞いてるビートルズとか今でも実家に行くと強制的に聞かされますよ(^^;)

ムービーだ!

やっぱり007っていえば
この曲だよね~!
いっぱい練習したんだろうねv-290
ボンドって いっぱいいてるから
どれでもいいや(笑)
まっけさん、パタちゃんへ
お祝いメッセージありがとうございましたi-178
なんとか無事に1才になれて
喜んでおりま~す!

りんママちゃん

正直、お金はかかります。
これも投資と思いつつ、将来何の保証もない投資。。。
お家の中は、ハナさんも交えてジャングル状態だし・・・。
ま、いろいろあるけど楽しいです。
りんママちゃんもそろそろ考えてみたら・・・?

そ、そっか~!
りんママちゃんはCD世代なんだよね。
私はレコード世代。
初めて買ってもらったレコードは黒猫のタンゴでした。
(りんママちゃん、知らないよね)

Pataママさん

007って、カッコいいよね~!
この音楽聴くと、チャラッチャラ~~~!とジェームスボンドが頭の中に浮かんでくるのよね。

パタちゃん、これからもどんどん可愛いいチャウチャウになってね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/183-66a65283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次々に来る筋肉痛 «  | BLOG TOP |  » 同時進行は出来ません!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

