topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


同時進行は出来ません! - 2008.05.05 Mon

こちら現地校は学年末に突入。
何かとイベントがあり、忙しい5月です。

次男くんのオーケストラコンサート、長女のバンドコンサート。
小学校での、学年ごとのイベント・・・。

おまけに、次男くんの野球シーズンが始まり、練習に、試合にと
スケジュール調整が大変です。


明日は、次男くんと三男くんが先生にお花を持っていく日。

慌ててお花を買いに走りました。


050508hana



お花を眺めて、ホット一息。
したいところですが・・・



子供たち4人のスケジュールを考えると、何をしていても、落ち着かないおかん!



こんなことが日常茶飯事です。


夕食の支度をしようと、キッチンへ。

まず、お米。
お釜を持ったまま、あ!キッチンタオルが汚れているから、洗濯機に入れなきゃ!
お釜を電話の横に置き、キッチンタオルを持ってランドリールームへ。
洗濯機の中には、半分の量の洗濯物が・・・。
あ!洗濯機いっぱいにして、洗濯しなきゃ!
ドライヤーをのぞくと、乾燥し終わった洗濯物が・・・。
バスケットに入れて2階へ。
大量の洗濯物を前に、ちょっとだけ畳んじゃえ!



1階から長女の声が。。。


「お母さん、ランドリーの電気点けっぱなしだよ~!」
「洗濯機の蓋も開けっ放しだよ~~~!」

「どうして、電話の横にお釜がおいてあるの~~~?」



お~~~~!そうでした。
おかんは、夕食の支度をしないといけなかったのです!
洗濯たたんでる場合じゃないだ!


洗濯機も回さないといけないのに・・・。



同時にいろんなことをしようとすると、すべてが中途半端!

みなさん、こんなことって、ありませんか・・・?


☆そうそう!と思った人はクリック。そうでない人も応援お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


● COMMENT ●

あるある

あります。私もなんでしょう。非常に要領の悪い日ってあるんですよ。
基本的に(自分の中では)要領よく仕事を進める方なのですが、そんな日は何度も同じことをする羽目になったりするんですよね。

追伸:週末禁酒キツイですね~。がんばれ!!

No title

あるある!うちはまだ子供いないんですけど、共働きなので、平日は常にバタバタしています。しかも私が週2の習い事をしているので、帰って来てからバタバタです。忙しいと途中自分が何をしていたのか忘れる事がありますよ(^^;)若年性アルツハイマーにならんか心配です(≧_≦)

あるある。

ありまくりです。
特にあわててるとき、やることがいっぱいありすぎて頭の中が目いっぱいになってるときなど。
おちついて一個ずつやればなんでもないことが、ぐちゃぐちゃ。

電話の横のお釜、爆笑です。

No title

家事嫌いで、家事苦手。
しかも歳がかさみ全てが億劫になりやすく・・娘たちにしっかり家事分担をさせておりますです。^^;
娘の失敗はすぐに気付き、文句たらたら言うくせに、自分でしようとはしない・・・
まっけさんのように、一生懸命動き回るお母さんは、うっかりしてもみんなが許してくれますよん♪

No title

あるある!
同時進行したいんだけど、途中でいろんなこと忘れてしまって、思い出せなくなって 空回り。
★ぽちっ

きゃはは

やることが多いまっけさんちは、家事分担は??
大家族だから、いろんなことが半端じゃない量なんでしょうね??
・・・とはいえ
そこまで、次から次へと用事があり、片付けて行こうと思いつつ
動き回っているまっけさんを想像すると・・(*≧m≦*)ププッ

新しい事インプットすると、前のことが消されていく???

同じですよ。

お久しぶりです。まっけさん。
この時期、そうですよね。忙しいですね。

今年は、最後の一人の娘だけなのに文句言ってられないなぁ。って思いましたよ。

 ママ頑張ってくださいね。

 先生にお花をもっていく日っていうのがあるのですね。

 こちら、ラストスパート・・学校はあと2週間。。今日は娘の最後のバンドコンサートですよ。

woceanさん

非常に要領の悪い日、私は毎日ですよ~~~!

週末禁酒なら、私人生止めてるかも・・・。
週日が禁酒です!

りんママちゃん

毎日、毎日、夕方からが大忙し!
そうそう、途中で何をしていたのか、忘れることなんて普通です。
冷蔵庫を開けて、「あれ?何出すんだっけ?」なんて・・・。

pawpawちゃん

そうなのよね。落ち着いてやればいいんだけど、あれもこれもって同時進行しようとするから、この結果。。。

お気楽ママさん

いいな~~~!
お気楽ママさんのところは女の子ばかりだから、
いっぱいお手伝い隊がいるよね。
我が家は長女のみ。
頼れるけど、気分屋なので、扱いが難しい。

Kayさん

1つずつやったほうが時間が掛からないんだよね。実際は・・・。
分かっちゃいるけど・・・。

おまめ麦パンさん

家事分担・・・子供たちにも手伝ってもらってはいるのですが・・・。
ダンナは絶対無理です。
お願いするくらいなら、私がした方が早いから・・・。

そうそう、私の場合、頭の容量が少ないみたい。
1つ入れると、1つ消える。。。

yoko-san

もうすぐお嬢さんも学校が終わりですね。
どんな気持ちだろう・・・。

バンドコンサート、卒業式・・・。
素敵な、思い出深い、学年末になりますように。
なんだかyoko-sanの気持ちを考えるとドキドキしちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/182-ffd31a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしのめろでー♪ «  | BLOG TOP |  » 背中の筋肉痛

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

