topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


40倍??? - 2008.04.27 Sun

おかんのひそかな趣味。

ふらふら~~~っと、アンティークショップやスリフトショップ探検。
おかんの目的は、小ぶりなグラス(冷酒飲み用)、飾り棚(コレクションを飾る為)、
その他、おかんにとってのお宝探し。


先週、久々にスリフトショップに行きました。


そこで出会ったのは・・・


fk01


ファイヤーキングのカスタードカップ
定番商品でございます。

1個40セント!


おかんにとってこの手の買い物の鉄則は、使う物しか買わない。
この大きさなら、色んなものに使えるでしょう!と購入。
すでに、購入後、毎日のように食卓に登場しています。


そうそう、タイトルの40倍ですが・・・。


ネットで調べたところ・・・
このカップ、お高いところでは1個1600円で売っていました。

1ドル=100円と考えたら、40倍でっせ!


それを考えると。。。
1個40セントで使い道を考えるおかんって、いったい・・・。


☆安い買い物でも、まずは使いみち!ポチッ!☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

素敵なカップだと思います。 確かにお店によっては同じ物でも値段が違いますよね! 私も使い方重視で買い物します。

ただ洋服は肌触り重視で買うのでダサい!!!
家族からのブーイング。
だからいつも洋服は主人が選んで買ってくれます(^_^!)

\(◎o◎)/!

シンプルな素敵なカップですねぇ~~
お値段がそんなに違うなんて!!
すっごく得した気がするよね!

もっと、買っておけばよかった。。。
なんて、思ってない?

No title

いいモノが見つかりましたね!
ファイヤーキングは、ネットの相場をみると高いのにびっくりですよね。
我が家では、子供のちょつとしたおやつ入れとか、小鉢に使っていますが、使い易いです。

No title

お買い物上手ですね。
でも、そんなに安くでゲットできると嬉しいですよね。
白は何にでも合うし。
うらやましい。
応援

めろでぃ♪さん

こちらでは探せば安くで手に入るものでも、日本で買うと、とっても高かったりするので
ビックリします。

特に食器や家庭用品に関しては、可愛い!欲しい!って思っても、グッと我慢。まず使いみちを考えます。
だって、収納場所がないんだもん。。。

私もめろでぃ♪さんと同じですよ。
洋服は着心地重視です。

おまめ麦パンさん

シンプル!いいですよね~~~!
お値段もとっても魅力的!


おまめさん!ズボシです!
もっと買っておけばって・・・。
実は後2つあったんですが、コンディションがイマイチだったんです。

ブラウニーさん

コメントありがとうございます。

ほんと、ファイヤーキングって、日本のサイトを見ると、とっても高くてビックリです。

この大きさ、とっても気に入っています。やっぱり食器は使わないとね。

Kayさん

スリフトショップはなかなか掘り出し物がありますよ。
でも、出会える可能性も低いのですが。
お値段がとっても魅力的で・・・。
そちらには、こういうお店はありませんか?

No title

これ一個40セントならわたしも買うな!
こういうグラスがコレクションの一品だなんて、最近まで知らなかったんですが、
そういえば、アンティークショップによく出ているなあと思い返して、
このレトロな感じが人気なのかなあと、ちょっとびっくりしています^^;

私も使うもののみ、収納場所が確保できる数のみ!とかたく決めています。
嫁入り道具の洋食器が、実家でお蔵入りになったままなので、
もう二度とそうならないように!とね^^;

お庭の見事な桜、種から育てられたのですと!?
すごいですねえ!十三年は、種をこんなきれいな木に成長させるのですね。



No title

素敵ですねぇ。
私もこういうの好きです。
雑貨屋とかすごいのぞくんですけど、物がこれ以上増えたら家片付かないので泣く泣く買わずに帰ってます( ̄∇ ̄+)

知らなかったわん!

ファイヤーキングって、そんなに有名なメーカーなのぉv-405
知らなかった私って お恥ずかしいっ(≧∇≦)
なんとなく素材が、ヤマザキパンの粗品に そっくりなのに・・・(笑) 
松たかこのCMしてるやつ!
ファイヤーキング。。。
お勉強になりました!

羨ましいです

ファイアーキングいいなぁ♪
日本だと結構高いですよ。しかも
ネットでしか見たことないです。
安くても後で使い道がないなら無駄になるし、考えてしまいますよね。でもこの買い物はとってもグーでしたね!!冷奴等にも良いし、毎日活躍しちゃいますね!!

とくだいままさん

40セントなら思わず買っちゃうでしょ!
食器はいろいろ使えるのがいいよね。
結構前から、この手のもの(ファイヤーキング)流行ってましたよ。
キッチンの収納場所が問題!
今、使っていない食器をスリフトショップに持って行こうか考えています。
それで出来たスペースにスリフトショップで買ったものを入れる。
これぞリサイクル!!!

桜は発芽してから8年くらいで花が咲くようになりましたよ。

ごん太ママさん

私も雑貨屋巡り大好き。
気が付くと、ちょっとずつ物が増えて・・・。
やはり収納場所を考えちゃいますよね。

Pataママさん

今でもかな?少し前まではブームでしたよ。
松たかこのCM、こっちのテレビでは見れないので、検索して見ちゃいました。
なかなかじゃないですか!粗品!!!
将来は高く売れるかもよ~~~!

りんママちゃん

日本のサイトで見ると、結構なお値段してますよね。
こっちだと、スリフトショップで安く売られていますが、いいものに出会える可能性は低いですが・・・。
頻繁に通わないとね。
大きさが手ごろなので、頻繁に活用しています。

40倍!?

同じ物なのに、どうしてそんなにも値段が違うのでしょうねv-361
いい買い物しましたね~v-424
シンプルな形で、色も乳白色で優しくて素敵v-352
こういうシンプルな色と形の物って、使いみちがたくさんありそうですねv-290

↓の桜、綺麗ですねv-252
種から育てられるなんて知りませんでしたv-405苗で売られてるのしか見た事がないので・・・v-398
自宅でお花見ができるなんて素敵ですねv-352

No title

安物買いは大好きですが、お得かどうかは別物で・・・
目がきき、鼻がきく方のみが達成できる特技です。
感覚の鈍い私には、到底不可能な趣味です。
しかし40分の1での買い物とは、凄腕ですね~。

藤壺さん

日本はこの手の物はお高いようですね。
こちらも、買うお店によっては随分値段が違いますが・・・ここまでは・・・。
この乳白色にハマッています。

桜、私も種から~!とビックリしたのですが、10つぶくらい種を蒔いたら2つ発芽しましたよ。
お花見出来るほど立派じゃないけど、毎年の咲く桜が楽しみです。

お気楽ママさん

安いものでも、使わないと無駄使いですよね。
まず使うかどうか冷静に考えてから次の行動に出ます。
今まで、いろんな物で失敗してるから・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/179-9b8ad0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングシャワー(追加版) «  | BLOG TOP |  » 春と言えば・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

