topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


13年目の桜 - 2008.04.24 Thu

今年も咲いてくれました。我が家の桜。

13年前、種から育てた大切な桜。

去年の様子は、こちらをクリック


桜の下でお花見~♪するほど大きくはないですが、
毎年、少しずつ大きくなっています。

日本から海を渡ってやってきた桜の種。
しっかり、大地に根を下ろし、育っています。


sakura082



日本人の心を持ち、この地でしっかり頑張っていこうね。
桜を見ながら、そんなことを思うおかんでした。



☆マイペースな更新ですが、応援してくださっているみなさんありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



● COMMENT ●

No title

お~~!!今年も桜咲きましたね。
つーことはやっぱりこっちも桜咲き始めたのだろうな・・・。
お家でお花見、楽しんでくださいね~

woceanさん

今年は冬が長かったせいか、桜の咲くのが遅かったです。
でも、しっかり咲いてくれましたよ。
お花見できるほどの木じゃないけどね。
気分だけでも・・・。

No title

種から育てたんですか。すごい!
やっぱり日本人ですよね。桜を見ると春がきたという実感がわきます。

No title

種から桜の木を植えたなんて、素晴らしいです!
遠い外国の地でもお花見が出来るなんていいな~!
日本人には桜、心の花ですよね。
見ているだけでジーンときてしまいます。
春になると若者の歌でも桜の歌が多いようです。
私は歌を歌っている娘達に、何故、日本人が
こんなにまで桜を恋しく思うのか説明してますが
うちの子供達に理解できるかどうか半信半疑です。
心は日本人ではないだろうな・・・。
まっけさんの桜の木がこれからも
家族と共に大きくなっていきますね。

ポチ

???さん

10つぶ程、種を頂きました。
発芽して育ったのが2本。
我が家には2本の桜があります。

やはり、桜は日本人にとって大切な花ですよね。

Mrs.Krabsさん

この季節、ほんと桜の歌が多いですよね。
長女も、いろんな桜の歌を聴いていますが、どこまで理解しているのか・・・?

桜、こんな寒い気候でもしっかり育って、毎年花を咲かせてくれて嬉しい限りです。

ポチ、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/177-10120abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春と言えば・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱりね~!骨折り損・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

