topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


背中の筋肉痛 - 2008.05.03 Sat

歳には勝てませぬ。

木曜日、テニスのレッスンで集中的にボレーの練習をしました。



次の日から筋肉痛!!!


肩甲骨の辺りが腫れてズキズキ痛い。
筋肉痛用のクリームを塗り、
子供たち総動員で、マッサージ!



お母さん、マッサージしましょうか。。。

0503081


ハナさんのお洋服をかぶり、こんなヤツ登場!


さすがお兄ちゃん。
こんな怪しいヤツでも、マッサージは上手い!


マッサージで少し楽になりましたが・・・まだまだ痛みは治まりません。

歳を取ると、治りも遅い!!!


週末はおかんの楽しみ!お酒が解禁になります。

glass2



先日、スリフトショップでゲットしたショットグラス。
2個で90セント!

これで、冷酒でもいただきましょうかね。
と、思いましたが、今日のメニューは洋風。
飲み物はワインになりました。


アルコールが入って、身体も気持ちもリラックス???
血行が良くなり、背中の痛みも、少し楽に・・・。


月曜日は、またテニス。
それまでに、完治させねば!



☆筋肉痛と戦うおかんに、応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

あら・・・・まっけさん筋肉痛ですかぁ~~v-393 確かにあれもかなり辛いですよねi-229

それにしてもお兄ちゃん・・i-198('Д') なにゆえハナさんの服を被っているのか・・・・かなりツボでしたv-218 でもマッサージ上手なんですねw 子供達総動員でマッサージしてもらえるなんてお母さん、幸せじゃないですか~(´∀`) ハナさんも参加してたりしてi-198

No title

いいなぁ、マッサージしてもらえるなんて(*⌒▽⌒*)

とはいえ筋肉痛は辛いですよね。
早く治ることを願ってますよ~(;^ω^A

おでぃでぃさん

背中の筋肉痛から肩こり併発!
首が回らなくなってきました。
やっぱり年には勝てません。

長男くん、9月からハイスクールだと言うのに、こんなことしてるんですよ。ちょっと恥ずかしい・・・。
何でもかぶるのが大好きです。

ハナさんにもマッサージしてもらいたい!

ごん太ママさん

テニスをするたびに運動不足を痛感します。

子供たちのマッサージ、結構効きますよ。
でも、すぐに飽きて選手交代が多すぎですが・・・。

No title

いい気候になりましたね。KAI家も週末ワインに浸りました。
手がいっぱいあるとマッサージ交代交代で結構長く揉んでもらえそうですね。
お兄ちゃんの右手小指の湿布?悪いけど少し笑えます。

No title

スリフトショップ巡り、
また再開したのですね!!

画像楽しみです~~。

わたしなんてもう中毒みたいなもので行ってないとその日はソワソワ・・・ってちょっとやばいです(^^;;

Kai父さん

キャ~!Kai父さんだ。コメントありがとうございます。

ようやくBBQシーズンに近づきましたね。

マッサージ、一人一人は時間が短いですが、人数が多い分、助かっています。
長男くん、小指は湿布じゃないですよ。
小指骨折の為、薬指と一緒にテーピングしています。

Yukkoさん

スリフト巡り、癖になりますよね。
Yukkoさんの気持ち、分かりますよ~~~!
ソワソワするの・・・。

筋肉痛は痛い。

そうそう、筋肉痛はキツいんですよね。。。おいらも空手の稽古の後は寝っ転がった背中の上をチビーズ達に踏んでもらってマス。。。

とにかく次の練習までには完治しないと大変なことに・・・・。
がんばれ!まっけさんっ!!

チビーズパパさん

チビーズパパさんは、週に何回稽古ですか?
私なんて、週に2、3回テニスですが、
それでも筋肉痛!
なんだか情けないです。

完治!しなくてもダイジョウブ。
気合でいきます!!!
ありがとう!

No title

私もスリフト巡りしたいのですが…ヤンチャ小悪魔が一緒だとなんだか落ち着いて見られません~。

まっけさんのそのアクティブさを見習わないと。。。と思う今日この頃です。

kaiママ

そうだよね~!Leoくんが一緒だと考えちゃうよね。
赤ちゃんの頃ならなんとかなるけど、
自分で移動できるようになると何処に行くにも辛いものが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/181-b3729d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同時進行は出来ません! «  | BLOG TOP |  » スプリングシャワー(追加版)

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

